【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
無念…(06/03/28)(Tue)
当分の間、安定してログイン出来そうにないので
ブログの更新を休止とさせていただきます。


こんなブログでも毎日見に来てくれた方がいて、大変うれしく
こちらとしても出来る限り更新していこうと思っていましたが
ちょっと無理そうです。


今まで閲覧をしてくれた方々、本当にありがとうございました。
復帰の際はまた見に来てくださいませ。


2006年3月28日 ルナ
【2006/03/28 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
アドバンスアイテム(06/03/25)(Sat)
今日もあまりマビする時間が取れなかったのですが、アドバンスアイテムが欲しかったのでちょっとだけログインしました。


今日のアイテムはアントレインカプセル。


実はアントレインしておきたいスキルがあったもので…(笑)


これまでもランダムアイテムを選んでアントレインカプセルを狙ってたのですが、狙ってみるとなかなか引き当てられないんですよね(ノ_・。)


倉庫のためだけに作ったキャラだとよく引くのに…


明日は日曜日ということで安息日にあたる日なので、明日はマビします
【2006/03/25 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あの世へ。(06/03/24)(Fri)
06032401.jpg



久しぶりの聖堂ボランティア。


ちょっとしなかっただけで、アルバイト回数が10回ほど減っておりました。
せっかく上級アルバイトにしたのですから、やっぱりずっと維持していきたいところ。
がんばらないと~。


雑貨屋アルバイトと聖堂ボランティアをこなして時計を見ると日付が変わりそうだったのであの世へ行きました。


06032402.jpg



着いたらそのまま銀ダンジョンへ。


ちなみに私と同じ弓使いの友達と行ってきました。


私のへっぽこ弓とは違い、真の弓使いの友達のおかげで


06032403.jpg



ベアウフフもあっという間


出てくる敵を次々に射殺し(ちょっと表現が怖い)
エリン時間で1日経たずにボス部屋へ。


『これが真の弓使いなんだ~…』
と関心した私は、友達を見習ってちょっとがんばってみたんだけど…


06032404.jpg



見事返り討ちに(ノ_・。)


やっぱり私はマイペースで行く事にします


無事クリアして、非常に眠かったので今日はここでログアウトしました。


というわけで今日は書きなぐり(?)な内容なので
いつも以上に見づらいかもだったり


文才スキルのランク上げなくっちゃ(ぇー
【2006/03/24 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
いろいろと。(06/03/23)(Thu)
また新しいダンジョンやペットが実装されたみたいですね。


私はログインすら出来ませんでしたけど(ノ_・。)


ペッカ下級は無理そうなので、ラビ上級ダンジョンに行ってみたいです


ペットは早く馬が来て欲しい><


というかマビやりたい><


友達と会えなくて寂しいです(ノ_・。)
【2006/03/23 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
♪の意味(06/03/22)(Wed)
今日もマビノギ出来ませんでした
もうすぐ4月ということもあり、以前のようにはログイン出来なそうです(ノ_・。)


それでもこのブログは出来るだけ毎日つけていくつもりなので、これからも見に来てくださいね


さて、今日はログイン出来なかったので、本日の話題はマビノギの不思議な所について書いてみようと思います。


エリンの世界でオープン発言をする時、特定の記号を含ませることによりキャラクターの表情が変わることはみなさんもご存知だと思います。


例えば「^^」で笑顔になるとか、「;;」で悲しい顔になるとか。


そして、「♪」をつけると…


06032201.jpg



こんな表情に。


なんかちょっと違和感ありますよね…


例えば


「最高級革出た~♪」


とか


「楽器演奏マスタータイトル取ったよ~♪」


みたいにうれしい時や楽しい時につける記号なのに、表情は悲し気な顔…。


これはつまりどういうことなのかと言うと…


マビノギの本場韓国においては「♪」は悲しさを表現するために用いられているということです。


つまり…


「が~ん…またアイデルンに削られた…;」
「あらら…。でも俺もこの前2P削られたよ…。」
「まぢで~?それ辛いね(ノ_・。)」
「耐久残り3になっちゃったから抽出しようとしたんだけど、接頭エンチャントも接尾エンチャントも取れずに灰になったし
「あぅぅ…どんまい;;」


