スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
女神ダンジョン(05/10/17)(Mon)
今日は友達のG1のため、女神ダンジョンに行ってきました。


女神ダンジョンは3名まで入ることが出来るダンジョンですが、今回は友達と私の2人で行ってきました。


女神ダンジョンは6階層と長く、難易度が高いので出来れば3人で行きたかったのですが、他にログインしてる友達がいませんでした…;;


というわけで、遠隔羽に頼れない長く険しい道のりのはじまりです。


第1の関門はいきなりの1階層から。


この階層のボスであるヘルハウンド3体を2人で相手するのはかなり厳しいです。


案の定、1回目はポーションがぶ飲みしながらもあえなく全滅…
2回目は完全回復ポーションを使いながらも全滅…


FBを受けるとチャージ1回のでもHPが一気になくなってしまうので、できるだけ撃たせないようにしたいのですが、相手の方が数が多く攻撃するにも相手に攻撃されて阻まれてばかりでした;;


しかも相手の攻撃を受けると長い時間行動不能に陥りますし、そうこうしてる間に5回チャージのFBを喰らってデッドリー。そしてポーションの回復が間に合わない間に追撃を受けて死んじゃうんですよね…。


ですが、3回目はある作戦を考えて挑みました!


その作戦とは…


ヘルハウンドが出そうだな~っと思った部屋は1人が部屋の外で待機し、1人で戦うという作戦です!


2人で戦っても無理なんだから1人じゃ余計だめじゃん…って思われるかもですが、1人が死んでしまっても外で待機してる1人がPT羽使えば復活できます。


これならいつか倒せるはず!


友達と相談して、友達は待機、戦うのは私ということになりました。


さらに今回はIBをあらかじめ用意し、ヘルハウンドが出たら3体にIBを当てて一気にタゲをひきつけました。


どちらにしても相手の索敵範囲は広いのですぐ見つかってしまいますから、こうしてこちらからアプローチすれば3体とも近寄ってきます。
そうすればミルで3体をまとめて攻撃できます!!


そして一生懸命ポーションとミルを連打しながら戦い、1度は死んで復活させてもらったものの


05101701.jpg



無事撃破しました!!


ポーション中毒になっちゃいましたけどね…;;


生まれて初めて中毒になりました…皆さんポーションの飲みすぎはほどほどに…。


さて、第1関門のヘルハウンドは突破しましたが、2階層からは箱部屋ガーゴイルの第2関門が待ってます。


私も友達もガーゴイル戦は慣れていないので、狭い部屋に複数沸く箱部屋ガーゴイルは全滅の危険が非常に高いです。


しかも全滅したらまた1階層からやり直しなので、とても緊張しながら進んで行きました。


結果的に、5,6回箱部屋ガーゴイルが出ましたが無事全滅しませんでした!


その後も5階層ボスの第3関門ブラックウィザード戦も全滅せずに通過し

(今度は友達がポーション中毒になりましたが…)


6階層も無事に進めて、なんとかボス部屋前に到着しました。


ボス部屋前で女神の通行証を手に入れた時は本当に安心でした。


これでたとえ全滅してもここからやり直すことができます…。


もう6階層で全滅なんてしたら悔しすぎですもん;;


そして友達と相談の結果このまま勢いで突っ込むことに。


1度全滅しちゃったり、グラスギブネン戦で封印のスクロールが足らなかったりといったハプニングがありましたが、無事クリアすることが出来ました。


もう最後は必死だったので、SS撮るの忘れてました…(笑)


G1クリアおめでとうございます。今度はG2がんばってください。
スポンサーサイト
【2005/10/17 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<転生(05/10/18)(Tue) | ホーム | 紡織D(05/10/14)(Fri)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
