【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきました。(05/12/14)(Wed)
05121401.jpg



かなり難易度が高いとうわさのルンダセイレーンダンジョンへ行ってきました。


「死を超越した」タイトルをつけて防御力を上げていざチャレンジ


最初のうちは、ルンダ通常ダンジョンにも出てくるスケルトンパイレーツやルンダ上級ダンジョンに出てくる黒くまねずみが主な相手でした。
スケルトンパイレーツは2種類混合で出ますが、逃げ足の速い私はとことこ隅に逃げて1匹ずつ対処。黒くまねずみも索敵範囲が狭いので隅っこから1匹ずつ対処でなんとか進んでいきました。


1回見つかってぼこぼこにされたけど…


そして1Fも後半に差し掛かった時初めて見る敵が登場。


05121402.jpg



動きが蛙っぽくて気持ち悪かった


だいたいこれとフライングソードが3匹ずつ出てきましたが、同時に反応されると辛いです。
カウンターやディフェンスしててもフラソのLBで潰されて、そこを蛙(勝手に命名)が攻撃してくるので(ノ_・。)
そこで、私は弓を持っていたので敵が出現したらとっさに蛙から逃げてまずフラソを弓で仕留める作戦で行きました。
そしてこの作戦がぴたりと的中
弓あるとフライングソードの対処に便利です><b


1Fはこのへんで終了。2Fからノールが出現するようになったけどだいたい1種類で出現してくれるので1Fより楽に攻略できました。


そして3Fでまた見知らぬ敵が出てきました


その名もケットウィッチ。名前からして魔法を使ってきそうな敵です。
私は魔法を使ってくる敵が苦手なので、必殺アローリボルバーで倒そうとしたんですが…


05121403.jpg



死んじゃいました(ノ_・。)
ナチュラルシールド持ってるんですね…。
しかたないので、FBカウンターで倒そうとすると
このケットウィッチ。


ウィッチなのに、魔法ほとんど使ってきませんでした。


むきー、騙された!!


その後、3Fと4Fもなんとか攻略していよいよ最深階へ。


ここがけっこう大変でした。今までは敵が混合で出ても2種類くらいだったのに、ここでは3種類、4種類と出てきます。


たとえばこんな感じ


05121404.jpg



弓2体にフライングソードとか絶対無理


運がよければ、ノール1種類だけだったりするけど、けっこう混合で出てくるので大変でした


それでも、2度ほどマラソンしながらがんばって


05121405.jpg



なんとかボス部屋に到着しました


仮面をはがすため、クリティカル用の装備に着替えていよいよ決戦の時


05121406.jpg



ひたすら逃げて逃げて、セイレーンが魔法を詠唱した時やディフェンスを使った時を見計らってスマッシュすること3回目。


05121407.jpg



無事クリティカルが出て、セイレーンの仮面を取ることが出来ました


このSSを撮ったせいでこの後死にましたけど…


(ノ_・。)


その後も、逃げて逃げて、隙あらばスマッシュを打ち込みましたが結局クリティカルが出たのはこの1発だけでした。
画像見ればわかりますが、クリティカル61.3%あってもなかなかクリティカルは出せないみたい…。


何はともあれ、無事仮面を奪うことができたので、さっそく装備~。


05121408.jpg



なんか、誰かに似てるような…
【2005/12/14 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジェネレーション3(05/12/15)(Thu) | ホーム | 今更ですが…(05/12/13)(Tue)>>
コメント
--メモメモ--
「フライングソードには弓」参考になりましたv-154
セイレーンダンジョンとかもう雲の上の世界です。いつかいけたらいいな。
by:メイハー | URL | #-【2005/12/15 10:16】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
1対1の場合や、フライングソードしか敵がいない状況ならば近接武器で攻撃した方が楽です。
ただ今回の場合は、フライングソードを含む敵の集団を相手にしなければならない状況だったため弓を用いて先にフライングソードを倒すと楽になると表記しました。
そのへんわかりづらかったですね(^^;
私もついこの間まで中級、上級ダンジョンなんて絶対無理と思っていましたが、敵の位置に対する立ち回り、どの敵を優先的に倒すか、またダメージを受けた際のポーションを飲むタイミングを練習すれば「あれ、けっこう攻略できるぞ??」と思えるようになります。
全ては地道な練習です。がんばってください(*^_’)v
by:ルナフィリア | URL | #-【2005/12/15 15:56】 [ 編集] | page top↑
--おぉぉぉ--
地獄といううわさのセイレーンDを攻略とは!!
さすがルナさん!
仮面&タイトルゲッツおめでとうございます^^
私も少しばかり興味があったのですが、
フラソ・・・弓ですか・・・そうですか・・ぅぅ。
ステ上げて出直してきます・・・。
でも、やっぱり気になるので、
今度ぜひ詳細な武勇伝をきかしてくださいv-238
by:優己 | URL | #-【2005/12/15 16:30】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
ありがとうございます。

フライングソードは弓がいいと書きましたが、実はLBを複数回詠唱して敵にまとめて撃つとラゴデッサみたいに攻撃しなくなるみたいですので、そっちのほうがいいかも?(’’
私はLB取得してないので弓でちまちま攻撃してました(笑)

武勇伝と言われても、敵が出たらこそこそ隅に逃げて倒しただけなので…(^^;
どうでもいいけど、武勇伝って聞くとオリエンタルラジオ思い出しますよね?(笑)
by:ルナフィリア | URL | #-【2005/12/15 17:28】 [ 編集] | page top↑
----
セイレーン撃破&セイレーンDクリアおめでとー!(*'-')//”パチパチ☆

あそこはまさに地獄でした・・・しばらくは行きたくないと思いましたよ(ノ∀`)
混合部屋とかあると、ほぼでしたし。
なんにしてもお疲れ様でしたw
by:ハニエル | URL | #wY.eqm.2【2005/12/15 20:19】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
ありがとう~^^
そうですね、地獄ですね…。
2種類ならまだしも、3とか4種類になると(ノ_・。)
パラディンにならないとどうしようもなかったり…。
なんとか1回で仮面取れてよかったです。
これで取れなかったらもう泣きます(笑)
by:ルナフィリア | URL | #-【2005/12/16 01:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