日本ではこんな感じにされる会話も韓国では…


「が~ん♪またアイデルンに削られた
「あらら♪でも俺もこの前2P削られたよ
「まぢで~?それ辛いね
「耐久残り3になっちゃったから抽出しようとしたんだけど、接頭エンチャントも接尾エンチャントも取れずに灰になったし
「あぅぅ♪どんまい


きっとこんな感じに…('';


文化の違いって大きいですね。
【2006/03/22 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきました。(06/03/21)(Tue)
御剣疾風さんからキア上級ダンジョンへのお誘いがあったので行ってきました。


06032102.jpg



キア上級ダンジョンは初めてなのでとてもうれしいです。
ありがとう(ノ_・。)


出てくる敵は緑ヘビやダークラッドマン、そして赤刺しラゴデッサに、赤鎌ラゴデッサです。
あ、ねずみ忘れた


どの敵も初めてみる敵なのでドキドキ。


敵の攻撃力はどれも強力なので、ちょっとでもミスをしてしまうと…


06032103.jpg



こうなります。おそろしやー


おそろしいといえばバグベア。
パッシブディフェンスを持っている上に防御が高くライフも高い嫌な敵です。


06032104.jpg



当然のように寝転ぶ私…。


全部で4回ほど死んじゃいましたが、緑ヘビから高級革や最高級革が出ますし、経験地もいいので金銭的にも経験値的にもおいしいダンジョンですね。


特に親分タイトルを倒した敵なんて


06032105.jpg



緑ヘビで1800でした。


全体的に索敵範囲はあまり広くない敵ばかりで、位置取りに気をつけてIBカウンターをしていればいいので、あまり強くなくても大丈夫そうです。


1時間半ほどかけてボス部屋へ。


06032106.jpg



ボスのゴーレムは小さいと聞いておりましたが本当に小さくてびっくりしました(笑)


テレポートするとか、ポイズンスケルトンを召還すると聞いてビクビクしてましたが、御剣さんと2人でFBやマグナムを撃ちつけて無事に撃破。


期待の報酬はウインドミル片手斧でがっかり


バリ上級もキア上級もESが出てくれません(ノ_・。)


今度こそESが出ますようにアーメン
【2006/03/21 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
貧乏性?(06/03/20)(Mon)
今日はちょっとマビする余裕がなかったのでアドバンスアイテムをもらうだけとなりました。
せっかくの生産日だったのになぁ…(ノ_・。)


今日のアイテムは完全回復ポーション♪
毎週もらってるけど、もったいなくてほとんど使ってないのは内緒です(笑)


明日はマビするぞー
【2006/03/20 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ぃぇぃ(06/03/19)(Sun)
06031901.jpg



ギルドのお友達とみんなで銀ダンジョンを周回しました。


銀ダンジョンはベアウフフがたくさんでてレベル上げに最適ですね


苦手なガーゴイルもみんなでいけば怖くありません


今日は友達と2週ほどしてレベルアップ。


06031902.jpg



APが15溜まったので、ARのランクを5にしました。


おかげで残りAPがすっからかんですけど(笑)


目標のARランク5は達成出来たけど、精錬や鍛冶を上げるAPがなくなってしまったのでまたレベル上げしなくっちゃ


マグナムショットのランクを上げられるのは次の転生になりそうです
【2006/03/19 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
強化開始!!(06/03/18)(Sat)
昨日も書きましたが、G3進めないとなぁって思っております。


でも今のままだと戦闘力が無さすぎて無理そう…


というわけで


06031803.jpg



アローリボルバースキルをランクアップ。


溜まっていたAPをフルに使ってランク6まであげることが出来ました。


最近マグナムショットスキルを使って1発で敵を倒すのがおもしろいので、マグナムショットを上げようかなって思ったのですが、ARのランクがBと中途半端なところで止まっていたのでとりあえずランク5くらいまで上げておくことにしました。


ARがランク5になったら、マグナムショットを上げていこうと思います
目標は1発でゴーレムを倒す事
【2006/03/18 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初めての?(06/03/17)(Fri)
今日は日付が変わる1時間ほど前にログイン。


いつもの溜まり場で1時間ほどお話してあの世へ行く事にしました。


ここから先は少しだけG1メインストリームに触れるので続きのところに書くことにしますね。
続きを読む
【2006/03/17 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
調子悪い?(06/03/16)(Thu)
最近コミュニティサーバーが不調でございます。


