スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
G2続き(05/10/03)(Mon)
今日はうれしいことがありました。


長い間休止していた私の大切な友人が復帰したんです!


前もって連絡もなく、今日マビしていたら突然その友人からメッセが来たのでびっくりでした。


さっそくその友人と会って、お話して今日はその友人のG1のお手伝いにバリ褐色ダンジョンへ行ってきました。


いっしょにマビ初めて突然休止になって寂しかったけど、これからはまたいっしょに遊ぼうねv


05100307.jpg




続きはG2のお話です。
ログインしてみるとムービーが始まって新しいキーワード「光の騎士ルー」を獲得しました。


キーワード欄を見ると「町の人に聞いてみよう」とあるのでひたすら「光の騎士ルー」で話かけると…


05100301.jpg




新しいキーワード「リダイア」獲得


そしてまたキーワード欄を見ると「町の人に聞いてみよう」とあるのでまたひたすら「リダイア」で話かけることに…


とりあえずその場にいたNPCに話かけて、その後ネイルに話してみると…


05100302.jpg



どうやらリダイアとプライスは親友みたい。


というわけでプライスを探すことに。


ギルドの友達に、目撃情報を募って


05100303.jpg



無事発見。


プライスの話によるとフィアードにルーが現れるとのこと。


早速フィアードダンジョンへ突入~。


3色のヘビやジャッカルを倒しつつどんどん進むと…


途中でムービーが出て無事終了~。


ゴルゴンが出る前に終わってほっと一安心です(笑)


新たなキーワード「ルーの幽霊」を得て、再びプライスの元へ。


プライスはどうやら疲れてしまったらしく、イメンマハに戻って話を聞いてこいと言われたのでイメンマハに行くことになりました。


パラディン隊長のグレックに話しかけてみると
「修練を辞めたの聞きにくるなー」っとものすごく怒ってらっしゃいました。


なんかNPCからどんどん嫌われてる気がするなぁ…。


結局またプライスに話をしないといけないみたいなので、プライスの場所を調べていくことに。


05100305.jpg



クエストを受けましたv


目的はアイラにメモを渡すみたいで今度はダンバートンへ。


ふぅ…G1の時も思ったけど移動が大変だぁー。


ダンバートンのアイラにメモを渡すと1冊の本を渡されました。


読んでみるとなかなか心温まるお話。


熟読してみると「善行」というキーワードを手に入れる。


またイメンマハへ行かないといけないみたいね…。


とりあえず困ってる人を探してイメンマハへ。


困ってる人といったらやっぱりホームレスよね。


ためしに話しかけてみると「お金ください」の一言で終わっちゃう。


しょうがないなぁ…ということで1ゴールド渡してみると


「ケチだなぁ」って言われた。


お金もらっておいてケチゆーな!っというわけで今度は一気に1000ゴールド渡してみたら


新しいキーワードとしてまた「善行」が手に入りました。


キーワード欄で見てみると今度は病気の人を癒さないといけないらしい…。


病気の人って言ったらヒーラーが知ってるかな?って思って行ってみるとこれがドンピシャ!


ヒールや応急治療を使うクエストを受けました。


ヒールや応急治療は自分で自分にかければいいので簡単でしたが、復活はそうもいかない…はて、どうしよう、と思っていたところに友達からアドバイスが。


1人PT組んでPT用復活羽を使えばいいみたいでこれもあっさりクリアー。


クエスト達成するとまたまたキーワード「善行」をげっと。


ヒーラーに聞いてみると今度はお花売りのデレンに話しかければいいらしい。


さっそくデレンに話しかけてみると話は進んだけどキーワードもクエストもなし。


デレンには内緒にしてって言われたのに悪いけどデルにも話かけてみると、展望台にいるガルビンの話が。


ガルビンに話かけてみるとクエストが着ました。


さくっとクエストを達成させるとまたまたまた「善行」キーワードが。


今度は喧嘩したデルを仲直りさせないといけないみたいです。


デルは武器屋のオスラに花を贈ったけれどそれが捨てられていたみたいで仲が悪いようでした。


まぁ結局は誤解だったんですけどね。


このクエストもさくさくっとこなすとまたまたまたまた「善行」キーワードが。


今度はお年寄りの方を助けるみたい。


"ボランティア精神旺盛な"ルナフィリアがんばります!


住人からウィロウ主教を助けたら?みたいなことを言われたのでさっそく教会へ。


前々から思ってたけどイメンマハの教会は素敵。橋の上から眺める夜景はなんともいえません。


中に入ったことは今までなかったけれど、中も他の教会と違ってきれいでした。


そして、ウィロウ主教に話しかけるだけで今回は終了。
またまたまたまたまた「善行」キーワードを得て、今度は軍人を助けるんだとか。


軍人といったらパラディンだよね~。とか思って育成所に行ったらやっぱりグレックにひどいこと言われた…この人嫌い。


そういえばもう1人隊長がいたなぁっと行ってみると無事クエストが始まりました。


アランウェンの過去を知って、この人の冷たい態度はこのことからなのかな~とか思いつつ無事クエスト達成。


またまたまたまたまたまた「善行」をげっとして、今度はプライスに話さないといけないみたいなので、今日はここまで。


はぁ…疲れた。


私はマビしながらブログを書いてまして、G1と違ってG2はかなり大急ぎのペースでやっているのですが、今読み返してみるとかなり文章が支離滅裂ですね><
しかも途中で画像アップロードできなくなっちゃうし…。

やっぱりのんびりクエストこなそうかなぁ…でも早くパラディンなりたいし…


ただでさえ支離滅裂な文章がさらに読みづらくなっておりますが、読んでくださってるみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします;;
スポンサーサイト
【2005/10/03 23:56 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<10月4日晴れ(05/10/04)(Fri) | ホーム | G2開始(05/10/02)(Sun)>>
コメント
--ただいまv--
やっと帰ってこれた~。
ブログ面白いねv
全部読んだよ~^^
がんばってG1進めなくっちゃ!
また明日ね。
by:momo | URL | #-【2005/10/04 19:39】 [ 編集] | page top↑
--おかえり~。--
読んでくれてありがとうv
いっしょにG1がんばろうね^^
by:ルナフィリア | URL | #7yu2AX4I【2005/10/05 01:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
