【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ついにこの時。(06/01/31)(Tue)
転生や精錬のお話の前に、まずはこちらの画像をご覧ください。


06013105.jpg



楽器演奏ランク2、14日目にしてようやくトレーニングを終了する事が出来ました。


--ランク2、楽器演奏トレーニング結果--
 総成功回数:2416回(×0.03)
 大成功回数: 551回(×0.05)
--総トレーニング経験地:100.03--


以上により、楽器演奏ランク2修練終了です。


思えば私がマビノギをはじめた理由…


それは『自分の好きな音楽が演奏出来る』ことに惹かれたから。


実際にマビノギを始め、スキルがランク制である事を知った時から


「いつか楽器演奏をランク1にしよう。」


と、心に決めてがんばりました。


G1やG2をクリアするため戦闘スキルを上げようと、楽器演奏を後回しにしたこともありました。
紡織や精錬といった他の生活スキルのトレーニングが楽しくて、楽器演奏トレーニングから遠のいたこともありました。


それでも少しずつ、少しずつ、トレーニングをこなして、G3が来るまでに楽器演奏ランク8に。
(当時は自作楽譜での修練ではランクAまでしか上げられませんでした。)


そして昨年12月15日。
G3が実装されて、楽器演奏スキルのランクも1まで上げられるようになり、『今こそがんばってランク1になろう』…と、毎日演奏し続けておよそ1ヶ月半。


ついに夢が叶いました。


それでは…いよいよ楽器演奏ランク1になろうと思います(*'-')


06013106.jpg



震える指先でマウスをカチッ


06013107.jpg



降り注ぐ光の中…ついに、ついに…


楽器演奏ランク1ですっ







続きは昨日お話していた転生と精錬についてです
続きを読む
【2006/01/31 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
再開(06/01/30)(Mon)
06013001.jpg



精錬再開しました。


楽器演奏スキルがランク1になるまでは演奏に集中しようと思っていたのですが、早くレンジアタックのランクを上げたくなっちゃったんですよね。


でもレンジアタックを上げるとDEXが高くなってしまい、精錬スキルの失敗をこなすトレーニングが辛くなりそうなので、まずは精錬ランク2の失敗トレーニングを終わらさなければいけないわけで…。


というわけで早く精錬ランク2にならないといけないので、今日からは楽器演奏と並行して精錬も行うことにしました(*'-')


今の精錬スキルランクは5なので、4…3…2…とトレーニングをこなしていかなければなりません。


そして各トレーニングで大変なのがミスリル鉱石の失敗トレーニング。
出来るだけDEXが低いうちに行わないと大変なことになってしまいます


そこで今回はある作戦を立ててみました。


私は明日で転生するので、DEXが低くなります。
この時に出来るだけ失敗トレーニングをしておきたいっ


というわけで立てた作戦はというと…


1.今日中にランク4へランクアップ


2.ランク4のミスリル以外のトレーニングを終了しておく。


ですっ


こうすれば転生後


ランク4ミスリルトレーニング→ランクアップ→ランク3ミスリルトレーニング


と続けて行うことが出来ます


とはいえ、今現在ランク5のトレーニングは90%弱くらい。
また、ランク4のトレーニングは比較的楽といえども、それを1日でこなすのはほとんど無理です


でも、金鉱石や銀鉱石の精錬なら少ない回数で多くのトレーニング経験地が入るので、先日から友達に金鉱石・銀鉱石と鉄インゴを交換してもらったり、個人商店で安い値段で売ってる金鉱石を買ったりして貯めておきました


というわけで、早速それを精錬して…


06013002.jpg



あっという間にランク5からランク4に。


続いてランク4の銅板作成トレーニング。


06013003.jpg



そして金鉱石や銀鉱石の精錬トレーニングをして…


06013005.jpg



無事ランク4のミスリルトレーニング以外のトレーニングを終わらせることが出来ました


あとは大量のミスリル鉱石が必要なので


06013006.jpg



ミスリル掘り掘り


これで準備完了です


銀行インベントリがきつきつで、ミスリル鉱石が300個くらいしか用意出来なかったので、ランク3のミスリル失敗トレーニングが埋まるか不安ですが、明日になったらチャレンジしてみようと思います
【2006/01/30 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
珍しい出来事(06/01/29)(Sun)
今週のあの世は、赤ダンジョンと銀ダンジョンにいっぱい行ってきました(*'-')


お金稼ぎと転生前のLv上げ追い込みをしないといけないので


でも今回のアルベイダンジョンは珍しいことが起きました。


06012901.jpg



銀ダンジョン途中にある報酬部屋にて、鍵を6個使ってもベアウルフ出なかったり…。


06012902.jpg



「せっかくだから」
って全部の箱開けちゃってみたり…(笑)


