【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「細心な」焼却の行方(05/12/10)(Sat)
「器用な」タイトルが欲しくてがんばっております、ルナフィリアです。こんばんわ。


ちなみに現在のDEXは115。


ためしに出来る限りの装備でどこまで届くか計算してみました。


双子座アクセ×2で+20
木蓮のバンダナで+4
細心な短剣で+5(スマッシュしかBランク以上でないので…)
同様に細心な服で+5
ウインドブレスレットで+2
ナオの不思議な薬を飲んで+29
ゴーレムを倒したタイトルをつけて+10
これで合計190…。まだ足りない…。


あ、でも今日は土曜日。アドバンスアイテムはアントレインカプセルだから、何かのスキルを下げてARをランクBまで上げれば…


細心な短剣:+10
細心な服:+10
合計200+4(アローリボルバーランクFからBまでに上がるDEX値)


これなら取れるじゃん


早速カプセルを使ってディフェンスランクを9からAに戻しちゃいました。AにしたおかげでAP11ポイント還元です♪


もともとAP10ポイント溜めてあり、さらに今日の加齢APで5ポイントもらえたので合わせて26ポイント。
アローリボルバーランクBにするためにはAP25あればいいのでこれでいけます


というわけでアローリボルバーのトレーニングトレーニング
自分より強いランクの敵を倒すとトレーニングが上がりやすいので、STRONGのラゴや白ヘビが出たら必ずアローリボルバーで倒して


05121001.jpg



ほどなくランクBになりました~
アローリボルバーはレンジアタックみたいにトレーニングが上げやすくていい感じ


さて、あとは昨日集めた「細心な」エンチャントスクロールを抽出して服に貼り付けるだけです


ギルドのエンチャントランクが高い方にお願いして燃やしてみると…































































見事に4つ全てが灰になりました。





……


………(ノ_・。)


もうここまで運が悪いなんて…


おかげさまで先ほど上でDEXの計算に入れていた「細心な服:+10」が使えないことになってしまい絶望的に…。


でも、ここまでがんばって取れないのも悲しすぎです(ノ_・。)


もうこうなったらと半ばヤケを起こして、個人商店を回ってひたすらDEXが上がるエンチャント、素材を購入→抽出して貼り付けを行い…


「木蓮のバンダナ」に「緑の」を貼り付けしてDEX+1
「細心な短剣」に「木蓮の」を貼り付けしてDEX+4
靴に「風の」を貼り付けしてDEX+2
ついでに、あまってたAP1ポイントでハンディクラフトスキルをFからEに上げてDEX+1


アローリボルバーとハンディクラフトスキルを上げたおかげで素のDEXが120になり、また装備はというと…


双子座アクセ×2:+20
緑の木蓮のバンダナ:+5
細心な木蓮の短剣:+14
ウインドブレスレット:+2
風のフォオスプライトブーツ:+2
ナオの不思議な薬:+29
ゴーレムを倒したタイトル:+10


合計:202


これなら


というわけでギルドの友達に「ナオの不思議な薬」を売ってもらい、レベルを上げるため赤ダンジョンへ。


1部屋回るごとに残り経験地を確認しながら、あと700ほどで上がるという時にDEXフル装備、そしてナオの薬を飲んで


05121002.jpg



なんとかタイトル覚えることが出来ました><


ナオの薬を飲むタイミングとか、先にレベル上がっちゃったらどうしようとかすごい不安になりましたがなんとか覚えられてよかったです。


いろいろ買ったせいで貯金尽きちゃいましたけどね


ステータス系タイトルはあと「猛者」と「賢明な」があるけど取れるのはいつになるんだろう…。
「猛者」はどうでもいいけど「賢明な」は欲しいなぁ…。
【2005/12/10 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<G1お手伝い(05/12/11)(Sun) | ホーム | アルビ下級(05/12/09)(Fri)>>
コメント
--あう--
タイトル取得おめでとうございます~。

抽出って結構成功率低いんですね。
エンチャンターへの道は険しそうだ・・・。
by:影野 住人 | URL | #sSHoJftA【2005/12/11 07:45】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうです!!--
器用タイトルGET,おめでとうございます!!
細心もえちゃったのは残念ですが、見事獲得できてよかったですねb
猛者タイトルですら手が届きそうにない私にとっては、うらやましい限りです!
これでまた更にルナさんが強くなったのですね…。
今度一緒にD行くのが楽しみです♪
次は賢明目指してがんばです!(笑
by:優己 | URL | #-【2005/12/11 09:56】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう~^^--
影野 住人様
エンチャントランクBの方にお願いしたのですが、成功率33%みたいです。
つまり私の運が悪いだけということです(ノ_・。)

優己様
ごめんね、いっしょに集めた短剣全部灰になっちゃいました(ノ_・。)
懸命は、魔法がランクFだから当分無理っぽい…。猛者は完全射程圏外(笑)
優己さんなら猛者取れると思うけど…しし座アクセ1個あるから貸しますよ(*'-')
by:ルナフィリア | URL | #-【2005/12/11 12:20】 [ 編集] | page top↑
--おめでとです(^^--
すごいです。
それにしてもお金かかったようですね~~
by:メイハー | URL | #-【2005/12/11 12:34】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
ありがとうございます^^
お金は…計算したくないなぁ…(ノ_・。)
貯金を崩して崩して崩しちゃったので…。
残高が寂しくなっちゃいました。
衝動買いにはご注意ください…(笑)
by:ルナフィリア | URL | #-【2005/12/11 14:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
