【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
生産デー(06/02/27)(Mon)
今日は生産デーです。


ログインして、さっそく貯めておいたアルバイト用高級革を持って糸車に。


06022701.jpg



生産に成功した時のこの表情がかわいくて好きです


高級革が途中で足りなくなっちゃったけど、バルダーのアルバイトを受けたり、それでも足りない分は丈夫な紐を作成して


06022702.jpg



無事に紡織ランク4になれました><v


精錬ランク2に続いて、紡織もランク1まであと少し。


早く両方ともランク1にして、裁縫や鍛冶をしてみたいです。
【2006/02/27 23:49 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
新スキル(06/02/25)(Sat)
06022501.jpg



パラディン新スキルを取得しました。


パラディンに変身するとランダムで発動するのですが、発動の時のエフェクトが綺麗でとても気に入りました


上の画像を撮影した時は、ちょうどゾンビにミルして遊んでいた時だったのですが、ゾンビに攻撃を受けても確かにヘビースタンダーが発動していました


ま、その後攻撃したら、ゾンビもガキーン発動してまた攻撃されちゃったんですが…(ノ_・。)


3回か4回の攻撃に1回くらいの割合で発動したけどランク上げればもうちょっと発動するようになるのかな('_'?)


ホーリーナイトにも早くなりたいし迷っちゃうなぁ


それから今日はお友達の結婚式に参列してきました。


06022502.jpg



バージンロードを歩く花嫁のウェディングドレスがとても綺麗で印象的でした。


私もいつか着れる日が来るかなぁ…。
【2006/02/25 23:22 】 | マビノギ日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
魔法音楽譜(06/02/24)(Fri)
Lv25になりました。


06022401.jpg



画像を見ていただければわかりますが、『盗賊』エンチャントの効果が発動してライフが4になりました(笑)


さっそくのこの状態でダンジョンへ行ってみましたが、ミルしてもライフが減らないので
(厳密には1減りますが、すぐ回復してしまうので実質減りません。)
ライフを気にすることなくミルが出来てすごい楽しい


ただ敵から80くらいのダメージを受けてデッドリーになると、ライフ30ポーション1個じゃ回復してくれないのでちょっと大変かも…(ノ_・。)


あと油断すると褐色ヘビに負けたりするのが難点ですね…う~ん


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


それから昨日お話していたテイミング魔法音楽の楽譜を友達に貸していただいたのでさっそく試してみました。


06022402.jpg



まず、楽譜を持って演奏スキルを使用するとこんな文字が出てきます。


テイミングする動物モンスターを指定すると演奏開始。


06022403.jpg



演奏が終了してテイミングに成功すると、上の画像のような文字が出て、ターゲットの上に光る球体が現れます。


06022404.jpg



成功しても「戻れ」や「休め」などの命令が出来ませんが、ペットにしたと思うと、モンスターでもかわいく感じられました。


今回は灰色オオカミで試してみましたが、いつか私も楽譜を手に入れて幼い白ダイアウルフとかペットにしたいです。
白ダイアウルフかわいい


おまけ。


灰色オオカミをペットにした状態で、赤クマに攻撃したらオオカミも戦闘に参加してくれました♪


06022405.jpg

【2006/02/24 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
新要素♪(06/02/23)(Thu)
いろいろと新しい要素が実装されましたね♪


・パラディンの新スキル
・新しい上級ダンジョン
・テイミング魔法音楽


など楽しみな物がいっぱいでうれしい


中でもうれしかったのが


・チャンネル移動機能の追加


これで、アルバイトのために何回もログイン-ログアウトを繰り返さないで済みます


それからテイミング魔法音楽譜
戦闘として使うのは難しそうですが、フィールドにいる動物を手懐けてペットにしてかわいがってみるとか楽しそうです。


でもアップデート情報によると
テイミング魔法音楽譜はキア上級ダンジョンかバリ上級ダンジョン内でないと販売されてないみたい…。
私は今日は行けませんでしたが、友達の話を聞くところかなり難しいみたいで
う~ん…がんばらないと…。


後はパラディン新スキルも取得したいかな。


G3ぜんぜん進めてないのに、やりたいことがいっぱい
【2006/02/23 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
へんてこ装備(06/02/22)(Wed)
紡織ランク5になってからバルダーが高級革紐作成を依頼してこなくなりました。