06012903.jpg



その後、また銀ダンジョン行ったら一周の間にヒュージラッキーフィニッシュが3回も出て、「何か悪い事が起きるのかな…」って不安になったり…。


こんな感じでいろんな珍しい事を体験して出来ました(笑)


銀ダンジョン途中の報酬部屋で、3回目に出る敵が青ヘビだったっていうオチはおもしろかったけど、ヒュージ3回はほんとに悪い事が起きそうで怖いです
【2006/01/29 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初めての魔法音楽(06/01/27)(Fri)
今日はマス上級ダンジョンへ行ってきました。


まずは、マス上級3人用で1週。


そしてその道中でマス上級無制限チケットが手に入ったので、ギルドのお友達を誘ってみんなで2週目。


06012701.jpg



そしてPTメンバーの中に楽器演奏を上げている方がいたので、私が持っている『弓命中率増加』楽譜を弾いていただきました♪


06012702.jpg



SSをよく見てもらえればわかりますが、命中率が120%まで上がります
そしてこれは、私の体感なんですが、照準速度も少しだけど上がっていた気がします。
レンジアタックの照準速度に依存しないマグナムショットを使う時にいいかも


今まで自分で演奏してばかりで、魔法音楽を体験したことがなかったので今回は貴重な体験をすることが出来ました


楽器演奏ランク1まであと少し、私もがんばります
【2006/01/27 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久々だと…(06/01/26)(Thu)
今日はギルドに新しいメンバーが加入したので、歓迎会としてラビ下級ダンジョンへ行ってきました。


06012601.jpg




ダンジョンへ行くのはあの世以来なので、4日ぶり。


まぁ、ラビ下級ならきっとだいじょぶでしょう。


なんて思ってたんですが、ぜんぜんだめだめでした


90%の照準なのに2連続で外したり、敵に照準合わせてたら別の敵に斬られたりで思いっきり死んじゃいました


もうどっちが初心者なのかわからなかったです…うぅ…




そして今日は金曜日で物価が安くなったので、楽器を新しく買いなおしました


06012602.jpg



フルートは色の違いがほとんど無いので、つまらないですよね


金管楽器みたいに銀色とかあればいいのに
【2006/01/26 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
楽器演奏ランク2、8日目(06/01/25)(Wed)
魔法音楽考察ページを更新しました。


一週間前の今日、ランク2になってその日から数えてトレーニング8日目。


06012501.jpg



ようやくトレーニングの半分が終了しました


あとこれと同じ量だけトレーニングしないといけないんですね


ランク5や4のトレーニングで


「成功1000回やらないといけないのかぁ…(ノ_・。)」


とか思ってましたけど、今思うとまだましだったんですね…


とにかく、この調子で続ければ来週にはランク1になれそうなので、このまま気合いでがんばりたいと思います(*'-')


もうすぐ2代目フルートの熟練が100になりそうですけどね…(笑)


それから今日起こった悲しい事…


06012502.jpg



早くも新聖職者服の耐久が1P削れてしまいました…。


うぅ…(ノ_・。)
【2006/01/25 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと後悔(ノ_・。)(06/01/24)(Tue)
今まで着ていたトルディンレインローブの耐久がやばいことになっていたので、修理してきました。


そして、修理し終わった後何気なく商品を見てみると…


なんかかわいいローブがっ


モフモフファーコートだったんですが、ピンク色ですごいかわいいんです。
思わず購入ボタンをクリックしそうになって…


あぁ…でもこれ買うと今週の楽器の修理代が…。
あぁ…それにこの前トルディンレインローブ買ったばかりだし…。
あぁ…でも早く決めないとフレッタ消えちゃう





06012401.jpg



結局買っちゃう私…


買っちゃったものはしょうがないので、今日のアドバンスアイテムで適当にモフモフを染色したら…。


06012402.jpg



真っ白になりました。


ピンクのコート、、、かわいいけど、かわいいけど…


みなさま、衝動買いにはお気をつけて(ノ_・。)


P.S.
トルディンレインローブは春用にします(笑)
【2006/01/24 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
作曲(*'-')(06/01/23)(Mon)
今日はバンドやってる友達からミスチルとZONEのスコアを借りてきました。


というわけで今日はJ-popの作曲にチャレンジです


そして出来た曲は次の2つ。


06012301.jpg



これは手持ちの楽譜から作成。


06012302.jpg



これはミスチルのスコアから。


ZONEの『secret base』も作りたかったのですが、スコアの読み方がいまいちわからない・・・(ノ_・。)
ミスチルのはなんとか読めたのですが、ZONEのは今まで見たことない記号がついてて何が何やら・・・
う~ん・・・勉強しないと・・・


そして偶然にも『Tomorrow never knows』にはバーサーカー音楽がついてしまいました


以前はランク5の時だったので、失敗ばかりでしたが今ならランク2なのでけっこう成功するかも??