コミュニティサーバーが不調だとギルドチャットも出来なくなるので非常に寂しいですね~(ノ_・。)


私の所属しているギルドでは暇な時に集まる場所(溜まり場)を決めていて、そこに行けばみんなと会ってお話出来るのでいい方なんでしょうけど…。


今日もログインすると溜まり場に友達が数名おりました。
挨拶を終えた後に友達が一言
「キア上級ダンジョンへ行きませんか~?」


私はまだキア上級ダンジョンへは行ったことがなかったので喜んで参加することに


実装されて3週間、ようやく行くことが出来る~


っと思ってたんですが…


こういうときに限ってリアルで用事(ノ_・。)
泣く泣く参加を断念することになりました


30分ほどで用事を終え、ログインしたものの1人ぼっち。


しょうがないので…


06031601.jpg



1人で掘り掘り。


木曜日は採掘の成功率が高くなるみたいで、いつもより少し掘り掘りしやすくてよかったです


わずか30分ほどで日付変わっちゃったけど…(ノ_・。)


今日は鉄インゴット20本ほど作成しておしまい。


いつかキア上級ダンジョンへ行けますよ~に
アーメン
【2006/03/16 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
答え合わせ(06/03/15)(Wed)
昨日転生した際、今までの表情とちょっと変更してみまして
「変わった所はどこでしょう~?」
とちょっと問題形式にしてみたのですが解答があまりなくて残念(ノ_・。)
でも一応答えを発表してみようと思います(笑)


ちなみにこれが今までの私。


06022101.jpg



そしてこれが今回の私。


06031401.jpg




変更点は全部で3つです。


まず第1に変わったところは口元。
以前は『小さな口』だったのですが、今回は『微笑む口』にしてみました。


そして変更点第2。
それは目でした。
今までは(たぶん)『純粋な』だったのですが、今回は『異国的』というものにしました。
そしてついでに目の色を髪色と合わせてみました。


最後の変更点は肌の色。
今までは乳白色。(美白は女の夢でございます)
でも今回はもう1段階肌色の方にして、白黄色にしてみました。


メイハー様とほえほえほえ様が見事に口元と目の変更を的中させてましたが、やはり肌の色はあまりわからないですよね


今回変えてみようと思ったきっかけは、優しさや暖かさを醸し出せるキャラクターにしたいと思ったからです。


以前にもここに書きましたけど、シスターに憧れているので…(笑)


私はまだまだ未熟者ですが、いつの日か優しくて暖かいシスターのような人間になりたいなぁって思います。


これからどんどん中身を磨いていかなくっちゃ


自分の憧れに少しでも近づけますように。アーメン
【2006/03/15 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
11回目の…(06/03/14)(Tue)
転生しました。


06031401.jpg



今回はちょびっとだけイメチェンしてみました。
どこが変わったかわかる人いるかな~?


ちなみに今までと3箇所違うところがあります。
というわけで間違い探し。
全問正解者にはエリン一周の旅をプレゼント(ぇー


そして、10歳レベル1でのDEXはというと


06031402.jpg



目標としていた180まであと少しでした。惜しいなぁ・・・。


でも精錬スキルランクを1にすれば達成出来るので
次の転生までにランクアップすることを目標にしたいと思います。




そして今日はホワイトデー
エリンの世界でもこの風習はあるみたいです。
(バレンタインがあったのですから当たり前ですね(笑))


今日ログインした時に梟からキャンディーが届きました。
そしてそれと同時にテロップが


06031403.jpg



エリンの全域に流れてると思うとちょっと恥ずかしいですね(*ノノ)


今日はたくさんの方からキャンディーを頂きました。
ありがとうございます^^


キャンディー以外にも、チョコレートをいただいたり
中にはこんなものをくださった方も


06031404.jpg



頭に装備する"バラの飾り"です。
実はずっと欲しかったんです、これ。
でも誰が売っているのかわからなくて今まで手に入れることが出来ませんでした(ノ_・。)


