スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アルバイト(05/09/14)(Wen)
今日は冒険はしないで聖堂アルバイトをしてました。


この前の土曜日で祝福ポーションがほとんどなくなっちゃっていたので…。


ということで、今週の土曜日に備えて今日は聖堂アルバイトデーです。


いつものように鎌を用意してティルコネイル聖堂へ。


そういえば先日時計機能が実装されましたが、いつバイト募集が始まるのかわかりやすくてとても気にいってます。あとムーンゲートとかも。
以前は影が北方向を指し始めたら話しかけていましたが、それだと少し早いらしく
「まだアルバイト募集の時間ではないのでまたお越しください。」
みたいなことを何度か言われてたんですけど、今は正午になるのを見計らって話しかけられるのでそんなことありませんし、おかげでアルバイト制限時間の9時間を時間一杯使るようになりました!!


それで、今日も正午になるのを見計らって話しかけましたですよ。


本日のアルバイトの内容とその報酬をちらっと見て『引きうける』をクリックしようとした時、何か違和感が…。


報酬が減ってる!?


そうなんです。以前は1回で祝福ポーション10個もらえてたのに、今回の報酬は6個と出ていたんですよ(TT


どうしてだろ…最近サボっていたから少なくなったのでしょうか…


まぁ、2回目以降はちゃんと10個に戻っていたのでよかったけど…。


久しぶりだと、勘を取り戻すまで報酬が少なくなるとかそういうシステムなのかな…奥が深いですね、マビノギ…。


と、ちょっとハプニングがありながらも無事46個集めることができました。


でもこれだけだと不安なので、後日もう少し集めようと思います。


だって先週60個使っちゃったですしね…60個…(TT
スポンサーサイト
【2005/09/14 23:32 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<タヌキ家族(05/09/15)(Thu) | ホーム | 今日は…(05/09/13)(Tue)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