ランク5では普通の革紐作成はトレーニングにならないのに、普通の革ばっかり(ノ_・。)


普通の革紐を作りたい時は、高級革紐ばっかり依頼してきたくせに


高級革紐は300個作らないといけないので、ランク5突破は当分先になりそうです(ノ_・。)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて、今日はちょこっとへんな装備を作ってみました。


06022201.jpg



全身盗賊装備~


SS見ただけではわかりませんが、ニュービーウェア以外にもベレー帽、ブーツ、手袋にも『盗賊』エンチャントをつけてます。


ちなみに『盗賊』エンチャントの効果は


・Lv30以上の場合Luck10増加
・Lv25以上の場合最大生命力15減少


Luck10しか上がらないのに生命力が15も下がるんじゃ一見使えなさそうなんですが、この『盗賊』エンチャントによってHPが一桁になれば…


ウインドミルをライフ気にせずに撃ち放題
敵に攻撃受けてもデッドリーになるから安心
しかもライフポ1個で全快


なんてことにならないかなって思ったり。


ま、そんなうまい事行くわけないでしょうけどね。
面白ければいいんです、面白ければ。


まだLv25になっていないので効果は発動してませんが、Lv25になったらちょっと試してみようと思います
【2006/02/22 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
10回目(06/02/21)(Tue)
06022101.jpg



転生しました。
記念すべき10回目の転生です。時が経つのは早いものですね


10歳Lv1でのDEXも前回の103から152とだいぶ上がってました。
この3週間ほとんど生産ばっかりやってましたしね(笑)


いつでも最高の生産成功率が出せるように10歳Lv1での素DEX180が目標ですが、後28…。
紡織と精錬をランク1にして、後ちょっと何か上げればいいので次回の転生時にはなんとか達成出来るかな。


紡織と精錬をランク1にするだけで2ヶ月くらいかかりそうな気がしますが


さて、転生したばかりなので今日は友達といろいろなダンジョンへ行ってきました。


ラビ下級、フィアード通常、バリ下級と盛りだくさん♪


おかげでレベルもあっという間に20まで上げることが出来たので
もう少しがんばればあの世入場権が獲得出来そうです。


それからバリ下級で友達から鉱石を分けてもらったので、精錬のトレーニングも少し進めることが出来ました。


最近お世話になってばかり
今度いっぱいお礼しなきゃ…(笑)
【2006/02/21 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
おかげさまで(06/02/20)(Mon)


昨日友達からいただいた普通の革から革紐を作成して


06022001.jpg



無事ランク6になれました。


友達のおかげであっという間にランク7突破です(*ノノ)ありがとう。


そして紡織ランク6のトレーニングは、高級革紐を作るのがいいみたい。


ランク7の時にバルダーからいっぱい渡されたアルバイト用高級革を取っておいたので、さっそくそれを使ってトレーニングです。


気になる成功率は曜日効果を入れて96%…ん~惜しい


それでもアルバイト用高級革が100枚以上あったのと
昨日友達からいただいた普通の革の余りを使って


06022002.jpg



ランク5になれちゃいました


友達に普通の革を譲っていただいたのが大きいですが
ランク8と比べるとだいぶ楽に上がりますね。


そしてランク5のトレーニングでは、『丈夫な紐を作成する』というトレーニングがありました。
丈夫な紐は、太い糸5個から作ることが出来るらしいので明日は久しぶりにもふもふです(*ノノ)
【2006/02/20 23:42 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに(06/02/19)(Sun)
ブログデザインを変更して、改行の問題が解消されたと思ったら
コメントを書く時のクッキーが残らなくなってるみたい…。
またデザイン変更するかもしれません(ノ_・。)




今日は友達とアルベイダンジョンでレベル上げをしてきました。


06021901.jpg



先週はほとんど1人でクモの糸を拾い続ける毎日だったので、友達といっしょに行くダンジョンはとても楽しかったです。


しかも今週は1回もあの世で行動不能になりませんでした


ま、友達に危ない所を助けてもらったからだけど…(笑)