今度ペッカダンジョンとかルンダ上級ダンジョン行く時に弾いてみたいな
【2006/01/23 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
99%で外さないで…(06/01/22)(Sun)
本日はアルベイダンジョンで、レベル上げと資金稼ぎをしてました


先日のメンテナンスで、弓装備時にスイッチが押せるようになったので弓をメイン武器として攻略してみましたが、やっぱりいいですねっ。


スイッチを叩く前に弓をセットして、スイッチを蹴って敵が出たら即、照準開始っ
そのままシュパーンシュパーンシュパーンと撃てます。


変更前では


1.メイスでスイッチを叩く。
2.弓に持ち替えてスキル発動。
3.照準開始。
4.既に相手に狙われてる。
5.敵向かってくる。
6.照準が定まらないまま撃って外す。
7.ナオ


って感じだったのでやりづらく、結局スイッチ部屋は無条件でメイスを使ってたりしてましたので…(ノ_・。)


特に今日は日曜日でクリティカル率が上昇するので、普段滅多に出ないスケルトン系相手でもけっこうクリティカルが出たので最高
シュパーンズバーン!!シュパーンシュパーンズバーン!!
とかになったりして、爽快でした


まぁ、結局矢を外して何回も死んじゃいましたけどね。


(ノ_・。)
【2006/01/22 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
さ~て。今日のブログの内容は?(06/01/21)(Sat)
今日は、先日新しく実装された服を買ってみました。


06012101.jpg



その名も聖職者の礼服です。


私としたことが、新しく実装された服の中に聖職者服があるのを見落としてました
で、友達に「イメンマハに聖職者服売ってるよ」と教えてもらい大急ぎで購入したわけです(笑)


とりあえず、手持ちの染色アンプルで染色してこんな感じに。


06102102.jpg



ありきたりな色ですが、「やっぱり聖職者服といえば黒じゃないと」というこだわりがありまして・・・。
以前のリリナロングスカートよりシスターっぽくなれたかな・・・


今度の服は、胸のところに、ケルト十字架が入っていてそこが1番のお気に入りだったりします(笑)
そしてもう1つのお気に入りは座り方。


以前のリリナロングスカートの服はこの座り方でした。


06012103.jpg



そして今回の聖職者服の座り方はこれ。


06012104.jpg



個人的に、前者より後者の方がかわいらしく、気に入ってるのでうれしいです


今回実装された服は、コンテストの優秀作品だけあって、かわいいものが多いので他にもいっぱい欲しいけど、インベントリが。。。(ノ_・。)
あとお金もないんですよね。。。赤ダンジョンいっぱい行かなきゃ・・・(ノ_・。)
【2006/01/21 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
楽器演奏ランク2、3日目(06/01/20)(Fri)
たまには、楽器演奏のトレーニングのレポートでも書いてみます。
読んでもあまりおもしろくないかもしれませんが、それ以外に書く事がないので…(ノ_・。)


水曜日にランク2になり、今日で3日目です。
だいぶトレーニング出来る曲と出来ない曲がわかってきたところです。
ランク2になると、だいぶ出来る曲が減っちゃいますねぇ…。
ランク3と比べて4、5曲くらい減ったかな…出来る曲はほとんどマビの曲が占めてます。マビ以外では6曲くらい。


演奏スキル使用して、曲のイントロでトレーニング出来る曲か出来ない曲か判断して出来ない曲の場合はキャンセルしてますが、たま~に出来る曲をキャンセルしてしまったりして


「あぁぁぁ~~~(ノ_・。)」


なんて叫んでたり(笑)


だいたい1時間に1.2%から2%ほどトレーニング出来るので、ランク1になるのは、再来週くらいになりそう
今週末はあの世でレベル上げないとなぁって思っているので、再来週の半ばくらいになっちゃうかな…。


と、今日は特に書くことがなかったので、楽器演奏トレーニングのレポートなど書いてみましたぁ


でも読んでてもおもしろくないですよね(ノ_・。)
明日はレベル上げのためにダンジョンへ行くのでお楽しみに
といっても今さらアルベイダンジョンの攻略なんておもしろくないですよねぇ(ノ_・。)
【2006/01/20 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新要素(06/01/19)(Thu)
今日のメンテでいろいろと新しく変更されましたね。


いろいろ変わったり新しく実装されたものがありますが、私が1番うれしかったのは弓でスイッチが叩けるようになったことです
今まではメイスに持ち替えて叩くか、友達に頼んでましたから(ノ_・。)
これで弓だけでダンジョン回れるようになりました。
まぁ、弓だけだとたぶん途中で死にますけどね


