【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
G1お手伝い(05/12/11)(Sun)
今日は友達のG1のお手伝いをしました。


ネタバレになっちゃうかも~。



お手伝いの内容は、黒ダンジョン、女神ダンジョン、そしてグラスギブネン退治の3つ。


上記のダンジョンはガーゴイルが非常に多く出てくるので、念入りに装備を整えていざ出陣


黒ダンジョンはここにしか出てこない重鎧スケルトンがいておもしろかったです。
重鎧だからって結局アイスボルトカウンターで倒しちゃうけど、普段会わない敵に会ったときってちょっとうれしいですよね(笑)
マスダンジョンやラビダンジョンでポケモンに会った時みたいな感じ


さてさて、ダンジョン攻略はどうなったかというと、運良くガーゴイルが1回出ただけで楽に攻略できましたb
ボスのゴーストアーマーも魔法使ってくるので以前は苦戦してましたが、今回アローリボルバーで戦ったところ楽々倒すことが出来ました
びばアローリボルバー


そして、黒ダンジョン攻略後小休止して女神ダンジョンへ。


女神ダンジョンは今まで2人でクリアした経験しかない私でしたが、3人になるとやっぱりだいぶ難易度下がりますね。


特に1Fのボスとして出てくるヘルハウンド3体がポーション使わないで倒せたことに感激でした…(笑)
2人で行った時は何回も全滅しながらポーション中毒になってようやく倒したなぁ…。


そしてヘルハウンドを倒した後も、全滅することなくさくさく進んであっという間に6Fボス部屋前へ到着。ここでもガーゴイルはあまり登場せず。私の友達運いいなぁ…。


「女神の通行証」を手に入れて1度アイテムを補給するためダンジョンを出て、いよいよ最後の決戦の時。


05121101.jpg

1番奥にちょこっといるのが私です…(笑)


まずグラスギブネンの前にダークロードとゴーストアーマー退治。
ダークロードを倒すときにちょこっと苦戦しましたがなんとか倒して…


05121102.jpg



いよいよギブネン登場。


グラスギブネンは、弓で1発攻撃してガーゴイルを召還させ、1度逃げてターゲットを外し、その後ガーゴイルを倒して「封印のスクロール」を集め、それを燃やして倒す。
というのがセオリーですが、今回は大変でした。


だって


05121103.jpg



マップ狭すぎ…。


これじゃギブネン攻撃した後逃げられない


それでもしかたがないので、途中何回かギブネンの攻撃受けながらなんとか通路にひっかけさせて「封印のスクロール」を集めました(ノ_・。)


私がクリアした時は1人3枚集めましたが、今回は強いお友達がいるため1人2枚で挑むことに。


05121104.jpg



3人でスマッシュとミルを交互に撃って無事撃破しました


黒ダンジョン、女神ダンジョン、ギブネン戦と立て続けに行ったのでちょっと疲れたけど、普段行けないダンジョンへ行くことが出来て楽しかったですv
自分がクリアした時より、敵との戦いが楽で「こんな私でも成長してるんだなぁ」って自分の成長をかみ締めたり


G1クリアおめでとう&お疲れ様でした
【2005/12/11 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<銀ダンジョン(05/12/12)(Mon) | ホーム | 「細心な」焼却の行方(05/12/10)(Sat)>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2005/12/12 22:51】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2005/12/12 23:16】 [ 編集] | page top↑
--ありゃ--
なんか変なの押しちゃってたか…(・・;)
二回も同じ事してるしorz
ごめんよ(T_T)
重ね重ねだけど(^-^;
器用タイトルおめでとう~。
まったね~
by:もも | URL | #-【2005/12/12 23:24】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう。--
いろいろな方にお世話になってようやく取れました(笑)

あとは「懸命な」が欲しいところですが、いつになることやら…。(ノ_・。)
by:ルナフィリア | URL | #-【2005/12/13 01:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