やはり1人じゃないのはいいことですね


それから今日は友達から普通の革をいっぱい譲っていただきました
その数なんと100枚弱


本当に友達ってすばらしいですね(ノ_・。)アリガトウ


明日になれば生産スキルの成功率が上がるので、明日まとめて革紐にしようと思います。
紡織ランク7突破出来るといいな~。


今日のオマケ


06021902.jpg



銀ダンジョンで偶然見つけたガゴ親子の巣。


SS撮ってたらガーゴに気づかれてデッドリーになったのは内緒です。
(ノ_・。)
【2006/02/19 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アルバイトの日々(06/02/18)(Sat)
ブログデザインを変更しました。
改行を2回入れないと正しく改行されなかった点が解消されていると思います。たぶん…



昨日紡織ランクが7になったので、早速ランク7のトレーニングをしておりました。


ランク7のトレーニングは普通の革紐を作成するのがランクアップへの1番の近道みたいなので、雑貨屋アルバイトで普通の革紐依頼を受けながらのトレーニングです。


これが1番の近道なんですが…


バルダーがなかなか普通の革紐の作成依頼をしてくれません


来る日も来る日も組紐作成ばかり。
そんなに組紐が足らないんですか、バルダーさん


たまに革紐作成を依頼されても


06021801.jpg



惜しいっ
惜しいけど違うのバルダーさん
私は普通の革紐が作りたいんですよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。


というわけで、アルバイトは毎日こなしているのにトレーニングはほとんど進みませんでした


おまけ。
毎日アルバイトをしてたせいか、バルダーの好感度が上がりました。


06021802.jpg



う~ん…なんか嫌…(笑)
【2006/02/18 16:20 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
突破(06/02/17)(Fri)
06021701.jpg



紡織ランク8のトレーニングを無事に終え、ランク7になりました。


紡織最大の難関だけあって、やっぱり大変でしたがなんとか超えることが出来てよかったです
ふぅ


ちなみに最高級シルクを100個作るまでに用意した細い糸の数は、5個1セットとして830セットでした。
ランクAの時に500セットほど用意したので、単純に難易度は1.5倍くらいかな…。


後は難関と呼べるのはランク4のトレーニングくらいで、他は雑貨屋アルバイトをしていればトレーニング出来るので、ランク1まではそんなに苦労せずになれそうです


紡織がランク1になったら、精錬もランク1にして、そしたらいよいよ裁縫か鍛冶をやろうと思います。


好きな人のために物を作るのって楽しいですよね、まだどちらもランクF以下ですがのんびり少しずつ上げていこうと思います
【2006/02/17 22:39 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
読者さん(06/02/15)(Wed)
記念撮影


06021501.jpg



いっしょに映っている方はこのブログの読者の方です。


今日も紡織のトレーニングのため、イメンマハでせっせと糸拾いをしていたところ、突然フレンド登録要請が来まして


「ん?(・ω・)?誰だろ…間違いかなぁ」


と思いつつ了承して、少しお話したところ


06021502.jpg



なんとこのブログを見て登録してくれたとのことでした。


ブログをつけ初めてから


「ルナさんのブログ読んでます^^」


とエリンで言われるのを夢にがんばってきましたが、今日ついにその夢が叶いました(*ノノ)


そしてその後、その方からアルビ中級4人用ダンジョンにお誘いを受けたので実際にお会いして、ダンジョンへ。


06021503.jpg



ちょっと緊張して何度かミスしてしまいましたが、無事ダンジョンをクリアすることが出来てよかったです。



またこういう事があるといいな~。


これからもがんばってブログを書いていきますので、よろしくお願いします♪
【2006/02/15 20:41 】 | マビノギ日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
とんとんとん♪(06/02/13)(Mon)
明日は、年に1度のバレンタインデー。
女性から好きな男性にチョコレートを送り、愛が芽生えたり、愛を深めたりする日…。


そしてエリンの世界にもこの風習があり、女性キャラクターは好きな男性キャラクターにメッセージ付きのプレゼントを贈ることが出来るみたいですね


でも私にはチョコレートを贈るような男性はいないわけで…


でもでも、せっかくのバレンタインデーに何もしないのも寂しいので


06021301.jpg



料理スキルを使って手作りチョコを作ってみることに。


チョコレートの材料である材料用チョコレート、生クリーム、砂糖を準備して、さぁ調理開始です。


06021303.jpg



とんとんとん♪
(どう見てもチョコレートを作ってるようには見えませんね…)