他にもいろいろ変わりましたが、あと興味があるのはウインタープレミアム服くらいかな。やっぱり限定品なので1個はもらっておかないとですよね(笑)


あとはコンテスト衣装がちょっと気になるけど、今着てる修道服(のつもり)が1番気に入ってるのでたぶん買うことはなさそうです。
もちろん試着はしますけどね
【2006/01/19 23:57 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
あと1つ。(06/01/18)(Wed)
06011801.jpg



楽器演奏ランクが2になりました。


ふぅようやくって感じです。
これが終わればいよいよランク1に


トレーニング内容がかなりきついですが、あと少し、あと少しなのでがんばらないと。


ちなみにランク3から2に上がるのにどれくらいトレーニングしたのかというと


06011802.jpg



成功数1512回、大成功365回ですね。
参考までに、超反応のイントロクイズで1時間に1.5~2.5%、運がいい時は3%くらいトレーニング出来るので、かかった時間はのべ45時間くらいでしょうか…。


そしてランク2のトレーニング内容がこれです。


06011803.jpg



ランク3で、1回につき0.15溜まった大成功によるトレーニングが0.05に落ちてます(ノ_・。)


ランク2のトレーニングは、ランク3より3倍くらいきついのかな


でもこれが終わればいよいよ最高ランクなのでがんばりたいところです。


それから今日、先日メルディさんから頂いたスパイカーシルバープレートブーツにエンチャント貼り付けを行いました。


出来たのがこちら。


06011804.jpg



ヒーラーとフォックスハンターを貼り付けたんですが、ヒーラー貼り付けの際、大失敗してしまい、耐久が17から一気に10に、、、


そ、そんな、、、そんな…


ふおぉぉぉん。・゜・(ノД`)・゜・。


せっかく、せっかく、、、メルさんから頂いた物なのに。・゜・(ノД`)・゜・。
頂いた物でなければ、「あらら・・・。」で済むのですが、プレゼントされた物の耐久が減っちゃうとすごい悲しいです(ノ_・。)
すごい申し訳ない気持ちです・・・ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。


ま、まぁでも耐久10あれば防具なら十分使えますよね
大事に大事に、大切に使っていきます
続きを読む
【2006/01/18 23:11 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久々に♪(06/01/17)(Tue)
相互リンクしている優己さんからお誘いを受けて、フィアード中級ダンジョンへ行ってきました。


06011701.jpg



ここのところ、ひたすら楽器演奏のトレーニングばかりしていたのでちょっと心配してましたが、同行してくれた方々がみんな強い方ばかりでしたので大丈夫でした。
私が1匹倒し終わる頃には敵がいなくなってたり・・・(笑)


G3が来て戦闘ランクが開放されたためか、みんなどんどん強くなってます。
私はというと、楽器演奏や精錬ばかり上げてて戦闘ランクを全く上げていないので、ただでさえ足手まといだったのがさらに足手まといに…(ノ_・。)


でも、敵をすばやく倒すことが強さなら、友を守るのも強さですよね。
支援者として、まわりの仲間達に安心を与えられるよう努力していこうと思います。

この部分は書くべき内容ではありませんでした。
コメントをいただいてしまった後なので削除はしませんが、打消し線をひいて、訂正の意を示すことでお詫びとさせていただきます。m(__)m
【2006/01/17 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
感謝感激(*ノノ)(06/01/16)(Mon)
魔法音楽考察ページを更新しました。



相互リンクしているメルディさんからプレゼントを頂きました。


06011601.jpg



なんとメルディさんお手製のスパイカーシルバープレートブーツです
かっこよくてずっと欲しかったけど、値段が高くて手が届かなくて諦めていたのですが、まさかこんなものをいただけるなんて・・・。


本当に感謝感激です、大事に大事に使いますね(*^_')v


さて、せっかく頂いたのですから早速試着しなきゃ。


06011602.jpg



ってローブ邪魔っ。
ローブ脱いでもう一度。じゃ~~~ん


06011603.jpg



じゃ、じゃ~~~・・・ん・・・


スカート邪魔っ(ノ_・。)
ですが、これ以上脱ぐと私すっぽんぽんになってしまいまして・・・そんな見苦しいものをお見せするわけにはいきません(ノ_・。)


足先からちょこっと見えるだけですが、それだけでもかっこいい
それから履いてみて気づいたことですが、スパイカーシルバープレートブーツは履くとキャラクターの身長がちょこっと伸びるんです。
まさに夢のような装備です(*ノノ)


