【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ついにこの時。(06/01/31)(Tue)
転生や精錬のお話の前に、まずはこちらの画像をご覧ください。


06013105.jpg



楽器演奏ランク2、14日目にしてようやくトレーニングを終了する事が出来ました。


--ランク2、楽器演奏トレーニング結果--
 総成功回数:2416回(×0.03)
 大成功回数: 551回(×0.05)
--総トレーニング経験地:100.03--


以上により、楽器演奏ランク2修練終了です。


思えば私がマビノギをはじめた理由…


それは『自分の好きな音楽が演奏出来る』ことに惹かれたから。


実際にマビノギを始め、スキルがランク制である事を知った時から


「いつか楽器演奏をランク1にしよう。」


と、心に決めてがんばりました。


G1やG2をクリアするため戦闘スキルを上げようと、楽器演奏を後回しにしたこともありました。
紡織や精錬といった他の生活スキルのトレーニングが楽しくて、楽器演奏トレーニングから遠のいたこともありました。


それでも少しずつ、少しずつ、トレーニングをこなして、G3が来るまでに楽器演奏ランク8に。
(当時は自作楽譜での修練ではランクAまでしか上げられませんでした。)


そして昨年12月15日。
G3が実装されて、楽器演奏スキルのランクも1まで上げられるようになり、『今こそがんばってランク1になろう』…と、毎日演奏し続けておよそ1ヶ月半。


ついに夢が叶いました。


それでは…いよいよ楽器演奏ランク1になろうと思います(*'-')


06013106.jpg



震える指先でマウスをカチッ


06013107.jpg



降り注ぐ光の中…ついに、ついに…


楽器演奏ランク1ですっ







続きは昨日お話していた転生と精錬についてです


というわけで、9回目の転生をしました。


06013101.jpg



いつも通り10歳スタートですが、今回はウインタープレミアムキャラクターカードを使って転生してきました


ウインターニュービーウェアは初めて見た時から、かわいいなって思っていてずっと着たかったのですが、ようやく着ることができました。
ま、聖職者服が1番のお気に入りなので


すぐ銀行に預けることになると思いますけどね。


というわけで、転生してDEXも低くなったので、昨日話していた精錬をしてきました。


転生直後の私のDEXはというと


06013102.jpg



こんな感じ。


ここに以前作っておいた案山子装備を装備して『死を経験した』タイトルをつけるとDEXが15まで下がります。


その状態でのランク4ミスリル成功率がこちら。


06013103.jpg



う~ん…


成功率50%くらいにまで下がってくれると思っていたんだけど思ったより高かったです…(ノ_・。)


ま、それでも60%ならけっこう失敗出来るよね。
とチャレンジしてみると…






わーい♪11回中10回も成功しました(*^_')v






。・゜・(ノД`)・゜・。ふえぇぇん


何なのこの運の良さ(ノ_・。)
実成功率9割超えてるじゃないかっ
ヽ(`д´)ノウワァァァン!!


それでも一応ミスリル鉱石を大量に用意しておいたおかげで


06013104.jpg



なんとか精錬ランク3にはなれました


精錬ランク3でのミスリル成功率は63%でしたが、ここでも成功フィーバーが続いてしまい、結局ランク3のミスリル失敗は13回までしか出来ませんでした


どうせ9割成功するならレンジ上げてもいいんじゃないかとか思えてきちゃう今日この頃です(ノ_・。)
【2006/01/31 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<失敗してよっ(06/02/01)(Wed) | ホーム | 再開(06/01/30)(Mon)>>
コメント
--ランク1 おめでとう♪--
おめでとう^^
努力の結晶ですね。

これであとは、マスターのタイトル!!
がんばれ~ e(^。^)g_ファイト!!
by:メルディ | URL | #1wIl0x2Y【2006/02/01 01:21】 [ 編集] | page top↑
----
おおおお、ついに到達されましたか!
おめでとうございます~!
努力に勝るものは無し、ですねー。
 
転生直後でもそのDEXですか・・・さすがです~。
私なんて30ちょっとですので、「死を経験した」をつけただけでもう十分といった感じにw
そのままのステータスを維持するには、フィニッシュルール全員にしてLvあげないようにするしかないんでしょうか・・・むう。
by:御剣 疾風 | URL | #sSHoJftA【2006/02/01 07:09】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
メルディ様
ありがとうございます^^
マスタータイトルはもちろん目指しますが、ランク2のトレーニングで疲れ果てたので、少しずつ目指していくことにします(笑)


御剣疾風様
ありがとうございます^^
ようやくランク1になれました><


御剣さんがおっしゃられている通りにして、Lv上げない方がいいかなと思っていたのですが、成功率60%なのに9割以上成功してしまったので、DEXなんてあまり関係ないな…と思うようになってしまいました…。
リアルラックが大事みたいです(ノ_・。)
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/01 11:05】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした--
5日ぶりに復帰
音楽、長く険しい道お疲れ様でした
といってもまだマスターへの長い道のりが待っているようですが
2のランクアップまでの約3か4倍ほど必要でしたよね・・・・・・

ではゲーム内で演奏を聴くのを楽しみにしていますねー
by:フォックス | URL | #-【2006/02/01 16:15】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
フォックス様
ありがとうございます^^


マスタータイトルはランク2の2.5倍くらいですねぇ…(ノ_・。)
しかもランク2よりトレーニング出来る曲が減ってしまうのでより大変になるかも…。


演奏というか、MMLの方は最近手つけてないのであまり変わってません…(笑)
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/01 16:24】 [ 編集] | page top↑
----
演奏1ランク到達、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
凄い努力の結晶ですね。紡織D突破すると言いつつ、いまだに進んでいない由縁とは大違い……ルナさんを見習って、頑張ろう…。

それにしても、転生直後なのにそのDEX…
由縁が頑張ってレベル上げたのとほとんど同じとは…;;
by:由縁 | URL | #-【2006/02/01 18:15】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
由縁様
ありがとうございます^^


紡織Dですか…。
私も紡織Dのトレーニングはすごい大変だったという記憶が…。
でもコツコツとがんばっていればそのうち楽しくなってきますし、そうなればどんどんトレーニングが進んでいくのでがんばってくださいませ。
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/01 18:24】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうです!--
ランク1・・!!すごいです。
こつこつできる人は強いですねv-134
むらっけが激しいので真似できません(^^;
by:メイハー | URL | #-【2006/02/01 18:51】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
ありがとうございます^^


途中何度もくじけそうになりましたが、意地と執念でここまで来ることが出来ました。
さすがにマスタータイトルまでは続きそうにないですが、ゆっくりのんびりがんばろうと思います。
メイハーさんは裁縫と紡織がんばってください。
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/01 20:47】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう--
演奏ランク1到達おめでとうございます。

次は製錬ですね!
ミスリル失敗修練は、鉱石をセットする場所で
成功しやすいところと失敗しやすいところがあるような気がします。
私は一度失敗したところにセットするようにしてました。
2,3回連続で失敗とか結構ありましたしね。

まぁ、多分気のせいだと思いますが・・・
by:hollow | URL | #FFpregUw【2006/02/01 21:18】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
hollow様
ありがとうございます^^
楽器演奏マスタータイトルはちょっと後回しにしてこれからは少し精錬をがんばってみることにしました。


って、そんな裏技があったですかっΣΣ
今度から私もそうしてみることにしますね(*'-')
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/02/01 21:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