06021302.jpg



それでも無事完成♪


でも出来たのは★4つのチョコレート。
どうせなら5つ★の究極のチョコレートを作りたかったので


06021304.jpg



再チャレンジ。


何回作っても究極の料理はなかなか出来ません…。
チョコレートの材料が3.3%ほど足りないとか、生クリームが2.5%ほど多いとか…。
やっぱりお料理は大変ですね(ノ_・。)


それでもひたすら作り続けて


06021305.jpg



ようやく1つ出来ました(*^_')


この後、他に出来たチョコレートがもったいなかったので、さらにチョコレートミルクも作ってみることに。
何度かチャレンジして無事に5つ★の究極料理の完成(*'-')


手作りの、しかも5つ★のチョコとチョコミルクが出来たので、さぁ後は渡すだけとなりました。


ん?あれ…渡す…だけ…?


…誰に…。


………


……





どうしようかな、このチョコ…(ノ_・。)
【2006/02/13 18:09 】 | マビノギ日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
かこいい…(06/02/11)(Sat)
06021101.jpg



紡織ランク8になりました。


思った通り、ランク9はランクAと比べてだいぶ楽でした。


体感ですが、ランクAはランクDの3倍大変で、ランク9はランクAの半分くらいかな…。


そして紡織第4の難関にして、最大の難関である、このランク8はランクAの2倍~3倍大変だと予想しているので、かなりきついことになりそうです


ただ、このランク8さえクリアできれば後はそんなに大変じゃないので、のんびり気長にがんばることにします


それから今日は友達のG3最終ダンジョンへ行ってきました


たいしたネタバレにはならないと思いますが、念のため【続き】の所へ書いておきますね
続きを読む
【2006/02/11 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
99%でした。(06/02/09)(Thu)
あれから、雑貨屋アルバイトを繰り返して


06020901.jpg



紡織ランク9の組紐作成、安い革紐作成のトレーニングが終了しました。


紡織はアルバイトすることによってトレーニングが出来るのがいいですね


あとはひたすらシルク作りをすればランク9のトレーニングが終了します。


06020902.jpg



というわけで糸拾い再開しました(*'-')


ランクAの時は細い糸作成の成功率が95%だったのですが、ランク9になったことで、ソロ・雨無しでも99%で作れるようになっていたのでうれしかったです


明後日あの世へ行くまでにはランク8になりたいなぁ…。
【2006/02/09 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
難関の連続(06/02/08)(Wed)
今日もせっせとクモの糸を集めては、紡織で細い糸を作り、シルクを作成して


06020801.jpg



紡織ランクが9になりました。


第1の難関ランクD、第2の難関ランクAに続いて、いよいよ第3の難関ランク9に突入です。


そしてその第3の難関のトレーニングはこんな感じ。


06020802.jpg



ランクAではトレーニングになった安いシルク作成がトレーニングにならなくなり、代わりにそれ以外のシルク作成でトレーニングになる感じ。


ランクAと難易度はさほど変わらない気がするので、まずは組紐作りと安い革紐作りのトレーニングを終わらせて、シルク作りに専念しようと思います。


そしてランク9が終われば、第4にして最大の難関ランク8。
このまま一気に突っ走って行きます(*^_')v
【2006/02/08 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
継続中(06/02/07)(Tue)
まだやる気が持続していたので、今日も細い糸作りをしておりました。


06020701.jpg



本日はマハで。


生産日の昨日とは打って変わってあまり混んではいませんでした。
それでも1人か2人くらいは拾っている方がいらっしゃいましたけどね。


その方達に混ぜていただいていっしょにコツコツとクモの糸を拾って紡織です。


やっぱりなんか楽しい…
ダンジョン回ってたりすると、敵との戦闘にいろいろと集中しなければなりませんが、こういうことってあまり集中せずボ~っと出来るのがいいですね
他の方とクモの糸がかち合わないように、注意することはありますけどね(笑)


もうしばらくクモの糸を拾い続けるファンタジーライフを満喫しそうです
【2006/02/07 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は何の日?(06/02/06)(Mon)
今日は紡織の日


なんとなく紡織のトレーニングがしたくなっちゃったので、久しぶりにやってきました。


ちなみに今のランクはAで、トレーニングの進行度はこんな感じです。


06020601.jpg



ランクAになった後、クエストを完了するために生地を作り、細い糸作りと安い革紐作りのトレーニングもほとんど終わらせておいたので、後は安いシルクを250個作ればランク9に