さて、今日は月曜生産デーということでこんなことをしてみたり。


06011604.jpg



魔法音楽の「DEX上昇楽譜」を利用して生産PT。


ですが、あまり人気ありませんでした(ノ_・。)
一見私以外に4人入ってるように見えますが、全員私の顔見知りなので・・・。
顔見知り以外で入ってくれた方はお1人だけでした。
まぁ、DEXが5とか上がっても成功率は1%上がるか上がらないかでしょうしね・・・
【2006/01/16 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりの掘り掘り(06/01/15)
今日夜ログインしてそのままその場に突っ立ってたら、相互リンクしている御剣疾風さんに見つかってしまいました(笑)


そのまま恋愛バトンの内容についてお話して恥ずかしがったり(笑)、いくつか曲を聴いてもらったりした後、ダンジョンへ行こうという話になりいっしょにバリ下級へ行ってきました。


06011501.jpg



お互い死ぬこともなく、途中演奏をしたり、お話をしながら進めることが出来てすごい楽しかった~
お話に夢中でSS撮り忘れていたことは内緒です、、、(ノ_・。)


おかげさまで精錬ランク5のトレーニングもあと少し。
ランク4目指してがんばるぞ~
まずは楽器演奏からですけどね




そして今日の昼間、友達のG3のお手伝いであの難しいと名高いG3バオルダンジョンへ行ってきました。
ストーリーについては触れていないのでネタバレではないと思いますが、念のためバオルのお話は続きにて。
続きを読む
【2006/01/15 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
イベントの日(06/01/14)(Sat)
本日は、私が所属するギルドと、友好関係にあるギルドとのイベントの日でした。


イベントの内容は、FBサッカー


FBサッカーとは、ファイアボルトスキルの吹っ飛びを利用して、ボール役の人間を相手陣地のゴールに押し込み合う、現在エリンでもっとも人気のある非常に熱いスポーツです(笑)


ですが、私は選手としては参加しませんでした。
なぜなら、今回のイベントの主催者が私だったからです
なので、今回私はボール役


06011401.jpg

ボール役となって、上下左右に吹き飛ばされ続ける私。


そして、FBサッカーを終えた後は参加者全員がキャンプファイアの周りに集まって新年会です。


06011402.jpg



もう食べられないって言ったのに、お酒やおつまみが次から次に・・・。
ほんっっとにたくさんの料理が出てきたので、体型がすごいことになりそうで怖いです(ノ_・。)


06011403.jpg



新年会の後は演奏会
カノン3重奏も演奏できました


今回のイベントは、内容が盛りだくさんで楽しかったです
イベント主催も、「どうしたらみんなに楽しんでもらえるか」って、いろんなアイディアを考えて、どっきりな企画を思いついて内容に盛り込んでみたり、こういう演出なんてどう?って音楽を取り入れてみたり、自分でイベントを作れて楽しいですね。


まぁ、ちょっとタイピング遅かったり、段取り悪くて予定よりだいぶ時間がかかってしまったんですけどね


これがちょこっと残念だったかな・・・これも完璧ならまた主催したかったんだけど・・・。
ちょっと間が抜けてる私には進行役は無理みたい
出来ることなら次のイベントの時は音楽担当として企画に参加してみたいな
【2006/01/14 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
またまたバトン(*'-')(06/01/13)(Fri)
イーゼ様からまたバトンをいただきました。


今回は恋愛系なのでちょっと答えるの恥ずかしいのですが、がんばって回答していきますね(笑)



Q1:デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
その時のあなたの一言は?



Answer:
私はけっこう心配性なので、時間に遅れてなおかつ連絡も取れないとなるとかなり心配になってしまいます。事故とか病気とか…。
ですので、相手が無事来てくれたなら
「遅かったね、どうしたの?」
とちょっと心配そうに言いつつ、心の中では
「よかった。。。」
って思ってますね(笑)


Q2:デートの時、相手がありえないような服装。
その時のあなたの一言は?



Answer:
どうしたの、その格好…(笑)


Q3:デートの時、相手が携帯ばかりいじっててあまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?


Answer:
…。誰とメールしてるの?


Q4:ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」どうします?



Answer:
会計済ませて待ってますね。


Q5:相手とお揃いの携帯にしたい!!とか思った事ありますか?


Answer:
ないですね。


Q6:付き合ってまだ1ヶ月。
親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?



Answer:
う~ん…(笑)
もうちょっと後にしてもらうかな…。


Q7:大好きな人から結婚を申し込まれました!!
即返事がほしいって。あなたはなんて答える?