しかも私の大好きな白いバラ
とてもうれしくてうれしくてたまりません。
くださった方へ、本当にありがとう^^


そして他にもキャンディーをくれた人が…。


06031405.jpg



転生の時にティンからいただきました(笑)
染色アンプルのことしか考えてなかったので(意地張ってるから)
びっくりでした。


そしてもう1つ


私のサブキャラである男性キャラクターで、ナオから不思議な薬ももらえました。


06031406.jpg




『賢明』タイトルを取得するためにどうしても欲しかったのでもらえてよかったです。


ちなみにもらったのは日付変わる40分前。
危ない危ない


今日はいろいろなプレゼントをいただけてとても幸せな日でした。
明日もこの幸せが続きますように・・・。
アーメン
【2006/03/14 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
鍛冶初めました。(06/03/13)(Mon)
先週から予告しておいた通り、鍛冶をはじめました。


鍛冶は他の生産スキルと比べても
かな~~~~~~~~~~り
大変と聞きますが、どうなるでしょうか…。


私的には、逆にめちゃくちゃ大変な方がのんびりやれていいかなって思ってたり(笑)


私の場合、けっこう大変なものでも
がんばればそれなりに成果が出るもの
だと、ついついがんばりすぎてしまうことがあるので…。


鍛冶みたいにめちゃくちゃ大変なものであれば、がんばりすぎてしまうことなく、のんびりとこなしていけそうな気がするんです。


実際にトレーニングをしたら意見変わりそうですけど(笑)


というわけで、前置きはこれくらいにして実際にトレーニング開始です。


06031301.jpg



まずは、だいぶ前からトレーニング完了状態になっていた
ランク練習からFへランクアップ


鍛冶師見習い ルナフィリアの誕生です(*'-')
ほんとはシスター見習いですよ


鍛冶をするにはまず図面が必要になりますが、何を作ろうか考えてなかったのでとりあえずギルモアのお店へ。


今まであまり見たことなかったけど、図面っていっぱい売ってるんですね。
1つ1つカーソルを合わせて何かいいのないかなぁと探していたところ
短剣の図面を発見しました。


以前、弓と短剣を上手に使い分けて戦う方をみてかっこいいなぁって思っていたので、鍛冶第1号はこの短剣に決めました(*'-')
難易度もDとちょうどよさそうな感じです。


材料を用意していざ作成開始。


06031302.jpg



かーん、かーん、かーん。


と、一生懸命に鉄を叩いてる音が響きます。


大成功して喜んだり、大失敗して凹んだり。
生産してる時のキャラっておもしろい(笑)
何度か喜怒哀楽をして無事に仕上げの段階へ。


短剣の仕上げには普通の革1枚と太い糸2個が必要みたい。
運良く紡織トレーニングの余りがあったので、銀行から取り出していよいよ仕上げ開始です。


06031305.jpg



そして仕上げの方法を知らなかった私
裁縫の仕上げはしたことあるんですが、鍛冶とはやっぱり違いますね


とりあえず赤いポイントをクリックして


06031304.jpg



無事に鍛冶第1号の製品が完成しました


ちなみに品質は店売り程度でした…


「タイミングよくクリック」って書いてあるけどどのタイミングなんだろう…。
たぶん下にある赤と緑のバーと関係してるとは思うんだけど…。
鍛冶やってる方いましたら、教えてくださるとうれしいです。


何個かの短剣を作って、無事にランクFのトレーニングが100%に。


06031303.jpg



鍛冶師見習いから鍛冶初心者になりました。(ぇー


この後ラウンジシールドを2個ほど作って材料がなくなったため
今日はこれでおしまい。


早くドラゴンクレスト作れるようになりたいです。
【2006/03/13 23:54 】 | マビノギ日記 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
また行ってきました(06/03/12)(Sun)
バリ上級ダンジョン無制限コースへ行ってきました。


06031201.jpg



ここのダンジョンは、自爆するモンスターがいてとても楽しいので大好きです(笑)


06031202.jpg



上手に飛ばして自爆させ、他のロストサハギンを巻き込ませて一気に全ての敵を倒せるととてもうれしい


箱部屋で出現されるとこっちも巻き込まれちゃうのでひやひやですけど…


今日は友達と2人で挑みましたが、敵の索敵範囲はそれほど広くないのでそんなに難しくありませんでした。


ただゴブリンハンターアーチャーだけは索敵範囲が広いので
箱部屋でアーチャーが複数体出た時は怖かったですけどね(ノ_・。)


