【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
振り返り(05/12/31)(Sat)
今年も残すところあと5時間となってまいりました。


振り返れば、ほとんど何も知らないまま7月に吟遊詩人になることを目指してエリンの世界を訪れ


はじめの1ヶ月は楽器を買う資金を貯めるためにひたすらアルバイトをこなす日々…。


そのうち何人かの友達が出来てメインストリームのことを知り、それにのめりこんでいきながら戦闘システムやエリンの歴史を学び


9月、エリンでの体験をブログに書こうと思ってから早4ヶ月。


ブログを通してまた新たな友達と出会い、実際に会って喜び、お話して笑い、合奏して楽しみ、ダンジョンに行って死に(ぇー


非常にエリンの世界を満喫出来ました。


4ヶ月経っても相変わらず支離滅裂な文章を書き続けておりますが、このブログを読んでくれている皆様へ


本当にありがとうございました。


来年もがんばって書き続けていきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


From ルナ
【2005/12/31 19:46 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
カラオケバトン(05/12/30)(Fri)
イーゼ様(イーゼのマビ日記)からカラオケバトンを託されました。
こういうのは初めてなのでうれしかったり…(笑)
それではお答えしていきます




1.最後にカラオケに行ったのは?


けっこう行ってないです。2ヶ月くらい前かな…。大好きなんですけどね。
あ~歌いたい…。


2.初めてカラオケにいったのは?


小学校の時です。


3.貴方の十八番は?


んん~…
あゆの『Who...』が大好きでカラオケで毎回歌っているのでこれでしょうか…。


4.最高何時間くらい歌ったことありますか?


6時間くらい。


5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?


友達が帰るまで(笑)


6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?


あゆの『Who...』とかELTの『fragile』とか。


7.よく歌うアーティストは?


あゆ、ELT、矢井田瞳が多いかな…男性ボーカルの曲もけっこう歌います。


8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?


友達といっしょの時。


9.人が歌ってるときどうしてる?


曲探したり、リズムに乗ったり、お話とか。


10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?


1人で車運転してる時はいっつも歌ってます(笑)
たまに窓開いてたりして恥ずかしい…聞こえてないだろうけど…。


11.変装をして歌わなければなりません


ぇー(笑)


12.アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?


キューティーハニーなら歌えますよ。


13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?


採点するといっつも点数低いです(ノ_・。)


14.マイミクの中でカラオケが上手いのは?


わかんない…。


15.逆にヘタな人は?


わかんないってば(笑)


16.この人とは行きたくない!って人は?


あまり歌いたがらない人。


17.今1番のオススメ曲は?


リズムというアーティストの曲がすごいハモリが綺麗でいいです。
しいていうならば『ハルモニア』
ぜひ聴いてみてください。


18.回す人5人


ゆかりんさん(Violet Fizz)
影野 住人さん(歩んだ道のり)
由縁さん(アクマビ)
メイハーさん(だって初心者だもん)
優己さん(優己の日記帳)


被ってたらごめんなさい。





おもしろかった。こういうの大歓迎どしどしバトンまわしてください。
でもするどい質問はノーコメントで(笑)


さて、今日は相互リンクしている影野 住人様とお会いできました。


05123001.jpg



銀行の横でぽつんと座ってたら、突然銀行から黒いウサギさんが出てきたのでびっくり。
そのまま走っていこうとしていたところを追いかけて声をかけちゃいました。
今回は少し立ち話しただけですが、今度はゆっくりやお話やダンジョンでも
【2005/12/30 18:47 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
掘り掘り再開(05/12/29)(Thu)
05122901.jpg



精錬再開しました(*'-')


といってもかなりローペースですけどね(笑)


1人で行ってもすぐ飽きてしまうので(ノ_・。)


精錬スキルを上げている方で、私といっしょにダンジョン行ってもいいという方はぜひ声をかけてくださいませ~。
【2005/12/29 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
やっと出来ました(*^_’)(05/12/28)(Wed)
リンクに【アクマビ】様を追加しました。
魔法音楽考察ページを更新しました。