まぁ、これが大変なんですけど


でも、今日の私はやる気まんまん♪
というわけで、がんばっていきましょう(*'-')


06020602.jpg



まずはインベントリを出来る限り空っぽにして


06020603.jpg



クモの糸を集めるために、アルビダンジョンへ。


本当はイメンマハで集めたかったのですが、今日は生産デーだけあってめちゃくちゃ混んでました


じゃ、ティルコネイル墓地で集めよ。っとティルコネイル墓地へ行ったんですが、そこも満員でした(ノ_・。)


というわけで今日はアルビダンジョンで糸拾いです。


イメンマハやティルコネイル墓地よりは時間がかかりますが、1人でもくもくと拾い続けて


06020604.jpg



インベントリいっぱいのクモの糸を持って帰還。


06020605.jpg



雑貨屋の糸車をお借りして細い糸を作成します(*^_')v


これを繰り返して、ある程度細い糸が溜まったらダンバートンへ移動して、いざシルク作り開始です


06020606.jpg



月曜日の効果のおかげで、シルク作りの成功率も99%だったのでたくさんの安いシルクを作ることが出来ました


まだ半分以上トレーニングが残ってますけどね(ノ_・。)


ちょっと疲れたけど、久々の紡織楽しいです
明日からも少しずつトレーニングをしていこうと思います


気持ちが変わってなければですけどね(笑)
【2006/02/06 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
精錬?紡織?楽器演奏?(06/02/05)(Sun)
06020501.jpg



昨日無事レンジアタックのランクが1になったので、エリンに戻って精錬することにしました。


ランク2のトレーニングを改めてよく見てみるとやっぱり大変そう…。


06020502.jpg



これがそのトレーニングですが、鉄鉱石や銅鉱石の精錬トレーニングを完了させても金鉱石の精錬や金板の作成トレーニングは埋まらない気がします


早くランク1になりたいけど、紡織もしたいし、楽器演奏マスタータイトルも取得したいので、これからはその日の気分でトレーニングしていくかもしれません(笑)


やりたい事がいっぱいあって、何をするか迷ってしまうのはマビノギのいいところですね
【2006/02/05 23:40 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
照準早い♪(06/02/04)(Sat)
06020401.jpg



レンジアタックがランク1になりました。


APを確保するために、アタックスキルをランクCからEにアントレインして、なんとかランク1に出来ました


アタックスキルを下げたせいで、HPが20も減っちゃいましたが、全身にヒーラーESをつけているのでたぶん大丈夫でしょう…。


…たぶんね…


というわけでレンジアタックが晴れてランク1になったので、楽しみにしていた照準速度300%を体験してきました


結論から言っちゃうとランク6の時とは比べ物にならないくらい早いです


06020402.jpg



例えば、こんな部屋の対角の距離でもほとんどあっという間に照準が定まります
レンジアタックランク6の時は、これくらい距離が開いていると1発撃っても2発目を撃つ前に相手が動き出してしまってましたが、ランク1なら間に合うのですごいうれしい


レンジアタックマスタータイトルもちょっとがんばれば取れそうなので、狙ってみようかな
【2006/02/04 23:08 】 | マビノギ日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
もう嫌~。(06/02/03)(Fri)
リンク修正しました。
マビ辞典様をリンクに追加しました。




昨日精錬ランク2になりましたので、ランク2のミスリル失敗トレーニングを終わらせるため、あれからひたすらミスリル鉱山へ行ってきました。


06020206.jpg



ひたすらミスリル掘り掘り。


そして、ミスリル鉱山を2~3週する毎に案山子装備に着替えて精錬です。


気になる成功率はというと…


06020302.jpg



71%でした。


ちなみに案山子装備無し、器用タイトルでDEX150くらいで97%だったので案山子装備が無いとゾっとしますね


そんなこんなでバリミスリル鉱山をひたすら周回して


06020303.jpg



無事ランク2、ミスリル失敗トレーニング完了しました~


最後失敗トレーニングが後1回というところでミスリル鉱石が尽きてしまいまして


『失敗1回のためにまた行かないといけないのぉ…


な状態になったのですが、友達にミスリル鉱石を譲ってもらいまして、なんとか行かずに済みました


1回のチャレンジで、確率28%の失敗が出てくれて本当によかった…@@;