毒にかかったりティロにあったりしつつ、無事行動不能になることなく


06031203.jpg



もうすっかりお馴染みのボス、ニューグレムリン戦隊との決戦へ。


2人で5体相手に戦うなんて無理かなぁって思ってましたが、端っこの方に隠れて遠距離から1匹ずつ釣れば、他のグレムリンはついて来ないのでなんとかなりました


ちなみに報酬は『精巧な 短剣』
未だにエンチャントスクロールが出たことがありません(ノ_・。)
【2006/03/12 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
あれれ…(06/03/11)(Sun)
ログイン障害が発生してしまったみたいですね…。


25時には終わるみたいですが、ちゃんと終わるのかな…。


確か昨夏にもこんなことがあって、結局その時は巻き戻りに。


仮に今回も木曜日メンテ時にまで巻き戻ったとすると…


ぼ、紡織のランク1が無かったことに…


もう蜘蛛の糸は拾わなくて済むと思ってたのに(ノ_・。)


どうか巻き戻りませんように
アーメン
【2006/03/11 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぃぇぃ(06/03/10)(Fri)
蜘蛛の糸を拾い続ける日々を乗り越え、バルターの雑貨屋アルバイトをこなす日々を乗り越え、毎夜もふもふもふもふし続けた結果


06031002.jpg



ついに紡織ランク2のトレーニングが終了しました


ふぅ…
少しずつトレーニングが埋まっていく時の達成感はよかったものの
やはりここまでの道のりは決してやさしい道ではありませんでした


それでもなんとかここまで来ることが出来たのは、友達のおかげだったりします…。


トレーニングの材料となるアイテムを譲ってもらったり
私では成功率低いのに、「トレーニングになるなら」と言って、革紐作らせていただいたり…


本当に最初から最後までお世話になりっぱなしでした


この場を借りて、トレーニングを手伝ってくださった友達に
改めてお礼を申し上げたいと思います。


ありがとうございました。m(__)m


それでは、いよいよ紡織ランク1になりますっ


って…


06031003.jpg



APがな~い


しょうがないので、先日もらったアントレインカプセルで戦闘スキルを下げてっと…。


はぁ…また戦闘スキルアントレインしちゃった…。
最近どんどん弱くなっていってます(ノ_・。)


ま、とにかくこれでAPが足りたので


06031001.jpg



晴れて紡織ランク1になりました


来週からは、いよいよ鍛冶始めようと思います




今日のおまけ。


聖堂アルバイト(りんご集め)中の出来事。


06031004.jpg



私は戦う気はないんだってばっ
【2006/03/10 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
コーヒーブレイク(06/03/09)(Thu)
今日はちょっとコーヒーブレイクなお話。


紡織のトレーニングはアルバイトによっても進めることが出来るので、アルバイトで出来るトレーニングは出来るだけアルバイトでするようにしています。
その方が楽なので(笑)


ただ、そうなるとアルバイト以外の時間が暇に


そんな私はその時間何をするかというと…


06030901.jpg



個人商店を回って試着です(*ノノ)


ま、いつもしてることではあるんですけども…('';


今日はちょっと青みがかったドラゴンクレストが売っていて、かっこよかったので思わず被ってしまいました。
お金ないので試着だけですけどね…(笑)
【2006/03/09 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ラストスパート(06/03/08)(Wed)
お友達とフィアード中級ダンジョンの2人用へ行ってきました。


フィアード中級ダンジョンは久しぶり
ちょっと嫌な思い出もあったりして不安だったけど、比較的楽に攻略することが出来ました。


ここに出てくる敵もみな多数ターゲットをしてくる敵ばかりですが、昨日のルンダセイレーンダンジョンの敵と違ってライフが低いので、さくさくと倒す事が出来てよかった


昨日のセイレーンダンジョンでは感じられなかったけど、私も一応成長しているみたいです…(笑)


と言いつつ、道中しっかりと死んじゃってますけどね…
私の大っ嫌いなクマにやられちゃいました(ノ_・。)


昨日の黒クマねずみといい、名前にクマが付く敵は嫌いです


そして最大の難関がボス部屋


ここのボスはアルゴス3体とベアウルフ数匹で、最初の配置次第では楽であったり、また絶望するくらい難しくなったりします。


そして今回の配置はというと…


06030801.jpg



入り口に2体とベアウルフ3匹でした


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ヽ(`д´)ノウワァァァン!!