じゃ~ん。


05122801.jpg



新しいローブです。
フレッタが売っているローブなんですが、ケープがかわいいので購入しちゃいました。
ちょっと中の生地の色が地味なので、早く染色したいな。
こんなことなら昨日のアドバンスアイテム「染色アンプル」もらっておけばよかったぁ…


さて、今日はひたすら魔法音楽の楽譜を作っていましたがついにできましたよ~


05122802.jpg



特殊系魔法音楽譜:バーサーカー音楽です


演奏に成功すれば、キャラクターが赤くなり自身に100%発動のヘビースタンダーが付与され、逆に演奏に失敗すれば敵にヘビースタンダーが付与されます。


一見すごそうなのですが、楽器演奏ランク5だと失敗ばかり;;
元々ヘビースタンダー持ちの敵に対して使えば失敗しても怖くないけど
それだとたとえ成功したとしても…


相手の攻撃:ガキーン!!
こっちの攻撃:ガキーン!!
また相手の攻撃:ガk(ry
の繰り返しで意味ないんですよね(ノ_・。)


ランクが上がれば成功率も上がるのかもしれませんが、少なくても今の時点であまり役に立つことはなさそうです。


がっかり
【2005/12/28 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ごほごほ…(05/12/27)(Tue)
久しぶりの更新です、こんばんは。
連休中は旅行にでかけておりまして、その中熱を出してしまい昨日は1日寝込んでおりました(ノ_・。)


39度なんて私の人生歴代2位の記録です。


昨日丸1日寝ていたおかげで今は熱も平熱にまで下がりましたが、まだ本調子ではないため、本日はこのへんで…。
【2005/12/27 22:51 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
イベント~♪(05/12/22)(Thu)
クリスマスイベントが実装されました


05122201.jpg



街の木々に宝飾が施されていてとても綺麗でした。


そしてさっそくクリスマスイベントにも参加してきましたよ~


クリスマスイベントサポーターに話しかけるとそこは一面の銀世界。
サンタさんに頼まれたお使いをせっせとこなして


05122202.jpg



クリスマスタイトルとカチューシャもらえました(*^_’)


お月見イベントの時もそうでしたが、こういう限定品には弱いので全部で3個ももらっちゃいました(笑)


私のと記念用と、そして今都合により休止している知り合いの分です


それから


05122203.jpg



楽器演奏ランクが5になりました。
これでようやく特殊系の魔法音楽譜が演奏できます。


といっても特殊系の楽譜がなかなかできないんですけどね…。
けっこうたくさん作っているのにいまだに1個も出来ません(ノ_・。)
なんか特別な条件でもあるのかなぁ…。


とりあえずこれで特殊系の魔法音楽譜が演奏できるようになったのでこれからはマイペースでトレーニングしていこうと思います。
これまでは特殊系楽譜のためにハイペースでがんばってきましたけど、さすがに疲れました…。
ランク5のトレーニングはさらにきつそうですしね


でも今日楽器演奏してて思ったのが、楽器演奏も天候に成功率左右されるのかも~??
雷雨や大雨の時は体感ですが、成功や大成功が多く出た気がします。
一応魔法音楽考察に追記しておくことにします
【2005/12/22 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
魔法音楽とG3(05/12/21)(Wed)
転生してからほとんどずっと楽器演奏しているルナフィリアです、こんばんわ
そのかいもあって


05122101.jpg




早々とランク6達成ですよ
トレーニングのコツもだいぶわかってきまして、思ったより比較的早く上げることが出来ました


とりあえず楽器演奏ランク1そして、楽器演奏マスタータイトルを目指すつもりなのでこれからしばらくブログはずっとこんな調子かもしれません。
途中で飽きたりしちゃうかもしれないですけど(笑)