Answer:
はい…(*ノノ)


Q8:次にバトン回す人
前回と同じな感じですが…
影野 住人様
ゆかりん様
由縁様
メイハー様
優己様


すみません・・・どうかバトン受け取ってください。




今回はちょっと恥ずかしかったり、状況がわからない問いが多くて悩んだりしたけどやっぱりこういうの楽しいですね
【2006/01/13 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(11) | トラックバック(1) | page top↑
フルオーケストラしてみたい(06/01/12)(Thu)
合奏しました(*'-')


06011201.jpg



パッフェルベルのカノンを4重奏です。


以前からパッフェルベルのカノンを一切の省略なしで演奏したいと思いMMLを作成して、今日ようやく合奏することが出来ました。


ですが、やっぱり4重奏となるとタイミング合わせるのにも大変です(ノ_・。)
タイミングが合っても、どうしても音がずれてしまいますし…。


実際に作ったパートは6パートなのですが、さすがに6重奏は無理そう…
今度はメインメロディーを奏でる3パートに厳選してまた演奏してみたいです。


そして今日もひたすら楽譜作りをしていたらこんな楽譜が出来ました。


06011202.jpg



特殊系魔法音楽譜「平和の音楽」です。
成功すれば、『モンスターが大人しくなった』というメッセージが表示されてモンスターのターゲットが1度リセットされます。
失敗すると、『モンスターが凶暴になった』というメッセージが表示されてモンスターが一斉にターゲットしてきます。


これは難易度の高いダンジョンなら使えるのかな・・・。
ちょっとまだ試してないので、今度機会がある時試してみようと思います
【2006/01/12 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
また出来ました(*'-')(06/01/11)(Wed)
魔法音楽考察ページを更新しました


久しぶりに魔法音楽譜作りをしていたら、こんな楽譜が出来ました。


06011101.jpg



特殊系魔法音楽譜「弓命中率向上」です。
少しだけ試してみましたが、相手が静止状態の時の命中率が120%まで上昇するようです。
歩いている時と走っている時の最大命中率は変わらないので、使えるものなのか使えないものなのか微妙な感じ…
最大命中率が120%になるということで、それだけ100%までの照準時間が短縮されるのでしょうか??それとも命中率120%で撃つとダメージ20%アップとかになるのかな・・・
「1%外すことが無くなる」・・・なんて効果だけじゃちょっと使いづらいですよね・・・(ノ_・。)
ま、せっかく出来たので弓使いさんとダンジョン行く時は演奏してみたいです
【2006/01/11 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
小人(06/01/10)(Tue)
06011001.jpg



転生しました。またまた10歳からスタートです。


転生したらまずレベル上げ。
いつも転生の時は、転生フィールドに下りてティンから指定染色アンプルをもらっていたんですが、今回はあの世に居残り転生にしてみました。
染色アンプルと悩んだんですが、今日はせっかくの火曜日ですし赤ダンジョンをまわってお金稼ぎすることにしました。


でもその前に1週でどれだけレベルが上がるのか興味があったので銀ダンジョンへ。


10歳レベル1で果たしてどこまで上がるのか。


っていうより


果たして10歳レベル1でソロでクリアできるのか


って感じですが、奇跡的に無事クリア出来ました
転生直後はレベルが上がりやすくて、ライフやスタミナがどんどん回復するのでいいですね
苦手なあいつも出なかったので本当にラッキーでした


さてさて、果たしてレベルいくつになったのかというと…


06011003.jpg



レベル20でした。
う~ん、さすが銀ダンジョン


よし、じゃ次は赤ダンジョンかな。
あ~でも精錬もしたいなぁ…最近してないし…。
でもそれなら染色アンプルもらっておけばよかったじゃん。せめて染色アンプル代だけてもお金稼がなきゃっ
しょうがない、精錬は諦めて赤ダンジョン行こっと…



































































































06011004.jpg



カツーン、カツーン、カツーン…。


いや、その…
だって精錬したくなっちゃったんだもん(ノ_・。)
時々無性に掘りたくなる時ってありますよね?ね?




P.S.
先日ペットのミニクマ「セントベリー」と背丈比べをやってみましたが、10歳になってその差がどうなったのか気になったので比べてみました。


06011002.jpg



座った時の背丈を比べてみましたけど、セントベリーの迫力がすごいです
もう少し大きくなったら、お腹をベッドにして眠ったり、背中に腰かけて移動したり出来そう
本当に出来たらすごいいいのになぁ…(笑)

【2006/01/10 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ようやく(06/01/09)(Mon)
06010901.jpg



楽器演奏ランクが3になりました。


楽器演奏のトレーニングは、楽器さえあればどこでも出来るのがいいですが、内容がひたすら演奏し続けるだけなので精神的に辛いですね(ノ_・。)


★ 2人以上で合奏してすごい良い結果が出た。 +2.00(0/10)
★ 2人以上で合奏してスキルを成功させる。  +1.00(0/20)


