【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
作曲(*'-')(06/01/23)(Mon)
今日はバンドやってる友達からミスチルとZONEのスコアを借りてきました。


というわけで今日はJ-popの作曲にチャレンジです


そして出来た曲は次の2つ。


06012301.jpg



これは手持ちの楽譜から作成。


06012302.jpg



これはミスチルのスコアから。


ZONEの『secret base』も作りたかったのですが、スコアの読み方がいまいちわからない・・・(ノ_・。)
ミスチルのはなんとか読めたのですが、ZONEのは今まで見たことない記号がついてて何が何やら・・・
う~ん・・・勉強しないと・・・


そして偶然にも『Tomorrow never knows』にはバーサーカー音楽がついてしまいました


以前はランク5の時だったので、失敗ばかりでしたが今ならランク2なのでけっこう成功するかも??


今度ペッカダンジョンとかルンダ上級ダンジョン行く時に弾いてみたいな
【2006/01/23 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょっと後悔(ノ_・。)(06/01/24)(Tue) | ホーム | 99%で外さないで…(06/01/22)(Sun)>>
コメント
--(;’□’)!! Σ( ̄□ ̄; (゜0゜;)--
1行目を目にした瞬間からのテンションのあがり方と、驚き具合を表してみました↑

ミスチル!Tomorrow never knows!!
すっごい素敵ですねb
今度是非、聞かせてください^^

これからも頑張っていっぱい素敵な曲作ってください♪
by:優己 | URL | #-【2006/01/24 18:38】 [ 編集] | page top↑
--作曲いつか私も、、、--
楽譜から作れるなんて、尊敬^^
私がすると、どうもどこか一つ抜けてる?
と言うか、曲がずれる!?
不思議なことに、必ずw

MML変換をルナさんに、頼もうかなw
(自分で曲を作っても、MMLに変換できない><

とりあえず、鍛冶頑張ります^^;
by:メルディ | URL | #1wIl0x2Y【2006/01/24 20:16】 [ 編集] | page top↑
--応援エール--
微調整中とのことですが
昨日は聞かせていただきありがとうございました

完成を心より楽しみにしております
by:フォックス | URL | #-【2006/01/24 20:59】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
優己様
ありがとう、がんばります^^
急いで作ったのと、ソロ用なのとで、Tomorrow never knows の本来の良さが生かしきれてませんが、それでよろしければ聞いてくださいませ。


メルディ様
すごい方は、楽譜など見ないでも耳で聞いただけで作れてしまうそうです。
いわゆる耳コピといわれる方法みたいですが、私がやるとかなりの時間が必要で…(ノ_・。)
音が抜けてしまう、ずれてしまうの症状は、間違えてしまった場合の該当箇所を見つけやすいようにMMLを記述していくことがポイントですよb


フォックス様
エールありがとうございます^^
とりあえずソロ用を完成させて、合奏用フルバージョンも作ってみたいです♪
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/01/24 23:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