もちろん楽器演奏してるだけではレベルも上がらずAP獲得出来ませんし、友達といっしょにダンジョンへ行ったりもしますけど、日記の内容がほとんど楽器演奏になってしまうかもしれないなぁって思ったり…


そこで、こんなものを書いてみました


魔法音楽に関する考察


これから魔法音楽を奏でる上で気づいたことなどあればこちらにまとめていきます
上に書いた、トレーニングのコツもまとめてあります
運がよければ1時間に20%ほど上がったりしちゃいます。
楽器演奏を上げてる、上げようとしている方はぜひ1度見てみてくださいな


それでは、続きはG3です。
続きを読む
【2005/12/21 23:11 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
楽器演奏ランクアップ!!(05/12/19)(Mon)
本日(12/20)日付が変わって転生しました。


05121901.jpg


いつも通り10歳です。


これでやっとAP不足から解消されます
でも1回の転生で獲得できるAPは加齢分も含めて50くらいなので、取りたいスキル考えればぜんぜん足りないのですけどね(ノ_・。)


さて、転生してもレベルを上げないとAPは入らないのでさっそくダンジョンへ行ってきました。


05121902.jpg


さて問題です。ここはどこでしょう(’’?


正解は…











































































ペッカダンジョンでした。


友達のG3のお手伝いで転生早々ながらペッカダンジョン突撃です


でも大丈夫です。なぜなら…


05121903.jpg



魔法音楽で支援してただけなので


といってもスタミナが2か3程度回復する音楽ですけどね(ノ_・。)


ゴーストには全員ミルでごり押し作戦でしたが


05121905.jpg



私は魔法音楽でみんなのスタミナが切れないように支援です。
1しか回復してませんけどね


(ノ_・。)


そしてダンジョン攻略中APが溜まったので


05121904.jpg


楽器演奏ランクを7に上げることができました(*^_’)v
【2005/12/19 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ミニクマで(05/12/18)(Sun)
アルベイダンジョン(通常)へ行ってきました。


実はアルベイ通常ダンジョンは、初めてだったりしますのでドキドキ。
出てくる敵は


05121801.jpg

鎌、刺しラゴデッサ


05121802.jpg

ラットマン


05121803.jpg

フライングソード


の4種類でした。
私自身で行けばそこまで苦戦しない敵ばかりなのですが、クマだと難しい(ノ_・。)


私は武器にメイスを使用しているので殴った後の敵の硬直が長いのですが、クマは素手なので殴った後すぐ敵が向かってきます
あと、普段素手で攻撃してないので+1打のタイミングがわからなかったり…。


特に1番手ごわかったのがラゴデッサでした。
逆にフライングソードはクマだと楽勝でした
足が非常に速いので、魔法を詠唱されても速攻で殴りにいけます
クマ素敵


で、何回かマラソンしてついにボス部屋に到着です。
ボスは何かな~と思いつつあけてみると…


05121804.jpg



なんとライトガーゴイル


なんと、飼い主の宿敵がボスなんて…。
セントベリー、ご主人様のかたきを取るのだー死んでないけど。


ミニクマはマナが非常に少ないので最初は魔法なしで戦っていたのですが、あっけなく攻撃を受けてデッドリーになっちゃったのであわててLBカウンター戦法に切り替え


ボス部屋は広いので1対1に持ち込んでなんとか全滅させることが出来ました。
カタキを取ってくれてありがとう、ベリー。死んでないけど。
【2005/12/18 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
魔法音楽(05/12/17)(Sat)
今日は待ち待った土曜日、加齢APがもらえる日です。
私は12歳から13歳になったので、AP4ポイントもらえました


さっそくこのAPを使って


05121701.jpg



作曲ランクをAしました(*^_’)v
その後、すでに購入しておいた作曲Aから9にするための本を読んでトレーニング完了。


この時点で残りAP3ポイント。アドバンスアイテムのスキルアントレインカプセルを使って、ハンディクラフトスキルをEからFに下げ1ポイントゲット。
でも作曲ランクAから9へは、5ポイント必要なのであと1ポイント足りません


