【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とんとんとん♪(06/02/13)(Mon)
明日は、年に1度のバレンタインデー。
女性から好きな男性にチョコレートを送り、愛が芽生えたり、愛を深めたりする日…。


そしてエリンの世界にもこの風習があり、女性キャラクターは好きな男性キャラクターにメッセージ付きのプレゼントを贈ることが出来るみたいですね


でも私にはチョコレートを贈るような男性はいないわけで…


でもでも、せっかくのバレンタインデーに何もしないのも寂しいので


06021301.jpg



料理スキルを使って手作りチョコを作ってみることに。


チョコレートの材料である材料用チョコレート、生クリーム、砂糖を準備して、さぁ調理開始です。


06021303.jpg



とんとんとん♪
(どう見てもチョコレートを作ってるようには見えませんね…)


06021302.jpg



それでも無事完成♪


でも出来たのは★4つのチョコレート。
どうせなら5つ★の究極のチョコレートを作りたかったので


06021304.jpg



再チャレンジ。


何回作っても究極の料理はなかなか出来ません…。
チョコレートの材料が3.3%ほど足りないとか、生クリームが2.5%ほど多いとか…。
やっぱりお料理は大変ですね(ノ_・。)


それでもひたすら作り続けて


06021305.jpg



ようやく1つ出来ました(*^_')


この後、他に出来たチョコレートがもったいなかったので、さらにチョコレートミルクも作ってみることに。
何度かチャレンジして無事に5つ★の究極料理の完成(*'-')


手作りの、しかも5つ★のチョコとチョコミルクが出来たので、さぁ後は渡すだけとなりました。


ん?あれ…渡す…だけ…?


…誰に…。


………


……





どうしようかな、このチョコ…(ノ_・。)
【2006/02/13 18:09 】 | マビノギ日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<読者さん(06/02/15)(Wed) | ホーム | かこいい…(06/02/11)(Sat)>>
コメント
--自分で食べちゃえ(食べ過ぎ注意w--
あはは、チョコは自分で食べちゃう物ですよ。
私も、プレゼントして相手が空けたところで
「おいしそうでしょ? 一つ頂戴ね。パクッ。 うん、おいしい。さらにパクッ、パクッパクッ」
相手から「おいっ、それ、、、、??」
このパターンが多いですw
さてさて、本題に戻ってチョコ作れるんですね。知らなかった。
私にも、余ったのでいいので一つ頂戴。
P.S イベント用のチョコはNPCから買うんだよね?
by:メルディ | URL | #1wIl0x2Y【2006/02/13 18:55】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
メルディ様
あは♪
プレゼントしたチョコを2人で食べたりは私もしたことが…(*ノノ)


イベント用のチョコはどうなるんでしょうね。
NPCが買うのかな…明日にならないとわからないですね。
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/13 21:56】 [ 編集] | page top↑
--イベントリがチョコだらけ--
ルナさんのチョコですかー
是非食べたいですねー
で、
現在始まってるバレンタインイベントですが
男キャラは女性NPCに話しかけるたびに
チョコをもらいます
今検証中ですが
アランウェン以外はもらえてます
追記
プロフィールの画像変更したんですね
神秘さが出ているように思えて
とてもいいですーかわいいですー
by:フォックス | URL | #-【2006/02/14 00:46】 [ 編集] | page top↑
----
チョコ…かなり無縁です(ノД`)
どれくらい無縁かは訊かないでください、悲しくなるので(笑)
MMOの中ですらあげる立場だというのに…。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
by:ヤツフサ | URL | #/QjCk4EU【2006/02/14 00:54】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
フォックス様
そんなこと言ってもらえるなんてうれしいですね(笑)
気が向いたらまた作ろうかな、お料理けっこう楽しいです。
それからプロフの画像は楕円形にして、魔法音楽を演奏している時の画像を用いました。
褒めていただいてうれしいです、ありがとうございます^^


ヤツフサ様
ぇー。
ヤツフサさんうそはいけないことですよ~?(笑)
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/14 01:02】 [ 編集] | page top↑
--こんばんわー--
はじめましてー

チョコ、誰に渡すのかな~
どきどきわくわく
ルナさんのチョコ、貰った人は幸せだろうなあ


P.S.相互リンク、よろしいでしょうか?
by:Alphalia | URL | #-【2006/02/14 01:47】 [ 編集] | page top↑
--チョコについて--
鉱山にお弁当代わりにもっていったんですが
なんと効果は完全回復Pとおなじ!!

イベントリ邪魔だからといって
バクバク食べるんじゃなかった・・・・・
まだ結構残ってますけどね
by:フォックス | URL | #-【2006/02/14 09:55】 [ 編集] | page top↑
----
金曜日だったら、料理成功しやすいんですけどね~。
といいつつ金曜日に料理を作ったことがなかったりしますが(マテ
 
うーん、妻が最近ログインしてないので、今回のバレンタインはチョコなしっぽいですねえ。
まあ、それはそれで、妻がいてくれるだけで嬉しいものですが(ノロケ
by:御剣 疾風 | URL | #sSHoJftA【2006/02/14 12:28】 [ 編集] | page top↑
--お久し振りです--
手作りチョコ!!
やっぱり手作りが大切ですよね♪
ルナさんからのチョコ、とっても頂きたいですが(ぇ
復帰はまだ先なのでこちらから大人しくチョコの行方をみまもるとします(笑)
by:優己 | URL | #-【2006/02/14 13:30】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
Alphalia様
誰に渡すんでしょうねぇ…。
適当に道端に落としたり、NPCにプレゼントするかも?(笑)


相互リンクの件、了承しました。
追加しておきましたのでご確認ください。
何が不都合な点があるときはお気軽におっしゃってください。


フォックス様
完全回復Pと同じなんですね~。
でもチョコは太るし、自分で食べるものでもないし微妙かな…。


御剣疾風様
料理は金曜日がいいんですね、金曜日の曜日効果は物価が安くなることしか知りませんでした@@;
相手がいる方はうらやましいですね、どうぞ末永くお幸せに(笑)


優己様
お久しぶりです^^
元気かな?復帰を心待ちにしているのでがんばって戻ってきてください。
チョコはまた気が向いたら作るかもです(笑)
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/14 23:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
