【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
AR8Pを求めて(05/11/30)(Wed)
ブログ友達のゆかりんさんに誘われて、アルビ中級4人用ダンジョンへ行ってきました。


アルビ中級4人用は久しぶりだったのですが、思ったより楽でした。


熊もあまり出なかったし、前は長く険しいダンジョンってイメージだったのが、今回はさくさく進んで短く感じられたり。


いっしょに行った3人が強かったからかな。


私はというと、どうでもいいところでミスしてダメージ受けまくりでした
通常攻撃1回→ミルすればいいところでスマしちゃったり、スマッシュモーションキャンセルがうまくいかなかったり…。むぅ…。


でもでも、最後のボス部屋ではけっこういい仕事できたような気がするんですb


他の3人がそれぞれ巨大くもと戦ってる中、ARを使って、その3人に群がる赤黒くもをびしばし倒して、巨大くもと1対1で戦えるようサポートしました


弓でのサポートにはまだまだ不慣れですが、たまにいいサポートができるとすごいうれしい~


弓・支援型としてこれからもがんばります
【2005/11/30 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
AP欲しい…(05/11/29)(Tue)
昨夜無事転生を済ませたので、目標のレンジアタックランク6にするべく、レベル上げのためにフィアードダンジョンへ行きました。


ベアウルフは経験地が高めなので大好きです(笑)


今のレンジアタックのランクは9で、9から6にするにはAP36必要なんですけど、転生前にAP20溜めておいたのでレベル17まで上げればランク6になれます。


というわけで、ベアウルフいっぱいかも~ん


05112901.jpg



と思ってたら本当にいっぱい出てくれて感激。
しかもゴルゴン出なかった~


レンジアタックの修練は、ソロでPT作ってフィニッシュルールを「全員」に設定しておくと楽に上げられるので、レベル17にしてAPを確保さえできればすぐに6にできます。


たくさんのベアウルフをちぎっては投げちぎっては投げ…


05112902.jpg



無事レベル17に


そして修練をこなして


05112903.jpg



ランク6になれました><b


これから何上げようかなぁ…。


G3が来るとランク5以上に上げられるようになるみたいなので、G3来たら一気にランク1まで上げられるようにAP溜めておこうかな~とも思ったのですが、マグナムショットも上げたいんですよねぇ…。


マグナムショットは必要AP多すぎなので悩みどころです…。


転生したばかりなのにAP足りない…(笑)
【2005/11/29 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
無制限コース(05/11/28)(Mon)
今日もブログ友達のゆかりんさんに誘われて、ルンダ上級ダンジョンへ行ってきました。
ルンダ上級ダンジョンは以前も行ったことありますが、前回はは3人用コース。今回は無制限コースです。
無制限コースは初めてなので、ドキドキワクワク


ルンダ上級といえば、高い攻撃力のスケルトン勢とLBでちまちま攻めてくるフライングソード、そして中に熊が入った黒ねずみが主体ですが…。


05112801.jpg



出てくる敵がスケルトン勢なら楽~。
今回は5人で突入しましたが、それより多くのスケルトンが出ることはなかったのでよかったです。


でも~…


黒熊ねずみ、スケルトン勢、フライングソードが一緒に出てくると一気に地獄と化します


このケースの時は戦うのに必死でSSなんて撮れませんでした…。


そして、3人用コースはそんなに上のケースが出ることなんてなかった気がしますが、無制限コースはいっぱいあったので、大変でした


途中でクリア出来るか不安になりましたが、ところどころでキャンプファイアを焚き、楽器演奏したり、キャンプシェアリングしたりして休憩しながら進んで行きました。


そして、地獄の中で一筋の光が…


レッドスケルトンパイレーツからヒュージ出ました~


まわりにはレッドスケルトンパイレーツがいましたが、パーティーメンバーにまかせて、1人こそこそ拾ってました。


そこっ、いじっぱりとかゆーな


そして、何回か休憩を挟むこと3時間ほど。
ようやくボスを倒してクリア出来ました


海賊ESが出るといいね~と期待して開けると、見事ゆかりんさんが当たりを引きましたよ~


といっても赤くまESだったみたいですが…。


いつかまた挑戦して、その時こそ海賊出しましょうね


当分は行きたくないですけどね


そして、クリアするころには日付が変わっていたので転生しました。


05112802.jpg



いつも通り10歳転生です。
本当は「17歳で狐に負けた」タイトルが欲しいので、年齢を上げたいところなんですけど、いざ転生する時になるとAPのこと考えちゃうんですよね…(笑)


とりあえず今回の転生の目標はレンジアタックランク6なので、がんばります
【2005/11/28 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
友達出来たb(05/11/27)(Sun)
05112701.jpg