というわけであの世へ行ってレベル上げです


普段はめったに行きませんが、もう何がなんでもレベルを上げないといけないのでソロで銀ダンジョンへ行ってきました


05121702.jpg



スイッチ部屋でベア15匹出ました(*^_’)v


ベアウルフを倒し、ガーゴを倒し、しばらく進むと無事にレベルアップ


05121703.jpg



待ちきれなくてその場で作曲ランク9にしちゃいました(笑)


ダンジョンを終えて、いよいよ魔法音楽譜の作成です。


でもこれがなかなか出来ませんでした…。
あの世へ行く前に楽譜を10個ほど購入して持ってきたのですが5回作成しても魔法音楽譜になりません(ノ_・。)


でも6回目の挑戦で


05121704.jpg



ついに出来ました~


早速演奏してみると


05121705.jpg



エフェクトがとても綺麗…
自分で演奏しててちょっとうっとりしちゃいました


また、さらに作曲を続けたらもう1つ魔法音楽譜を作成することができました。
今度の効果は「Will増加」
先ほどは回復系楽譜でしたが、能力UP系楽譜はエフェクトが変わります。


05121706.jpg



やっぱり綺麗…


魔法音楽かなり気に入っちゃいました
いつになるかわからないけどがんばってランク1目指します(*^_’)v
【2005/12/17 17:33 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
G3はじめました(05/12/16)(Fri)
G3開始しました


続きはそのお話です。
続きを読む
【2005/12/16 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジェネレーション3(05/12/15)(Thu)
いよいよG3が実装されました。


ギルドの友達がG3メインストリームを始める中、魔法音楽を楽しみにしていた私は何より先に音楽知識と作曲スキルのランクを上げることに。


まずは音楽知識をランク9。


05121501.jpg



そしてネイルの秘密商店を開くため、ネイルの高感度を上げて


05121502.jpg



無事作曲の本を購入出来ました(*^_’)v


それでは一気に熟読してランク9に~


と行きたいところでしたがAPが足りなくて作曲Bランクまでしか上げられませんでした(ノ_・。)
土曜日の加齢APを考慮しても後2レベル上げないと9ランクに出来ません


しかたないので、もう1つ楽しみにしていたパーティーヒーリングを覚えることにしました。
既に本代でお財布の中身がほとんど無くなってましたが、なんとかやりくりしてヒーリングワンドを購入。


装備しても覚えられなかったのでとまどっちゃったけど、これってワンド装備して1回ヒールしないといけないんですね。


友達にヒールをかけて、無事練習ランク取得。
さぁ、覚えようと思ったら


またAP足りませんでした。


ランクFにするのにもAPいるなんてぇぇぇ…。
PTヒーリングは次回の転生の時覚えることにします(ノ_・。)


そして、新しいペット「ミニクマ」買っちゃいました~


以前からミニクマペットにしたいなぁと思ってまして、さらにペットの詳細のところに「音楽に合わせて踊る」と書いてあるのを見て衝動買いしちゃいました(笑)


それでは紹介します。ミニクマの「セントベリー」です。


05121503.jpg



名前はとある教会の名前から取りました。


小さくてかわいい
演奏するとこんな風に踊ります。


05121504.jpg



「踊れ!」と命令しないと踊らないのがちょっと不満ですが、かわいいのでOKとします


P.S.
本日(14日)AM1時19分頃に閲覧してくれた方。
1000HIT目でした~きっといいことありますよ
【2005/12/15 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきました。(05/12/14)(Wed)
05121401.jpg



かなり難易度が高いとうわさのルンダセイレーンダンジョンへ行ってきました。


「死を超越した」タイトルをつけて防御力を上げていざチャレンジ


最初のうちは、ルンダ通常ダンジョンにも出てくるスケルトンパイレーツやルンダ上級ダンジョンに出てくる黒くまねずみが主な相手でした。
スケルトンパイレーツは2種類混合で出ますが、逃げ足の速い私はとことこ隅に逃げて1匹ずつ対処。黒くまねずみも索敵範囲が狭いので隅っこから1匹ずつ対処でなんとか進んでいきました。