とかあってくれればいいんですけどね…。


ランク3のトレーニングはこんな感じ。


06010902.jpg



ランク4では1度の成功で0.07溜まったトレーニングが0.03に落ちてます(ノ_・。)
大成功のトレーニングはそのままですが、ランク3のトレーニングはランク4と比べておよそ2倍大変なんですね…


でもここまで来たら後2回ランクアップでランク1になれるので気合いでがんばらなきゃっ
【2006/01/09 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
絶体絶命(06/01/08)(Sun)
今日も銀ダンジョンを回って転生前のレベル上げ追い込みをしておりました。


友達といっしょに行った時は割りと死なずにクリア出来るのですが、やっぱりソロだと厳しいです


死亡原因はダントツ1位でガーゴイル。
1匹と戦闘中に他の1匹に攻撃されるとどうしようもないです
初めて会った時からいまだに苦戦を強いられるガーゴイル…恐るべし…。


で、今日銀ダンジョン行ってガーゴイルと戦ってたら先週の土曜日、恐ろしい状況に陥ったことを思い出しました。


その時もガーゴイルと戦っていたのですが、こちらがカウンターしている時にガーゴがアイスボルトを詠唱したんです。
それで、カウンターキャンセルして、殴りに行くのにも微妙な距離だったので逃げたんですね。そしたらこんな状況に…。


06010801.jpg



偶然にもスイッチが間に入りガーゴイルはアイスボルトを撃てない状態に。


「わーい、ラッキー。ざまぁみろガーゴイルめ!」


と思ったんですが、この後ちょっと考えて…


私がこの場所から動く→アイスボルト撃たれる→カウンター間に合わなくて斬られる


こっちが魔法準備して撃つ→撃つにはこの場所から動かないと…→斬られる


「うわ~ん、結局斬られちゃうのかYO」


で、この後やっぱり死にました。ガーゴなんて…(ノ_・。)
【2006/01/08 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ほんとにミニ?クマ(06/01/07)(Sat)
うちの子ぐまがこんなに大きくなりました。


06010701.jpg



私よりおっきぃです…
ミニクマは成長すると普通のクマみたいになるんじゃなくて、頭や体、手足のバランスはミニクマのまま大きくなるみたいですね。
個人的には普通のクマになるより、大きなミニクマの方がかわいいと思うので、どこまで成長してくれるか楽しみです


まぁ、えさはイチゴなんですけどね。


さてさて、最近は生産スキルのトレーニングばかりでレベルを上げていなかったので、今日はギルドの友達とあの世で銀ダンジョンへ行ってきました。


そして今日は弓をメイン武器として戦ってみました


私は、いつもはメイスをメイン武器、弓をサブ武器としています。
というのも、弓だとまわりのパーティーメンバーとターゲットが被ってしまったり、スイッチ叩けなかったりして迷惑かけちゃうなぁと思っていたので…。


でも、弓を使わないといつまで経っても弓戦闘術が上達しないので、今日はちょっとギルドの友達に甘えちゃいました。


で、やっぱり弓は難しいですね・・・。
ターゲットが被らないように極力配慮していたつもりだったんですが、友達が狙っている敵を撃ってしまったこともしばしば…。
2匹に狙われている友達がいた時に片方の敵に狙撃しても、こういうときに限って80%が当たらなかったり…(ノ_・。)
もちろんスイッチ部屋は友達にまかせっきりでした


でも今日行っていろいろ反省点もわかったので、また今度弓で挑戦してみたいな。
これから私といっしょにダンジョンへ行ってくださる方は甘えさせてくださいね
そして失敗した時は笑って許してくださいね(ノ_・。)
【2006/01/07 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
かかし装備(06/01/05)(Thu)
精錬トレーニングでの失敗稼ぎのため、かかし装備を作ることにしました。


今日は木曜日なのでアイテムの出る確率が高くなっています。
今こそかかしを殴る時


おりゃぁぁぁ~。


06010501.jpg



スタミナ切れるまでひたすらドカッバキッ
スタミナ切れたらパラディンに変身してドカッバキッ
変身解けたらまたスタミナ切れるまでひたすらドカッバキッ
それでも切れたらスタポ飲んでドカッバキッ
それでも出ない時は…


いい加減に出せや、コラァァァ~。


06010502.jpg



と、殴るだけじゃなくて蹴りもくらわせちゃいますっ


そんなこんなで1時間ほど、かかしを殴り続けた結果…


「かかしの鎌」を18個手に入れることが出来ました


そしてエンチャントランクの高い友達にお願いして焼却と貼り付けをしてかかし装備の完成です


06010503.jpg



かかし装備のおかげでDEXが122から64まで下げることが出来ました。
さらに「死を経験した」のタイトルをつけて34まで下げることが出来ます
がんばれば、あと5ほど下げることが出来ますけど、手が痛いのでもうしないと思います…(笑)