それで、一応何かの役に立つかなぁと思い、ミスリル失敗トレーニング80回完了するまでに使った鉱石数などをメモしておいたので、これからトレーニングする方は参考にしてくださいませ。
(参考にならないかもしれませんが…)


DEX43~45、メイキングマスタリーランクC、表示成功率71~72%
行ったミスリル鉱山回数:8週
(ただし、ランク3からの持ち越し25個と友達から1個いただきました。)
使用したミスリル鉱石数:1146個
精錬回数:264回
成功数:184個
実成功率:69.7%


って感じです。


ふぅ疲れたぁ
レベルがあまり上がらない内に終わらせてしまおうとがんばりましたが、さすがに昨日と今日でミスリル鉱山8週もしたので当分ミスリル鉱山には行きたくないです


とにかくこれでもう失敗を望む修練はなくなるので、思う存分レンジアタックスキルを上げちゃうぞ~


まぁ、よく考えてみたらAP足りなかったんですけどね…


うぅ…(ノ_・。)
【2006/02/03 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フィーバー中?(06/02/02)(Thu)
なんか最近金鉱石や銀鉱石の出がよくなってきてる気がします。


以前はほとんど鉄鉱石で、銅鉱石がちょこちょこ、たま~に銀鉱石、ごくまれに金鉱石って感じでしたのに、最近は1階の8山を掘り終えた時点で


06020201.jpg



こんな感じになることが多かったり。
おかげでトレーニングがさくさく進んでいい感じです


ところで今まで私は採掘に行く時、ダンジョンの1Fにある鉱石山だけ掘って帰る形を取っていたのですが、この方法よりもっといい(かもしれない)方法を見つけましたっ


その方法は1Fの鉱石を掘り終えても帰らずに、2Fまで掘りに行く方法です。


かといって敵と戦ったりはしません。


箱を開けたりスイッチを叩いたりせずに、進めなくなるまでひたすら奥に行ってみるんです。


例えば2Fに降りて


06020202.jpg



目の前に箱部屋があっても


06020203.jpg



箱部屋の扉は開いているので、箱を無視して先に進んじゃいます。


そうするとその先に…


06020204.jpg



鉱石はっけ~ん♪


なんてことがけっこうあったり


もちろん、『その先には鍵付き扉が…』なんてこともあるので、その時は大人しく帰りますけど、今まで1Fだけ掘って帰っていた方は2Fの行けるところまで覗いてみるのもいいかもしれません


この方法が1Fループよりいいか悪いかはわからないですけど、いいと思った方はぜひ試してみてくださいね


というわけでバリ2階ループを繰り返して


06020205.jpg



精錬ランク2になりました


あとはこのランク2のミスリルトレーニングさえ終了すれば、思う存分レンジアタックのランクを上げる事が出来ます


ランク2のミスリル失敗トレーニング完了まであと少し
このまま一気にがんばりますっ
【2006/02/02 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
失敗してよっ(06/02/01)(Wed)
昨日の楽器演奏ランク1達成に対して、非常に多くの祝福のお言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。
これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします(*^_')v




昨日精錬ランク3ミスリル失敗トレーニングが残り27回で止まってしまいましたが、結局あれからバリミスリルダンジョンに3回行ってようやく失敗トレーニングが終了しました。


06020101.jpg



27回失敗するのに使用したミスリル鉱石の数は355回でした。
大変すぎ(ノ_・。)
っていうか通行証高すぎ。・゜・(ノД`)・゜・。


後は銀板作成トレーニングをしないといけないのですが、材料の銀インゴットがあまりないので


06020102.jpg



雨が降ってる中、さらにはパラディンになってる時のみ少しずつ精錬して


06020103.jpg



なんとかぎりぎりでトレーニングが終了しました。


銀板の成功率はミスリル鉱石と同じ63%なのに、こういう時に限って失敗が続くんですよね…(ノ_・。)


さらにさらに、バリミスリルダンジョンでバリ下級通行証が出たので


06020104.jpg



相互リンクさせていただいている御剣疾風さんといっしょに掘り掘りしてきました。


さらに、御剣さんとお別れしてからも1人でバリ通常ダンジョンループして、精錬ランク3のトレーニングもけっこう進めることが出来ました。


ランク2ももう目前
ランク2失敗トレーニングまで一気にがんばるぞ
【2006/02/01 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