1回見つかってぼこぼこにされたけど…


そして1Fも後半に差し掛かった時初めて見る敵が登場。


05121402.jpg



動きが蛙っぽくて気持ち悪かった


だいたいこれとフライングソードが3匹ずつ出てきましたが、同時に反応されると辛いです。
カウンターやディフェンスしててもフラソのLBで潰されて、そこを蛙(勝手に命名)が攻撃してくるので(ノ_・。)
そこで、私は弓を持っていたので敵が出現したらとっさに蛙から逃げてまずフラソを弓で仕留める作戦で行きました。
そしてこの作戦がぴたりと的中
弓あるとフライングソードの対処に便利です><b


1Fはこのへんで終了。2Fからノールが出現するようになったけどだいたい1種類で出現してくれるので1Fより楽に攻略できました。


そして3Fでまた見知らぬ敵が出てきました


その名もケットウィッチ。名前からして魔法を使ってきそうな敵です。
私は魔法を使ってくる敵が苦手なので、必殺アローリボルバーで倒そうとしたんですが…


05121403.jpg



死んじゃいました(ノ_・。)
ナチュラルシールド持ってるんですね…。
しかたないので、FBカウンターで倒そうとすると
このケットウィッチ。


ウィッチなのに、魔法ほとんど使ってきませんでした。


むきー、騙された!!


その後、3Fと4Fもなんとか攻略していよいよ最深階へ。


ここがけっこう大変でした。今までは敵が混合で出ても2種類くらいだったのに、ここでは3種類、4種類と出てきます。


たとえばこんな感じ


05121404.jpg



弓2体にフライングソードとか絶対無理


運がよければ、ノール1種類だけだったりするけど、けっこう混合で出てくるので大変でした


それでも、2度ほどマラソンしながらがんばって


05121405.jpg



なんとかボス部屋に到着しました


仮面をはがすため、クリティカル用の装備に着替えていよいよ決戦の時


05121406.jpg



ひたすら逃げて逃げて、セイレーンが魔法を詠唱した時やディフェンスを使った時を見計らってスマッシュすること3回目。


05121407.jpg



無事クリティカルが出て、セイレーンの仮面を取ることが出来ました


このSSを撮ったせいでこの後死にましたけど…


(ノ_・。)


その後も、逃げて逃げて、隙あらばスマッシュを打ち込みましたが結局クリティカルが出たのはこの1発だけでした。
画像見ればわかりますが、クリティカル61.3%あってもなかなかクリティカルは出せないみたい…。


何はともあれ、無事仮面を奪うことができたので、さっそく装備~。


05121408.jpg



なんか、誰かに似てるような…
【2005/12/14 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今更ですが…(05/12/13)(Tue)
05121301.jpg



精霊武器を手に入れました。


媒介は弓、白いグリップのレザーロングボウですv


今まで精霊武器はお金かかるので作らなかったのですが、まわりの友達の光る武器がやっぱりうらやましくて作っちゃいました(笑)


先日、DEXエンチャント素材など買いあさってしまったのでお金はないですが、少しずつ育成していきたいと思います


そして本日G3の詳細が発表されましたね。


まさか、魔法音楽が実装されるとは思ってもいませんでした…。
まだランク8のままです(ノ_・。)
先日アローリボルバーを上げたために、APもありませんし、音楽知識・作曲ともにランク9にできるのは来週になりそう…。


あともう1つ楽しみな実装が「パーティーヒーリング」
支援・癒し系を目指してた私に取ってこれはなくてはならないスキルです


APないけどね


(ノ_・。)
【2005/12/13 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
銀ダンジョン(05/12/12)(Mon)
今日はブログ友達の優己さんと銀ダンジョンへ行きました。


