【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
再開(06/01/30)(Mon)
06013001.jpg



精錬再開しました。


楽器演奏スキルがランク1になるまでは演奏に集中しようと思っていたのですが、早くレンジアタックのランクを上げたくなっちゃったんですよね。


でもレンジアタックを上げるとDEXが高くなってしまい、精錬スキルの失敗をこなすトレーニングが辛くなりそうなので、まずは精錬ランク2の失敗トレーニングを終わらさなければいけないわけで…。


というわけで早く精錬ランク2にならないといけないので、今日からは楽器演奏と並行して精錬も行うことにしました(*'-')


今の精錬スキルランクは5なので、4…3…2…とトレーニングをこなしていかなければなりません。


そして各トレーニングで大変なのがミスリル鉱石の失敗トレーニング。
出来るだけDEXが低いうちに行わないと大変なことになってしまいます


そこで今回はある作戦を立ててみました。


私は明日で転生するので、DEXが低くなります。
この時に出来るだけ失敗トレーニングをしておきたいっ


というわけで立てた作戦はというと…


1.今日中にランク4へランクアップ


2.ランク4のミスリル以外のトレーニングを終了しておく。


ですっ


こうすれば転生後


ランク4ミスリルトレーニング→ランクアップ→ランク3ミスリルトレーニング


と続けて行うことが出来ます


とはいえ、今現在ランク5のトレーニングは90%弱くらい。
また、ランク4のトレーニングは比較的楽といえども、それを1日でこなすのはほとんど無理です


でも、金鉱石や銀鉱石の精錬なら少ない回数で多くのトレーニング経験地が入るので、先日から友達に金鉱石・銀鉱石と鉄インゴを交換してもらったり、個人商店で安い値段で売ってる金鉱石を買ったりして貯めておきました


というわけで、早速それを精錬して…


06013002.jpg



あっという間にランク5からランク4に。


続いてランク4の銅板作成トレーニング。


06013003.jpg



そして金鉱石や銀鉱石の精錬トレーニングをして…


06013005.jpg



無事ランク4のミスリルトレーニング以外のトレーニングを終わらせることが出来ました


あとは大量のミスリル鉱石が必要なので


06013006.jpg



ミスリル掘り掘り


これで準備完了です


銀行インベントリがきつきつで、ミスリル鉱石が300個くらいしか用意出来なかったので、ランク3のミスリル失敗トレーニングが埋まるか不安ですが、明日になったらチャレンジしてみようと思います
【2006/01/30 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ついにこの時。(06/01/31)(Tue) | ホーム | 珍しい出来事(06/01/29)(Sun)>>
コメント
--がんばです!--
精錬の失敗トレーニングは生産系泣かせのようで・・・
特にミスリルは通行証代などもかかりお財布もだいぶ厳しいようですね;;
演奏と平行してやるとなるととても大変でしょうが頑張ってください!!

by:優己 | URL | #-【2006/01/31 13:15】 [ 編集] | page top↑
--鉱石をあげます^^--
トレーニング用に、私の鉱石をお使い下さい。
後で、インゴットだけ頂ければ幸いです。

ミスリルも必要なら、言っていただければ掘りに行きます。(注意:私のエネルギーは鉄のインゴットです)

であ、演奏ガンバってね^^
by:メルディ | URL | #1wIl0x2Y【2006/01/31 18:21】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
優己様


失敗辛いです(ノ_・。)
通行証代ももう最大にまでなってますし、銀行残高がやびゃいことになっているので、通行証すら買えなくなるかも…@@;


メルディ様


きゃ~!!ほんとですかっ(*ノノ)
鉄鉱石の方は今のところ必要としてないので、金鉱石や銀鉱石が余ってましたら交換したいかも~♪
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/01/31 23:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
