【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
G1最終章(05/09/30深夜)(Fri)
本日のお話はG1メインストリーム完結編です。


ネタバレかもしれないのでご注意を。
今日は金曜日なので、日付変わった後すぐ友達とあの世へ行きました。


緑ダンジョンと銀ダンジョンを1回ずつクリアして少し休憩して話していた時のこと。


友達の1人が言いました。


「サンダー5章いきなり手に入ったからやることなくなっちゃったよ~」


私:「じゃグラスギブネン倒すの手伝って~(’’」


このときの時間はAM1時半。半分冗談のつもりで言ったんですが、別の友達の方が「今すぐ行くなら私エリンに用事あるから手伝うよ」と言ってくれまして…


というわけで深夜にもかかわらず…


05093003.jpg



行ってきちゃいました。


いよいよラスト。2ヶ月くらい前からはじめたG1メインストリーム。


感想としてはかなり楽しかった。


雪だるまに隠されたイヤリングを探すことから始まって、次第に明らかになるティルナノイ、過去の魔族との大戦争、タルラーク・マリー・ルエリの3人の話、女神モリアン・キホールの話。


ストーリーがどう進むのか楽しみでドキドキしながらG1を進め、1ヶ月くらい前に別世界へのシールブレイク。


あの世に着いてからは、ちょっと攻略に時間がかかりましたがそれでも友達の助けもあって今日ついにグラスギブネン戦を迎えました…。


さぁ、今こそ決戦の時!!


05093004.jpg



まず中に入るとそこに待っていたのは…


05093005.jpg



ダークロードでした。


グラスギブネンと戦う前にはこいつを倒さないといけないみたい。


取り巻きがゴーストアーマーだったのですが、私はゴーストアーマー苦手だしダークロードも強そうだったので


友達に任せちゃいました(笑)


そして友達がダークロードに圧勝していよいよ…


05093006.jpg



グラスギブネンとの決戦です!!


グラスギブネンを倒すには、まず『封印のスクロール』というアイテムが必要みたいです。


グラスギブネンに攻撃するとグラスギブネンがガーゴイルを召還し、その召還されたガーゴイルを倒すと手に入るみたいなので、まずはガーゴイルを倒して封印のスクロール集めです。


05093007.jpg



1人3枚ほど必要とのことで、しばらくはガーゴイルを召還させてはガーゴを倒し、召還させてはガーゴを倒し、を繰り返していました。


そしていよいよ…


05093008.jpg



人数×3枚の封印のスクロールを手にいれることができました。


ということでグラスギブネンを戦いやすいところに連れ出し、火をたいて


05093009.jpg



ついに最期の時!


順番に時間をずらして封印のスクロールを燃やして突っ込みます!


封印のスクロールを燃やすと保護が100になり、ダメージ受けても1しか受けなくなるのでひたすらスマッシュとミル連打!!


05093010.jpg



うりゃぁぁぁぁぁ!!



途中封印のスクロールが切れたのでもう1個燃やしてどんどん攻めて攻めて…




















ついにグラスギブネンを倒すことができましたー!!


そのままムービーに入り、ついにG1メインストリームは完結です。


ティルコネイルに帰り、ダンバートンに移動して見上げた夜空。


05093011.jpg



G1クリアしたという達成感があって、夜空もいつも以上に綺麗に見えました。


G1メインストリーム各クエストを手伝っていただいた全ての友達に感謝します。ありがとうございました。m(__)m


今度はG2メインストリーム。がんばるぞ~!!


P.S.


『女神の』エンチャントスクロール。


グラスギブネンを倒したときに装備していたメイスにつけようとしたら


05093012.jpg



思いっきり失敗しました…。


しかも2回も…しかも成功率77%なのに…。


最後の最後でちょっぴりへこんだルナでした;;


耐久値が0となった私の女神エンチャントスクロールは大事に銀行に閉まってあります
【2005/10/01 07:20 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<G2開始(05/10/02)(Sun) | ホーム | もふもふ(05/09/30)(Fri)>>
コメント
--女神降臨クエストクリアおめでとー(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)--
G1クエストクリアおめでとーございます(≧▽゚)b

自分も昨日、別キャラのHanielをギルメンの協力でクリアしてきました。
現在はパラディンの修練中だったりしますw
お互いにG2クエスト頑張りましょうね。
by:ハニエル | URL | #iU4puUNs【2005/10/02 18:53】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます^^--
かなり時間がかかりましたがなんとかクリアすることができましたv


ハニエルさんからのアドバイスもかなり参考になりました。
本当にありがとうございました。
お互いG2がんばりましょう^^
by:ルナフィリア | URL | #7yu2AX4I【2005/10/04 12:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