05121201.jpg



ガゴと戦っている時撮影するのは怖いので、もっとも弱いこうもり戦で撮影(笑)


2人で突入しましたが、優己さんが非常にお強いのでさくさく進みました。


強敵ガーゴイルもあまり出ないでくれたのでよかったです。


私の場合、1度ガーゴイルが出てくるとたいていパラディンにならないと死んでしまうので何回も出てこられると大ピンチなのです(ノ_・。)
今日も、危うく殺されかけたので変身変身


もっともっと練習して、ガーゴの動きが読めるようになればいいのですが、ディフェンスしたと思ってもすぐ解除して攻撃してきたりしてさっぱりわかりません


ガーゴの動きを読みきって、積極的にスマッシュできたりする人ってすごいなぁ…。
【2005/12/12 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
G1お手伝い(05/12/11)(Sun)
今日は友達のG1のお手伝いをしました。


ネタバレになっちゃうかも~。



続きを読む
【2005/12/11 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「細心な」焼却の行方(05/12/10)(Sat)
「器用な」タイトルが欲しくてがんばっております、ルナフィリアです。こんばんわ。


ちなみに現在のDEXは115。


ためしに出来る限りの装備でどこまで届くか計算してみました。


双子座アクセ×2で+20
木蓮のバンダナで+4
細心な短剣で+5(スマッシュしかBランク以上でないので…)
同様に細心な服で+5
ウインドブレスレットで+2
ナオの不思議な薬を飲んで+29
ゴーレムを倒したタイトルをつけて+10
これで合計190…。まだ足りない…。


あ、でも今日は土曜日。アドバンスアイテムはアントレインカプセルだから、何かのスキルを下げてARをランクBまで上げれば…


細心な短剣:+10
細心な服:+10
合計200+4(アローリボルバーランクFからBまでに上がるDEX値)


これなら取れるじゃん


早速カプセルを使ってディフェンスランクを9からAに戻しちゃいました。AにしたおかげでAP11ポイント還元です♪


もともとAP10ポイント溜めてあり、さらに今日の加齢APで5ポイントもらえたので合わせて26ポイント。
アローリボルバーランクBにするためにはAP25あればいいのでこれでいけます


というわけでアローリボルバーのトレーニングトレーニング
自分より強いランクの敵を倒すとトレーニングが上がりやすいので、STRONGのラゴや白ヘビが出たら必ずアローリボルバーで倒して


05121001.jpg



ほどなくランクBになりました~
アローリボルバーはレンジアタックみたいにトレーニングが上げやすくていい感じ


さて、あとは昨日集めた「細心な」エンチャントスクロールを抽出して服に貼り付けるだけです


ギルドのエンチャントランクが高い方にお願いして燃やしてみると…































































見事に4つ全てが灰になりました。





……


………(ノ_・。)


もうここまで運が悪いなんて…


おかげさまで先ほど上でDEXの計算に入れていた「細心な服:+10」が使えないことになってしまい絶望的に…。


でも、ここまでがんばって取れないのも悲しすぎです(ノ_・。)


もうこうなったらと半ばヤケを起こして、個人商店を回ってひたすらDEXが上がるエンチャント、素材を購入→抽出して貼り付けを行い…


「木蓮のバンダナ」に「緑の」を貼り付けしてDEX+1
「細心な短剣」に「木蓮の」を貼り付けしてDEX+4
靴に「風の」を貼り付けしてDEX+2
ついでに、あまってたAP1ポイントでハンディクラフトスキルをFからEに上げてDEX+1


アローリボルバーとハンディクラフトスキルを上げたおかげで素のDEXが120になり、また装備はというと…


双子座アクセ×2:+20
緑の木蓮のバンダナ:+5
細心な木蓮の短剣:+14
ウインドブレスレット:+2
風のフォオスプライトブーツ:+2
ナオの不思議な薬:+29
ゴーレムを倒したタイトル:+10


