【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フィーバー中?(06/02/02)(Thu)
なんか最近金鉱石や銀鉱石の出がよくなってきてる気がします。


以前はほとんど鉄鉱石で、銅鉱石がちょこちょこ、たま~に銀鉱石、ごくまれに金鉱石って感じでしたのに、最近は1階の8山を掘り終えた時点で


06020201.jpg



こんな感じになることが多かったり。
おかげでトレーニングがさくさく進んでいい感じです


ところで今まで私は採掘に行く時、ダンジョンの1Fにある鉱石山だけ掘って帰る形を取っていたのですが、この方法よりもっといい(かもしれない)方法を見つけましたっ


その方法は1Fの鉱石を掘り終えても帰らずに、2Fまで掘りに行く方法です。


かといって敵と戦ったりはしません。


箱を開けたりスイッチを叩いたりせずに、進めなくなるまでひたすら奥に行ってみるんです。


例えば2Fに降りて


06020202.jpg



目の前に箱部屋があっても


06020203.jpg



箱部屋の扉は開いているので、箱を無視して先に進んじゃいます。


そうするとその先に…


06020204.jpg



鉱石はっけ~ん♪


なんてことがけっこうあったり


もちろん、『その先には鍵付き扉が…』なんてこともあるので、その時は大人しく帰りますけど、今まで1Fだけ掘って帰っていた方は2Fの行けるところまで覗いてみるのもいいかもしれません


この方法が1Fループよりいいか悪いかはわからないですけど、いいと思った方はぜひ試してみてくださいね


というわけでバリ2階ループを繰り返して


06020205.jpg



精錬ランク2になりました


あとはこのランク2のミスリルトレーニングさえ終了すれば、思う存分レンジアタックのランクを上げる事が出来ます


ランク2のミスリル失敗トレーニング完了まであと少し
このまま一気にがんばりますっ
【2006/02/02 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<もう嫌~。(06/02/03)(Fri) | ホーム | 失敗してよっ(06/02/01)(Wed)>>
コメント
--がんばってますねー--
ランク2は他を全て成功で埋めたのならば
ミスリル失敗は10回だけでいい模様
金板をどれだけ作るかに
かかっているでしょうね

ラストスパート頑張れ

ちなみに私は暇さえあれば
オーガ戦士まで倒して帰りますわー
by:フォックス | URL | #-【2006/02/03 03:18】 [ 編集] | page top↑
--ついついボスまで♪--
お疲れ様です。
2F入り口付近ループですか?
今度、してみます。
問題は、1Fループしようと思っていても、、、ついつい、倒して先に進んでオーガ戦士と遊んでしまう私^^;
(気が付いたら、ボスキーGETがよくありますw)

トレーニング ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
by:メルディ | URL | #1wIl0x2Y【2006/02/03 10:38】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
フォックス様
失敗回数は10回でもいいのですが、金板80個とか金インゴット75個とかとても大変そうなので、ミスリル失敗トレーニングは全部埋めておきたいのです(ノ_・。)
ラストスパートがんばりますっありがとうございます^^


メルディ様
2Fループいいかもですよ~ぜひ試してみてください(*^_’)v
私も通行証が欲しい時はボスまで行くことがありますね。
オーガ戦士はよく落としますし、途中のインプもバリ下級落としてくれることがありますもんね(*ノノ)
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/03 14:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
