スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リベンジ(05/09/26)(Mon)
回線不調により更新遅れました。

みなさんはこの日のことを覚えていますか?


そう、以前「険しい尻尾帽子」欲しさに挑み、水のエフェクトの重さによって攻略を阻まれた忌まわしきルンダダンジョン…。


しかしながら、今日は違う。新しく購入したこのグラボ付きのパソコンならばルンダダンジョンのエフェクトの重さに勝てる!!


05092601.jpg



というわけで今日はルンダのリベンジに行って参りました。


肝心の重さですが、「すこ~しだけ重いかな?」と感じる程度で以前と比べてかなり動きがスムーズです。


これならいける!ということで気合いを入れて臨みました!


最初のころは蜘蛛やねずみが出てきたので余裕だったのですが、スイッチ部屋などでスケルトンとスケルトンパイレーツと骸骨狼が同時に沸いたりするとあせりました;;


とりあえず敵から1番遠い隅に逃げましたが、スケルトンとスケルトンパイレーツにタゲられて1回死亡…


そして


スイッチ部屋なんだから1回外に逃げればいい。


ということに死んでから気づく私…


うぅ…


ナオはもう1回しか残っていないのでボス戦のために温存して女神像から走ることに。


今度は外からIBで慎重に敵をおびき寄せて無事攻略できました。


そして次のスイッチ部屋。


とりあえず押してみると…


スケルトン3体と…フライングソード!!


でもフライングソードはリンク先のハニエル様から対処法教えていただいてるので余裕だもんね~。
とりあえず外に逃げておびき寄せよう~。


と思ったらいきなりフライングソードにタゲられてLB。


それであせってしまった私はそのまま倒れました…。


うわーん!!(TT)


しょうがないのでまた女神像から走って慎重におびき寄せて攻略…。


その後、10回ほど死亡しては走ってを繰り返し、2時間以上かけてようやくボス部屋に到着しました。


ふふふ、このためにナオ残しておいたんだから余裕だね♪


と思ったら本当に余裕で


1回も死なないで倒せちゃったし…。


そしていよいよ宝箱。


何回も死んで祝福ポーションいっぱい使っちゃったので「険しい尻尾帽子」出なかったら悲しすぎる;;


祈りながら箱をオープンしてみると…

















険しい尻尾帽子出たぁ!



わ~い、険しい尻尾帽子を装備するとクリティカル率が43%に。


次は荒いメイスを目指してがんばるぞ~!!

日付が変わってから3回目の転生をしました。


毎度おなじみ10歳転生です。


あげたいスキルとか決まってないけど(笑)
スマッシュをFから9まであげるか…
ファイアボルトをFから9まであげるか…
音楽関係のためにAP温存するか…
生存率をあげるためディフェンスをあげるか…


攻撃力は今のままで十分満足なので防御力をあげたいんですよね。
でも攻撃は最大の防御だっていうしなぁ…
う~ん、迷う…。


そして転生後初めて選んだダンジョンは…


05092604.jpg




ルンダ下級ダンジョンです。


さっきのルンダ通常で通行証が出てたので友達誘って行ってきました。


下級だし、初めてのダンジョンとはいえ2人いればだいじだよね~♪


って思ってたら友達に


「ルンダ下級は上級より難しいかもよ」


といわれてちょっとびっくりです。


で、実際行ってみてやっぱりびっくりです…。


普通に3種類とか4種類の敵が同時に沸くって…


しかもサハギンレンジャーは1対1属性ないのに…


たとえばこんな感じ。


05092609.jpg




これはまだ箱部屋じゃないので1匹ずつおびき寄せる作戦でだいじでしたが、箱部屋でもこんな沸き方するので大変でした;;



1階だけで何回も死んで、ナオもなくなって友達のナオもなくなっていっしょにマラソンして、1階が終わっただけでもうヘトヘトでした。


今日は走りすぎ!


ただ、2階と3階は箱部屋に4種類混合で出ることがあまりなかったのでなんとかボス部屋前まで着きました。


もちろん数回死んでますけどね。


今日だけで何個祝福使ってるんだろう;;


なんとかボスは死なないで倒したいところです。


で、肝心のルンダ下級のボスですが…


05092606.jpg




きゃー。ねこの剣士なんてかわいいーーーー!


05092607.jpg




と思ったらアップで見たらかわいくなかった…。


とりあえずFBカウンターで倒せると友達に教えていただいたのでFBカウンターで1匹ずつ倒しました。


途中スクリーンショット撮ろうとして1発攻撃されました。私のばか…


それでもなんとか死なずに(HP=負傷になったけど…)


倒していよいよお宝です。


ここはエンゼルウイングやナオの服というけっこう人気が高いアイテムが出るので楽しみです。


そしてオープン。


私はお金とマナハーブだけでしたが、友達がエンゼルウイングゲットしてました~。


おめでとうございます。 
スポンサーサイト
【2005/09/28 06:28 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ソロフィアード(05/09/28)(Wed) | ホーム | 銀ダンジョン(05/09/25)(Sun)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