この後マラソン2週したあげく、さらにはパラディンになってなんとか倒す事が出来ました




それから


06030802.jpg



紡織ランクが2になりました


いよいよランク1目前です。
このままラストスパートでがんばります
【2006/03/08 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
セイレーン(06/03/07)(Tue)
久しぶりにルンダセイレーンダンジョンへ行きました。


以前に行った時より戦闘スキルも上がっているので、少しは楽になってるかなって思ったんだけど…


06030701.jpg



結果はぜんぜんだめだめでした


よく考えたら以前に行った時からほとんど生活スキルしか上げてなかったんですよね
その上アタックランクをCからFまで下げてしまい、ライフが大幅に減ったので、むしろ逆に弱くなった感じ…。


5回くらい行動不能になりつつなんとかクリア出来たものの、もう1度戦い方を見直さないとなぁと思いました。


いつか「ルナさん上手ですね」って言われるようになりたいです(ノ_・。)
【2006/03/07 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
実はなってました。(06/03/06)(Mon)
06030601.jpg



ベストスクリーンショットの発表と被ってしまっていたので、今まで書く事が出来なかったのですが紡織ランク3になっておりました。


紡織最後の難関だったランク4を終え、いよいよラストスパートといった感じです。


今日は月曜日だったので、ランク3になってから貯めておいたアルバイト用最高級革を革紐にして


06030602.jpg



ここまでトレーニング完了しました。


そしてせっかくの生産日なので、精錬も少し。
ギルドのお友達とバリ下級ダンジョンへ行き、掘った鉱石で少しだけ進めました。
しかもお友達から鉱石譲ってもらってしまいました(*ノノ)
最近本当にみんなからお世話になりっぱなしなのに、ぜんぜん恩返し出来ない(ノ_・。)ゴメンナサイ



精錬ランク2はまだまだですが、紡織の方は丈夫な糸をあと75個作ればランク2になれます。


ランク2のトレーニングもそんなにきついわけではないので、がんばれば今週中にランク1になれるかも。


紡織がランク1になったら、精錬と並行して鍛冶を初めてみようと思います。
裁縫とどっちにするか迷ってたんですけど、ドラゴンクレスト作ってみたいので(笑)


鍛冶は上げるのがかなり大変みたいですが、すごい楽しみです。
【2006/03/06 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
バリ上級ダンジョン(06/03/05)(Sun)
今日も御剣疾風さんにお誘いを受けていっしょにダンジョンへ行ってきました。


行き先は、この間実装されたばかりのバリ上級ダンジョンです。


ずっと行きたかったけどぜんぜん通行証が出なくて、「行きたい行きたい」と連呼してたら誘ってくれました。
ありがとうございます(*ノノ)


ワクワクドキドキしながら攻略しましたが、チョンチョンっていう蛾みたいな敵や、ゴブリンの上位モンスターなど見たことの無い敵ばかり出てきてとても楽しかったです。


花火自爆するモンスターとして知られていたロストサハギンともしっかり戦ってきました。


06030501.jpg

ど~ん


SS撮ろうしたら近づきすぎてて、爆発に巻き込まれたのは内緒です(ノ_・。)


1匹に点火させるとまわりのサハギンを巻きこんで、次々と爆発していくのでおもしろいですね(笑)


それからそれから


06030502.jpg



例の新上級ダンジョンにしか出てこないNPC"ティロ"にも会うことが出来ました。


テイミング音楽譜2つも買ってしまいました。
後で、白ダイアウルフペットにしちゃいます(*ノノ)


そしてバリ上級ダンジョンの顔"ニューグレムリン戦隊"


06030503.jpg



なんかかっこかわいい(*ノノ)


見た目とは裏腹にめちゃくちゃ強くてびっくりでしたけど


PTメンバー全員で倒して、無事に初めてのバリ上級ダンジョンを終えることが出来ました。


バリ上級はロストサハギンの自爆からどう逃げるのかがおもしろいです♪
鉱石掘り掘りも出来るし、好きになりそう(笑)


まだ行ったことのないキア上級ダンジョンも楽しみです


P.S.


