スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あの世(05/09/10)(Sat)
今日は土曜日です。
APもらえるのでうれしいですよね。
私はこのAPで、今日クリティカルのランクを9にしました。
クリティカル攻撃が好きな私は、
『クリティカルのランクをまず9にしよう!』
と目標にしていたので、ようやく1つの目標が達成することができました。
これで戦闘中クリティカルが出るのがまた楽しみ。


さて、今日は土曜日なのであの世へ行けるので黒魔族Dへ。


キア通常Dで特訓したので、ゴブとゴブアチャの混合部屋はうまく立ちまわれるようになったけど、インプが…。


魔法使われるとアタフタ


1発攻撃受けたらデッドリー。


ナオ3回あるし、慎重に行けばだいじと思って突撃するも、あっとゆー間に5回も死んじゃいました…。
しかもまだ5部屋目なのに…


1匹なら落ちついて戦えばなんとかなったりするのですが、やっぱり立ち回りが悪いのかな…。


で。


早くも祝福ポーションたくさん使ってしまい、自力で突破する気力を失った私は…


結局ギルドの友達に助けを頼みました。


やっぱり仲間がいると心強いです。1つの部屋なんてほんの数秒で終わっちゃう。
ゴブだろうがゴブアチャだろうがインプだろうがおかまいなくスマッシュしたりミルしたり魔法撃ったりであっとゆーま。
私なんか1つ1つ考えて行動しないとまともに戦えないのになぁ…。
アタックしてディフェンスして相手が光ったか光らなかったかとかじーっと見て、歩いたらディフェンスだからスマッシュとか…。
しっかり観察して倒し方とか覚えたかったけどこんな感じで自分の戦闘に集中するのがせいいっぱいで、見れませんでした。今度お願いしようかな…。


そんなこんなであっとゆーまにボス部屋前に。
この中にはウィスプとフライングソードがいます。
どっちも魔法撃ってくるので大嫌いな敵です。


ここは気合い入れなければ!


突撃前にギルドの友達の方から「これ食べると負けないよ」と言われて
『茹でとうもろこし』をいただいていたので食べてみました。





おおお


な、なに、これ!


HP+40にSTR+20に、あと忘れましたが他にもいろいろな能力が上がりました。
しかもムービー付き!!
見とれていたら危うくほんとのあの世に行きそうになってたり。


これならウィスプもフライングソードもいけるはず!























と思ったらムービー終わる頃にはボス戦ほとんど終わってました。


とりあえず唯一生き残ってたフライングソードにスマッシュ。ちょっと満足。


というわけで、仲間のおかげでなんなくあの世到着です。ありがとう。
スポンサーサイト
【2005/09/10 16:52 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<続・あの世(05/09/11)(Sun) | ホーム | ルンダルンダ(05/09/09)(Fri)>>
コメント
--初めまして(´・ω・`)ノシ--
初めまして、タルラーク鯖でプレイしているハニエルと言います。おはよーございます(´・ω・`)ノシ

訪問者履歴というのを見てみたらルナさんの訪問があったみたいなのでお邪魔してみましたw
日記見ててインプとかが強くてよく死んだ時がありました(・・・って複数こられると死にますけどTT)
自分のインプとフライングソードの攻略法はアタック後にウィンドミルをすると必ず魔法詠唱するんですよ。そこをアタックで追撃してミルを当てるって感じで繰り返すとかなり楽に倒せますよ。一度試してみるといいかもです(`・ω・´)b
ただ、1対1だとこの戦法は効くのですが多数の場合はIBとかで1体だけ近くにひきつけて戦うといいです。
ウィスプに関してはウィスプ語っていうのを把握していると楽ですよ。
「!」がアタック「!!」はディフェンス「!!!」はスマッシュか魔法だったかな・・・。

サーバーは違いますけどお互い頑張りましょう(´・ω・`)ノシ
by:ハニエル | URL | #QvfgIWC6【2005/09/11 07:41】 [ 編集] | page top↑
--初めまして。--
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
コメントつけていただけるのは初めてなのでとてもうれしかったです。

ハニエルさんから教えていただいた方法で先ほどインプと戦って参りました。
ハニエルさんがおっしゃられた通りだいぶ楽に倒せますね。
私もこの方法使わせていただこうかなと思います。
本当にありがとうございました^^


私のブログを見てもらうことによっていろんな方とお知り合いになれたらいいな、と思っていましたが、こうして他サーバーの方とお知り合いになれるなんて感激です。
これからもがんばって更新していきますので、お時間ある時はぜひ見に来てください。
by:ルナフィリア | URL | #7yu2AX4I【2005/09/11 18:05】 [ 編集] | page top↑
--レスありがとーw--
レスありがとーございますw
ちとブログのデータベースが吹っ飛んでてんやわんやでしたもので(ノ∀`)ハハハ

自分なんかのアドバイスが役にたったみたいでなによりですw
自分もあの方法で戦い始めてからインプ戦で死ぬ事が激減しましたね。
よく見たらインプ戦で敵を引き付けるにはIBですがフライングソードはFBって書き忘れてました(IBだとライフ回復してしまうから)

あと、あの世で祝福Pをよく使いますが節約方法があるんですよ。
祝福Pは武器にだけに使用(武器の耐久は減りやすいけど防具は減りにくい。高価なアクセは祝福)し、全滅した時に装備を落としてしまっていたら村に戻るとかしないでログアウト。
再度ログインした時にはアルベイDの祭壇で死んだ状態(落とした装備もついてくる)になるので、側にいる誰かに起こしていただくといいかもです。
by:ハニエル | URL | #bM4TJFTs【2005/09/14 04:19】 [ 編集] | page top↑
--またまたコメントありがとうございます。--
なるほどなるほど、フライングソードはFBならだいじなんですね。


魔法撃つと大きくなるとギルドの友達に言われて、どうしたらいいの…と思っていたところでした。


装備は死んで落とした状態でログアウトしてもなくならないんですかっΣ
てっきりダンバートンに送られるかなくなっちゃうのかと思っていたので全部に祝福してました。(TT


次から武器だけにかけてみることにします。
非常に参考になるアドバイスありがとうです^^
by:ルナフィリア | URL | #7yu2AX4I【2005/09/14 12:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