合計:202


これなら


というわけでギルドの友達に「ナオの不思議な薬」を売ってもらい、レベルを上げるため赤ダンジョンへ。


1部屋回るごとに残り経験地を確認しながら、あと700ほどで上がるという時にDEXフル装備、そしてナオの薬を飲んで


05121002.jpg



なんとかタイトル覚えることが出来ました><


ナオの薬を飲むタイミングとか、先にレベル上がっちゃったらどうしようとかすごい不安になりましたがなんとか覚えられてよかったです。


いろいろ買ったせいで貯金尽きちゃいましたけどね


ステータス系タイトルはあと「猛者」と「賢明な」があるけど取れるのはいつになるんだろう…。
「猛者」はどうでもいいけど「賢明な」は欲しいなぁ…。
【2005/12/10 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
アルビ下級(05/12/09)(Fri)
「器用な」タイトルを得るべく、DEX装備をそろえることにしました。


まずは「細心な」エンチャントスクロールから。


このエンチャントは、LBランクB、スマッシュランクB、アローリボルバーランクBの時、各々でDEX+5。なんと、全部+15されちゃうすごいエンチャントです


アローリボルバーはまだランクFだし、LBに至っては習得すらしてないですけどね。


「細心な」の素材はアルビ下級ダンジョンの報酬なので、まずはアルビ下級ダンジョン通行証を得るため、ティルコの墓地で白くも撲殺しまくりです。


ず~っと前にもG1を進めているときにキア下級ダンジョンへ行くために白くも撲殺しまくりしたことがありますが、アルビ下級通行証はなかなか出なかった覚えがあり、気長にがんばろうと思って殴ってると


05120901.jpg



けっこうポロっと…。


意外とたくさん拾えました~(*^_’)v
ほんの10分くらいの間に2、3個出る感じです。
全部で4個ほど出したところで、ブログ友達の優己さんを誘って2人で行ってきました~。


アルビ下級は初めて間もないころ、偶然白くもから出して行ったことがありますがその時は1部屋目で巨大こうもりに殺されたのでほとんど初めてです。


あの頃はあっという間に殺された巨大こうもりも今ならスマッシュクリティカルで1発~。
巨大こうもりの他にも青オオカミや青黒くも、赤黒くもなどが出ましたがほとんどスマッシュクリティカルで1発なのでさくさく進めることができました。
青ヒグマで1回死んじゃったけどね(ノ_・。)


青オオカミからまたアルビ下級通行証が出たりで合計5、6週ほどしました。
これだけダンジョンを回るとかなり疲れますね…
付き合ってくれた優己さんありがとうございました…。


で、目的の「細心な」素材ですが


05120902.jpg



無事手に入れることが出来ました~


優己さんが出したものを譲ってくれたりして合計3つ。


優己さん本当にありがとうですm(__)m


あとは抽出して張り付けなければなりませんが、運がない私はどうなることやら…(笑)
【2005/12/09 22:52 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
新しい楽器♪(05/12/08)(Thu)
新しい楽器を買いました。


シャルーモとホイッスルです。


今まで、リュート、ウクレレ、マンドリン、フルートは持っていたのですが、この2つは持ってませんでした。


今日購入して、楽器コンプリートです


吹いてみた感想は、やはり管楽器なので演奏できる音階が狭い感じ。
シャルーモはフルートより低い音で、ホイッスルはちょっと高い感じかなぁ。


これからクリスマスなのでクリスマスの曲を、合奏できたらいいな
【2005/12/08 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
手製矢作成('-'*)(05/12/07)(Wed)
今日はひょんなことから矢じりを3つ入手出来たので、手製矢の作成に初挑戦してみました


銀行から埃を被った斧を取り出して木をたたいて、薪を15本手に入れていざ挑戦


ハンディクラフトスキルはランクFのままなので成功率はどれくらいなのだろうと見てみると…


05120701.jpg



ランクFでも99%でした(*^_’)v


というわけで作業開始~。


05120702.jpg



余談ですが、ハンディクラフトスキル使用中のキャラの動きってなんかかわいらしいですよね
頭を傾けて作業しているのが試行錯誤してるって感じで好きです(笑)