その後、今度はギルドのお友達と再び行ってみたところ、ゴブリンハンターアーチャーからオオカミローブを手に入れることが出来ました。


06030504.jpg



かわいいんだけど、修理出来ないのが辛いですね(ノ_・。)
【2006/03/05 23:46 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり嫌い(06/03/04)(Sat)
リンクしている御剣疾風さんと御剣さんのお友達さんといっしょにダンジョンへ行ってきました。


06030401.jpg

アルベイ黒ダンジョンですよ~。


なんと御剣さんのお友達の方は、私のブログを読んでくださってらっしゃる方でした。
こんなブログでも読んでくださるなんてとてもうれしいです(*ノノ)
こうなったらかっこ悪いところなんて見せられない


で、序盤の方はあまりミスもしないでさくさくと攻略出来たのですが、後半になって、あいつが出てくるようになってからはもうめちゃくちゃでした(ノ_・。)


06030402.jpg



2匹同時に攻めてこられてやられちゃったり…(ノ_・。)
ヽ(`д´)ノウワァァァン!!


やっぱりあいつは嫌いです




そして御剣さんメイハーさんのお2人から同じバトンが届きました


バトンはとても楽しいので大好きです。お2人に感謝
今回は未来像バトンというものだそうです。
いつか着てみたい服や、揃えてみたい装備などをシミュレーションして発表するみたいですね。


バトンの回答は続きのところに書いておきますので読んでくださいね
続きを読む
【2006/03/04 20:18 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
第1位(06/03/03)(Fri)
3月1日より行ってきました、ルナフィリアベストスクリーンショットの発表も本日でいよいよ最後です。


第1位に選んだ作品は、今まで公開したことのないものです。


正直に言いまして、かなり恥ずかしい画像ではあるんですが…(笑)


思い切って公開しようと思います


それでは、ルナフィリアベストスクリーンショット第1位の作品を発表します。


【続き】からご覧ください。
続きを読む
【2006/03/03 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
第2位(06/03/02)(Thu)
【リンク】ににくきゅうきっく。様を追加しました。



本日の内容は昨日の続き。


さっそくですが、ルナフィリアベストスクリーンショット第2位の発表です


2006年1月31日の記事より。
【ついに…】


06013107.jpg



第2位のスクリーンショットは楽器演奏ランクが1になった瞬間です


私がマビノギをやろうと思ったきっかけが、『ゲーム内で音楽を演奏出来る』ということに憧れたから…。


ゲームのシステムがランク制であることを知った時から、楽器演奏ランクをいつか1にしようとがんばってきました。


APが足りなくてなかなか上げることが出来なかったり…
G1メインストリームや紡織スキルのトレーニングに浮気したり…
楽器の修理費破産しかけたり…


いろいろと大変だったけれど、コツコツと毎日演奏し続けてついにこの日


楽器演奏ランク1を達成出来ました


スクリーンショット自体は大した写真ではありませんけど、やっぱり自分の第1の目標が達成された瞬間をとらえたスクリーンショットは外せませんでした


よって、このスクリーンショットを第2位に認定いたします。


最近は、紡織トレーニングでぜんぜんしてないけど、いつかは楽器演奏マスタータイトル取得したいな…
【2006/03/02 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ半年(*'-')(06/03/01)(Wed)
今日も紡織トレーニングのため、ひたすらもふもふとクモ糸拾いをしてました。


おかげさまでランク4のトレーニングも折り返し地点を超え、もうすぐ紡織ランク3になれそうです


でも最近のブログの話題が紡織のことばかりなので、みなさんもちょっと飽きちゃってますよね


今年も3月に入り、ブログをつけ初めてからもうすぐで半年が過ぎようとしていて節目の時期…。


何か記念になるような記事を書きたい


というわけで、今日から3日間。
ブログ開設6ヶ月記念として
私ルナフィリアの


『ファンタジーライフ~思い出のスクリーンショットベスト3~』


を発表してみようと思います


この半年間本当にいろいろな事がありました。
たくさんの思い出も出来ました。
そしてその思い出が詰まったスクリーンショットもたくさん撮影してきました。


多くのスクリーンショットの中から選ばれた3つのショットを発表しようと思います


果たして第3位に輝くスクリーンショットは


注目の第3位の発表は【続き】からどうぞ


(注)一部メインストリーム(G1)のネタバレあります
続きを読む
【2006/03/01 23:37 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
