スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
怖すぎ~…!!!!(05/10/27)(Thu)
今日はシーズン4の実装ですねv


ハンディクラフトスキル、精霊武器、ペッカダンジョンなどいろいろ実装されました。みなさんは今日はまず何をしました~??


私はまずハンディクラフトスキルを覚えてみました。


理由はDEXのためです。


でもAPは振りたくないのでFランクにAP消費無しで覚えられるかな~っと試してみました。


ハンディクラフトスキルは練習からランクFにするのに本を購入して熟読しないといけないので、アイラから購入して読むとちょっとびっくりすることが起きました。


なんと読み終わった瞬間にランクアップしたんです。


私はてっきりトレーニング完了状態になって、ランクアップできる状態になるだけかと思っていたのでびっくりでした。
ランクアップする前と比べてみたらAP消費してなかったのでよかったですけどね(笑)


DEXも1ですが、あがったのでこれでもう満足です(ぇー


さて精霊武器もちょっと興味ありますが、維持費が大変そうなのでもう1つの大きな要素ペッカダンジョンへ行って参りました~。


05102701.jpg



ギルドの友達を誘って総勢6人PTです。


祭壇前から重苦しい雰囲気が漂ってます…。


おそるおそる進んでいくと…


05102702.jpg



箱…じゃない…棺おけ!?


話には聞いていたけど、やっぱり他のダンジョンとは異様な雰囲気です…ペッカダンジョン…。


そしておそるおそるあけると出てきたのは


05102703.jpg



グールが6体。


最初はゾンビの強いVerかと思ってましたが、ゾンビとは違って足が速く驚きました。


グールはひじょ~~~にタフなベアウルフみたいな感じです。


ベアウルフというとじゃIBカウンターで簡単と思うかもしれないんですが、ほんとにタフすぎてHPがあまり減りません;;


で、最初は全員IBカウンターで1対1で戦っていたのですが時間が非常にかかるため


凍結させて2対1で戦うことに!


戦い方は1人がスマッシュして飛ばしたところにもう1人がまたスマッシュで飛ばし返します。
簡単に言うと2人でキャッチボール、じゃなくてキャッチグールをするわけです。
いや、そんなのキャッチしたくないけど…。


で、この方法なら比較的早く倒せるのでよかったです。
失敗すると大ダメージを受けますけどね…。


それでも1部屋にかなり時間をかけながら進んでいくと今度はスイッチ部屋に当たりました。


相談の結果時間を節約するために一気に開けて逃げることに。


そしてスイッチをたたいて出てきたのはクロークが!!


猛ダッシュで逃げたのですが、2人ほど逃げ遅れてやられちゃいました…。


反応早すぎるよ~…。
しかも追いかけられたときのためにIB用意してたのですが、撃ったらマナリフレクターに返されたし;;


かなり逃げ回ったのですが、しつこく追いかけてきたので全員でミルスマの嵐で倒しました。


強い人曰く、1対1なら慣れればなんとかなるみたいです。
私にはまず無理ですけどね…。


ともかくクローク部屋を突破して次に進むと箱部屋、ならぬ棺おけ部屋でした。


出てきたのはグール3体→グール6体そして


グールとクロークの混合が!!


1種類だけでも厄介なのに混合部屋なんてあり~!?


で、結局ここで全滅しちゃいましたぁ


ここまで来る時点で数人がナオを使い果たし、ポーションや包帯もつきかけていたので今日はここまでということになりました。


恐るべしペッカダンジョン…でもいつかきっとクリアしてやる!!


さて、今日はまだまだ続きますv


昨日の中級でクマさんの攻撃に明らかに耐えられないとわかったのでMHPを増やそうとアタックかヒールをあげようとしてたのですが


05102704.jpg



結局ヒールを上げてヒーラーエンチャントでMHPを増やすことにしました。


素直にアタックをあげてもよかったんですが、前述べたように私はちょっとシスターとかが好きなので、同じ癒し系みたいなヒーラーになることにしました。


とりあえず手元に溜めておいたヒーラー素材7個を友達に抽出依頼して無事1個成功


そしてそれをまたまた友達にお願いして、無事1発でフルートガントレットに貼り付け成功


また、個人商店にヒーラー付きのドラゴンクレストが売っていたのでこれも購入してヒーラー付き装備が2つになりました。


これだけでもHP+30。HPが162になりますv


あとは盾と靴にヒーラーを付けるつもりです。


まぁ、問題が1つあるんですけどね。
それは…

























































まだヒーリングランクがBになってない!!


私の前で瀕死になってヒールを受けてくれる人募集します(ぇー
スポンサーサイト
【2005/10/27 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<青ヒグマ(05/10/28)(Fri) | ホーム | うぅ…(05/10/26)(Thu)>>
コメント
--聖霊、ペッカ--
精霊、ペッカって2005年10月後半のメンテナンスだったんですね…。
わたしは、2006年12/30にマリーサーバーで始めたので、まだ半年です。
現在、メインの美優は作曲7演奏5で知識はアントレ中です。
エリン交響団のギルマスしてます。

サブは置いておいて、
4月下旬にはルエリにキャラ作りました。こっちは純吟遊詩人です。
今日やっと演奏9になりました。魔法音楽はどうしようか迷ってます。Bまでしか買ってなかったので。


作曲7実相はいつかな~
by:夏目美優 | URL | #A7sIyPGk【2007/05/13 03:42】 [ 編集] | page top↑
--私はまだまだ--
こんばんは。
マビノギっていったらなんといっても楽器演奏!
と、思っているルナです。

楽器演奏はランク1ですが、知識と作曲はランク9までしか取得しておりません(泣)

楽器演奏は根気がいるスキルですが
頑張ればいつかきっとランク1になれますので
ランク1を目指して頑張ってください!
by:るな | URL | #7yu2AX4I【2007/05/18 22:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