P.S.
今日でちょうど100回目の記事になりました
この調子で200...300...しいては1000回を目指してがんばっていきますのでこれからもよろしくです
【2006/01/05 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぃぇぃ(*'-')(06/01/03)(Tue)


こっそりブログのデザインを変えてみたのですが、元に戻しました。
アクセスカウンターが機能しなくなっちゃったので(ノ_・。)
おそらく新しいデザインの方にもアクセスカウンターを設置すればいいのでしょうが、めんどいので無理して変えることもないので、戻しちゃいました。
気が向いたらがんばってみるかもしれないです。



今日は待ちに待った火曜日、染色アンプルがもらえる日。


倉庫キャラの分も全部もらって、先週購入したトルディンレインローブの染色をしました。


そしてこれが染色後の私。


06010301.jpg



ケープの部分はクリーム色のまま、下地の生地を白にして、ローブの生地を水色にしてみました。
最初ローブの生地をピンクにしてみたんですが、青系の方がクラウンが映えると思い、水色にしてみました。
アンプルは全部で4個使いましたが無事染まってくれてよかったです。


それから


06010302.jpg



精錬ランクが5になりました。
なんか、ランク7の時と比べてランク6のトレーニングはかなり大変だった気がします
バリ通常ダンジョンの1Fをループして鉱石を集めてましたが、やっぱり3Fまで潜った方がいいのかな?
でも2Fに鉱石が無いことが多いので難しいところです、う~ん・・・。
【2006/01/03 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初忘れ…(06/01/02)(Mon)
06010201.jpg



新年を迎えたことですし、私のブログとリンクしている方へご挨拶もかねてゆかりんさん御剣さんと3人でマス上級ダンジョンへ行ってきました。


本当は優己さん由縁さんにも来ていただいて


モリアンサーバーのブロガー勢ぞろい


なんてしたかったのですが、残念ながら都合が悪かったみたいです(ノ_・。)


そしてゆかりんさんがお土産もってきてくれました。


06010202.jpg



5つ星の究極料理「えびの天ぷら」でございます。
ありがたくいただいて、ボス戦の前に食べることに。


マス上級ダンジョンは、ルンダ上級ダンジョンに比べてだいぶ難易度が低いので3人でもさくさく進めることが出来ました。


06010203.jpg



レッドコボルトなんてアイスカウンターで楽勝


06010204.jpg



戦闘中にいきなり座りだす、調子に乗っているスモールトロールも楽勝


レッドコボルト2体とファイアスプライト2体が同時に沸いた時は苦戦を強いられましたが、それでもなんとか進んで無事ボス部屋へ。


06010205.jpg



そしてボス戦も、ちょっと苦戦しながらも無事死者を出すことなく倒し、クリア出来ました。


出来たんですが…




































































































お土産食べるの忘れてたぁ~~~


ゆかりんさん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ノ_・。)


ボス戦後ロビーでしっかりいただきましたm(__)m
【2006/01/02 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
初書き~(06/01/01)(Sun)
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



新年になりましたのでここでエリンでの今年の抱負を


1.楽器演奏マスタータイトルを取る。


やっぱりまずはこれです。
いつになるかわからないけど、1年あればいけるんじゃないかなぁと思ったり。
タイトルを取ったら、クラシックの曲を1曲合奏したいです。
途中省略とか一切無しで、数人でオーケストラのように合奏してみたい。
MML作るの大変だけど、1回やってみたいです。


2.弓スキルを上げる。


レンジアタックランク1の照準速度体験してみたい
マグナムショットランクFじゃ弱すぎ~


G3が来てランクが開放されたため、まわりの友達との戦闘力の差がさらに開いてしまいました(ノ_・。)
といっても私は支援・サポート型を目指しているので強くなくてもかまわないのですが、弓での安定した支援のために照準速度上昇のレンジアタック、後押しに使えるマグナムショットのランクを上げて行きたいです。
そして一応足手まといにならないためにもアローリボルバーをもうちょっと上げたいかなぁ。


3.ヒーリング、マジックマスタリーなど。


サポート用に弓スキルを上げたら今度はヒーリングを上げて直接的な支援能力を上昇させたいです。
そして「マナ切れた」なんてことのないようにマジックマスタリーも上げないと
ここまで達成できたら立派な支援型を名乗れるかなぁ。


4.ブログ


最後にエリンではないけど、マビノギということでこのブログ。


やっぱりもっと読んでておもしろいと思えるような記事を書いていきたいです。
もちろん今までも努力してきたつもりなのですが…
がんばって精進したいです


こんな私ですが、今年1年どうぞよろしくお願いします
【2006/01/01 12:09 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