そして、試行錯誤しながら作業した結果


05120703.jpg



無事成功


結局3つ全部成功して300本の手製矢が出来ました(*^_’)v


もったいなくて使ってないけど…。


ペッカとか難易度の高いダンジョンに行く時のために取っておくことにします
【2005/12/07 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついてなさすぎ(ノ_・。)(05/12/06)(Tue)
土曜日からずっとあの世に住み着いてます。


目的は赤ダンジョン通ってお金溜めるため


なんですが、マフなんてぜんぜん出ないよ~


私だけかもしれないけど、1週して出るマフは、ミミック、スケルトン、レッドスケルトン、メタルスケルトンそれぞれ2~3枚くらいしか…。


よっぽど運がないのかな私・・・。


しかも、よく死んでしまうので稼いだマフも祝ポ代で消えていきます(ノ_・。)


それからこれ見てください…。


05120601.jpg



今日個人商店を見たらフォックスハンターエンチャントスクロールが売っていたので、購入して自分でドラゴンクレストにつけてみたのですが…。


1回目失敗して耐久が1個減っちゃいました…


2回目はついたけど…ついたけど…。


最近ついてないです、どなたか運を分けてください
【2005/12/06 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
べあうふふ(05/12/03)(Sat)
今日は土曜日、土曜日といえば加齢AP。
10歳転生の私は一気に5PもAPもらえる日


現在カウンターアタックスキルのランクはAで、残りAPは2P。
5Pもらえれば、あと1Lv上げればカウンターアタックを9に出来る~


というわけで、リンク先の優己さんを誘ってあの世・銀ダンジョンへ行ってきました。


さっそく合流して、銀ダンジョンへ突入。
そして群がるベアウフフをどんどん倒して


05120301.jpg



無事レベルも上がり、カウンターアタックを9にしました(*^_’)v
この後、ガーゴが出てきましたが、カウンターランク9だとおもしろいくらいダメージが出ますね。
ガーゴは1回か2回くらいカウンターするだけで倒せるようになりました。


まぁ、でも…


やっぱり死にましたけどね


ガーゴ強すぎ(ノ_・。)


それから今日マビノギの公式HPのファンサイトの所に私のブログが登録されました(*'-')


見に来てくれる人が増えてくれるといいな
【2005/12/03 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ…?(05/12/02)(Fri)
G3が12月15日に実装されるみたいですね。


G3では、メインクエストの他に戦闘スキルランクの開放、結婚システム、ペット対戦が実装されるようですが、戦闘スキルのランク開放されてもAPないし、結婚システムは相手いないし、ペット対戦は興味ないしであまり楽しめそうになかったりして…


メインクエストも難易度高いらしいから、今のスキルではクリアできそうにないし…


(ノ_;)


でも、こんな私でもG3で唯一楽しみにしているシステムがあります。
それは、魔法音楽
最近はさぼり気味で、ぜんぜん上がっていませんが楽器演奏ランク8まで上げた身としては早く来て欲しい~~~。


友達の話によれば、G3のシーズン2で実装されるみたいなのでそれまでにはランク6にします
【2005/12/02 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
とりあえず(05/12/01)(Thu)
どのスキルを上げるか悩んでましたが


05120101.jpg



カウンターアタックをランク9まで上げることにしました。


弓でもカウンターは使いますし、DEXも上がるし、あとカウンター高ければ私の大の苦手なガーゴイルが楽になるかも(これが1番の理由)と思ったので。


銀ダンジョンに行って箱部屋でガーゴイルが出たら50%の確率で死んじゃうので(ノ_;)
もうガーゴイルは私の宿敵ですね。


カウンター9になったら見てろ~、こてんこてんにしてやるぜ


オマケ


今日ラビに行ったらポケモンに会えました


05120102.jpg

【2005/12/01 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
