スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
G2開始(05/10/02)(Sun)
G2開始しました。


ネタバレ注意してください。
先日G1クリアしましたのでさっそくG2にチャレンジです。


混合部屋とかガーゴイル部屋沸きとかパラディンがあればかなり難易度が下がりそうですし、ぱぱぱっとクリアしてパラディンになるぞー。


がんばります。(*^_’)


で。ログインしてみると女神モリアンから


「魔族の進行が早いから光の騎士になるためイメンマハへ行ってください。」


と言われたので、イメンマハへ行くことに。
ちょうどエリン時間でコイル行きムーンゲートが開いていたので早速乗ってコイルダンジョン前に移動。


イメンマハへ歩いてる途中マップに『パラディン育成所』という場所を見つけたので気になって行ってみると


05100201.jpg



パラディンの人発見~。


G1をクリアして手に入れたキーワード「光の騎士」で話しかけてみると、どうやらパラディンになるには領主様のお許しが必要みたい。


というわけでお城に行って領主様に会いに。


05100202.jpg



左の人が領主様。


けっこう年いってるのかと思いきや若い男性でした。


ちょっとぐずぐずしてて領主様っぽくないけど…。



「パラディン」キーワードで話しを進めていくと…


05100203.jpg



4000G寄付しないといけないみたいで…。


ちなみにこのときの私の財布の中身は6000Gほど…。


パラディンになるのにお金かかるのね…。(ノ_・。)


しかたなく4000G寄付して「領主様の推薦状」げっと。


お金払えば推薦してもらえるのってなんかなぁ(笑)


財布の中身が残り1000とちょっとになってしまったので途中銀行でお金下ろしてパラディン育成所へ。


ところが、ここで話かけても進まない…。高いお金出して推薦状もらったのにぃ…。


友達に聞いてみると、夜はだめらしい…。
しょうがないので楽器演奏をしながら朝になるのを待ってみる。


待ってる間友達からいろいろとアドバイスを聞いてました。


女神の翼があったほうがいいみたいなので夜の間に買い物。
準備万端にしていざパラディンの隊長へ。


てっきり「パラディン」で話しかければいいのかと思いきや、これって授業だったんですね…。
もう何回も「パラディン」で会話しちゃって名前覚えられちゃったよ…。


で、授業でお話したらクエスト受けました~。


05100204.jpg



赤い女神の翼ももらえたので早速使ってクエスト開始です。


中はいたって普通のバリダンジョンでした。
ボスがマイナーコボルト数体に変わっただけです。


05100205.jpg



これがマイナーコボルト。


とにかく、相手の攻撃力がどれくらいかわからないし、ヘビースタンダー持ってるのか持ってないのかもわからないので無難にIB5個溜めて連発して倒しました。


IBランクFでもクリティカル出れば楽に倒せます!
ビバ!クリティカル!


そして無事クリアしてパラディン育成所に戻ってみると…


05100206.jpg



またクエストを受けました。


って、ちょっと待って…これコース1とほとんど同じ内容じゃない!?また行かないといけないのー??


05100207.jpg



でもしょうがないから行く。


コース1の時と比べて少しだけ難易度が上がったように感じました。


ゴブリンがポイズンゴブリンになってたり、沸く敵の数が少し多かった気がします。


3回死んじゃったし…。インプ後のゴブリン混合を生き残れるかは運に頼ってます…。


そしてボスを倒したらムービーへ。


ムービーの中で、同じくパラディンを目指すNPCが
「コボルト退治の修練ばっかでうんざりだよな~」
みたいなことを言っていておもしろかったです。


やっぱりそう思うよね!


そして再びパラディン育成所。



05100208.jpg



またかよっ!


もういいよー…せめてパーティー戦闘実習とかにして、仲間連れてってもいいことにしようよー…。


05100207.jpg



でもしょうがないから行く。


なんかさっきと同じ展開に…画像は同じの使ってますけど


途中やっぱり3回ほど死んでクリアー。


インプ複数沸きとかその後のゴブゴブチャ混合がきついです;


ともかく3コース目クリアしてまたまたパラディン育成所。


そして4コース目もまた…


さほど難しさは変わってない気がするけど1回死んじゃってナオ使い果たしました…。


そして5コース目も同じ…


今回さらに少しだけ難易度上がった気がするんだけど、沸きの配置の運がよくてなんとか無事生還…


ふぅ…もうバリ行きたくないよぉー。


そして6コース目


05100209.jpg



ようやく同じことの繰り返しが終わった…。


さっそく赤い女神の翼でマスダンジョンへ。


さて、しばらくマスダンジョンを進めて行くとムービーが。
そして現れた者は…


05100210.jpg



ルエリ!


まさかルエリがこのダンジョンのボスだったなんて驚き!!


でも倒したくないなぁ…ムービー見てるとルエリの味方になりたくなるし…(笑)


それにルエリ強いから倒したくても倒せそうもありません…。


パラディン候補生に300とかダメージって…1発で3回死んじゃう…。


というわけで他の候補生が戦ってる中、私は1人ぼーっとしてたところ、またムービー。


ムービーの中で私がルエリに吹っ飛ばされたりしててちょっとショックでした。


で、ムービー終わってみるとどうやら私はパラディンの修練をやめることにしたみたいです。


新しいキーワードもらってないし、いつの間にかパラディンキーワードもなくなっちゃったし、これからどうすればいいのかわからないので今日はここまで。ふぅ、疲れたぁ。
スポンサーサイト
【2005/10/02 12:40 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<G2続き(05/10/03)(Mon) | ホーム | G1最終章(05/09/30深夜)(Fri)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
