【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
G3はじめました(05/12/16)(Fri)
G3開始しました


続きはそのお話です。

まずは昨日ログイン時に流れたムービーで女神が言っていたように、タルラークへお話に。


運良く今日は金曜日。アドバンスアイテム「蜜蝋の羽」をもらってティルコネイルへばひゅ~ん。


05121601.jpg



話をしてみると、なんとエリンのダンジョンの女神像が破壊されてるみたい…。
真偽を確かめるため、あの世へ行くことに。
あの世へ行くダンジョンへ入ってみると…


05121602.jpg



確かに壊れちゃってます


とりあえずダンジョンをクリアしてあの世へ到着。


05121603.jpg



今回のあの世は、今までとは違ってバンホールみたいです。
最初、「わーい、平日なのにあの世へ行ける~♪」と喜んだのは内緒です。


でもアルベイダンジョンに代わって、バオルダンジョンというダンジョンがあったのでちょっと行ってみることにしました。


05121604.jpg



入れませんでした(ノ_・。)


きっとG3を進めていくうちに行くことになるのでしょう…その時を楽しみにしてます。
それにしても溶岩が流れてて雰囲気から難しい感じが伝わってきます…。


話を戻してバンホールから出て進んで行くと


05121605.jpg



ゴブリンがいました。
話を聞くと、どうやら今回の事件には「破壊の女神 マハ」が関係しているみたい。
そしてその後ムービーが流れました。


05121606.jpg



とうとうルエリがダークロードの仲間になっちゃったみたい…。
いつか戦うことになるのでしょうか…戦いたくないなぁ…。


ムービーが終わり、エリンに戻ってタルラークへマハのことを話してみると、今度はクエストが届きました。


05121607.jpg



イメンマハの人達から、女神のマハのお話を聞いてこないといけないみたいです。
さっそく、蜜蝋の羽でイメンマハへばひゅ~ん。


NPCにたくさんのお話を聞き、タルラークへ持っていくとしばらくしてまたクエストが届きました。


05121608.jpg



今度は壊れた女神像を修復するみたいです。
ぉぅぃぇ、そういうことなら喜んでお手伝いしますよウィロウさん


最初はコイルダンジョンから修復することに。
ギルドの友達で同じところまで進んでた方と協力してクリアすることにしました。
コイルダンジョンはスプライト系が3種混合で出現してくるので2人いても大変
ライフポーションいっぱい飲んだり、パラディンになったりしましたが1回死んじゃいました(ノ_・。)


そういえば、ここでおもしろいもの見つけました


05121609.jpg



オレンジハーブ
友達が1株抜いてみると正体はマンドレイクでした。
新しいハーブも実装されていたんですね~


さて、コイルダンジョンをお互いにクリアして次はルンダダンジョンの女神像の修復です。


ルンダダンジョンは比較的やさしいのでソロでクリア


そして次は


05121610.jpg



はい、ここはどこでしょう?
箱の形が特徴なところ


そう、ペッカダンジョンです。


まさかペッカにも行かないと行けないなんて…(ノ_・。)
友達の話を聞くと通常ペッカよりは難易度低いみたいですが、それでもソロでは無理っぽいので同じところまで進んでいる友達を誘っていっしょに行ってきました。ギルド会話で募集したらG3進めてない友達も駆けつけてきてくれました。


05121611.jpg

クローカー


05121612.jpg

グール


05121613.jpg

コフィンミミック


05121614.jpg

ゴースト


といった強敵がどしどし登場してきます
出てくる敵はだいたい1匹か2匹なので、確かに難易度は下がってますが…それでも大変でした、特にゴースト


ゴーストの戦い方はよく知らないのですが、私達はみんなでミルミルする戦法で倒してました。
そこで思ったのが


PTヒーリングがあれば全員回復できていいなぁ


ってこと。APないのが悔やまれます


出てくる強敵をなんとか退けて


05121615.jpg



なんとかボス部屋に到着。大変だったぁ


ボスはなんだろうとおびえながら開けると…


黒クマねずみ1匹でした。(笑)


黒クマねずみも強敵ですが、ペッカの敵と比べれば楽勝です


ぱぱぱっと倒して、長かったイメンマハ周辺のダンジョン女神像修復が完了しました


この後、友達のお手伝いで合計4回ペッカダンジョンへ行きました。
もう疲れ果てました(ノ_・。)
【2005/12/16 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<魔法音楽(05/12/17)(Sat) | ホーム | ジェネレーション3(05/12/15)(Thu)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
