【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フルオーケストラしてみたい(06/01/12)(Thu)
合奏しました(*'-')


06011201.jpg



パッフェルベルのカノンを4重奏です。


以前からパッフェルベルのカノンを一切の省略なしで演奏したいと思いMMLを作成して、今日ようやく合奏することが出来ました。


ですが、やっぱり4重奏となるとタイミング合わせるのにも大変です(ノ_・。)
タイミングが合っても、どうしても音がずれてしまいますし…。


実際に作ったパートは6パートなのですが、さすがに6重奏は無理そう…
今度はメインメロディーを奏でる3パートに厳選してまた演奏してみたいです。


そして今日もひたすら楽譜作りをしていたらこんな楽譜が出来ました。


06011202.jpg



特殊系魔法音楽譜「平和の音楽」です。
成功すれば、『モンスターが大人しくなった』というメッセージが表示されてモンスターのターゲットが1度リセットされます。
失敗すると、『モンスターが凶暴になった』というメッセージが表示されてモンスターが一斉にターゲットしてきます。


これは難易度の高いダンジョンなら使えるのかな・・・。
ちょっとまだ試してないので、今度機会がある時試してみようと思います
【2006/01/12 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<またまたバトン(*'-')(06/01/13)(Fri) | ホーム | また出来ました(*'-')(06/01/11)(Wed)>>
コメント
--魔法音楽ってすごいですね~--
「平和の音楽」って成功したときは便利そうですけど、失敗したときがガクガクブルブルすぎるような・・・v-90
それはそれで楽しそうですけどね(^^
by:メイハー | URL | #-【2006/01/13 12:25】 [ 編集] | page top↑
----
音楽会のようなイベントに参加したことが無いため、合奏を聞く機会がほとんどありませんねー。
タイミング合わせは・・・指揮者を誰かにやってもらうとか?
頑張ってくださいね~。
 
「平和の音楽」は、確かに上級ダンジョンなどではかなり効果的なものですね!
複数タゲの敵ばかりですから、失敗してもあまり恐れる心配は無いですし、成功したら非常に楽になりますし・・・。
これからは、ダンジョンに行く際には音楽家必須となるのかも・・・。
by:影野 住人 | URL | #sSHoJftA【2006/01/13 15:05】 [ 編集] | page top↑
----
カノンの4重奏ですかぁ~。
カノン好きなので聞いてみたいです^^

「平和の音楽」は中級、上級で成功したらかなり素敵ですね!
そして曲名がすっごく気になったり・・
楽譜は早くペットか銀行にしまえるようになってほしいですね(ノ_・。)

by:優己 | URL | #-【2006/01/13 16:53】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
メイハー様
けっこうすごいように見えて実際は戦闘中に演奏したことはあまりないですね~。
試しに、みたいな感じで1、2回くらいでしょうか…。
効果は微妙かもですが、エフェクトの綺麗さはすごいですよ~b


影野 住人様
「平和の音楽」が上級ダンジョンで活躍できればいいんですが、実際はそうでもないのかも…。
少なくても、音楽家必須になることはないと思います(ノ_・。)


優己様
聞かせて差し上げたいところですが、出来れば合奏に参加していただきたかったり(笑)
楽譜が、ペットや銀行に預けられないのは辛いです(ノ_・。)
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/01/13 22:37】 [ 編集] | page top↑
--追記--
優己様
タイトル「お姉ちゃん走って!」の曲は、クリスマスイベントの時のあの曲です。
by:ルナフィリア | URL | #-【2006/01/13 22:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