リンクしているゆかりんさんとお会いしてきましたよ~


ブログを通して知り合い、今日初めてお会いしたので緊張しました。


私人見知りしちゃうので…あぅあぅ。
あまりしゃべれなくてごめんね、ゆかりんさん…


今日は少しお話して、お互い楽器を演奏したり聴いたりしました。


私は聞いていてリラックスできるような落ち着いた曲が好きなのですが、ゆかりんさんがそんな曲の楽譜を作って持ってきてくれました。
ありがとう


今日は少ししか演奏できなかったけど、今度合奏用の曲作ろうかな


あぁ~…楽器演奏トレーニングしなきゃ~…
【2005/11/27 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに(05/11/26)(Sat)
フィアード中級ダンジョンへ行ってきました。


ギルドの友達に「フィア通常→中級コースで行こう」と誘われて、4人用なんてそう簡単に出ないよ~と思ってたら1週目で出ちゃいました(笑)


久しぶりの中級ダンジョンで、ちょっと緊張気味でしたけどまぁまぁよく戦えたと思います。


熊に1回殺されたけど…


しかも1対1で…


カウンターしたらなぜか熊さんが真上に飛んで
「ぇぇー!?どうしよどうしよどうしよ、とりあえず1発殴っておこう」と、1発殴って
「えーと、これからどうすればいいんだっけ…」
って考えてたら攻撃されてクリティカル出されて死にました…あぅ…。


私が相手してた熊は他の人に流れちゃいましたが、強い人が倒してくれたので被害は最小限に抑えられました(笑)


危ない危ない…。


中級ダンジョン攻略中に、アルゴスからまた中級4人用が出たりして、結局3週ほどしましたが、結局FBL10Pは出ませんでした。はぁ…。
【2005/11/26 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お礼(05/11/24)(Thu)
もうすぐブログを書き始めて3ヶ月になります。


日記をつけてる人ならわかると思いますが、自分の日記を読んでいくと、いろいろな思い出が頭の中から引き起こされて、なんていうか楽しい?というか、ほのぼのとした感じになれますよね。


それに、最初は画像の編集とか貼り付けとか戸惑っちゃって、ブログ1回書くのに多くの時間を費やしたりしましたけど、今ではだいぶ慣れてスピーディーになってきました。


相変わらず文章構成とか書き方は苦手ですけどね…


こんな下手な文章で書かれたブログでも読んでくださっている読者の方には心から感謝です。


やっぱり日記というものをブログという形でつけてる以上、読んでくれてる人がいると幸せなんです


まだまだ未熟な文章ですが、がんばってブログをつけていくのでこれからも末永くよろしくお願いしますm(__)m


以上、ブログ開設からもうすぐ3ヶ月を記念しての挨拶でした(笑)
【2005/11/25 01:01 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
う~ん…(05/11/23)(Wed)
こんばんは、勤労感謝の日が過ぎると秋ももう終わりですね。


日に日に寒くなってきて、朝布団から抜け出せなくなってきました。


今日は2回ほどバリDで鉱石掘り掘りして、溜まった鉱石を精錬したら無事ランクアップできました。


05112301.jpg



おかげさまでランク6です。


ギルドの友達の銀、銅鉱石と私の鉄鉱石とを交換しあったり、運良く失敗稼げたりして無事現状最高ランクになれました。


精錬を上げ始めるようになったのがこの日
ということは…


2週間と2日でランク6まであげたってことになりますね…。


私やりすぎ


土日もあまりあの世にいないで毎日毎日バリDに通ってたからなぁ…。


おかげでレベルはぜんぜん上がってません(笑)


さて、精錬を上げた後はギルドでルンダダンジョンへ行きました。


ルンダダンジョンは上級、下級の通行証が出やすいのでけっこう好きだったり。


今日も下級通行証が出たのでみんなで行ってきました。


05112302.jpg



1部屋毎に現れる敵ってこんなに多かったでしたっけ…。


6人で行ったのですが、前行った時はもっと少なく感じてたので敵の取り合いになると思っていたのですがちょうどいい感じでした。


何体いようが、混合だろうがおかまいなしに突っ込んで行ったので6人いてもけっこう死んじゃったりしましたが暴れまくれて楽しかったです。


それから下級ダンジョン後にギルドの友達から「細心な短剣」をいただきました、ありがとう~。


ARはまだFだし、LBに至っては取得すらしてませんが、抽出出来たらロングスカートに貼り付けします
【2005/11/23 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フィアとマス(05/11/22)(Tue)
今日はフィアとマスDに行ってきました。


目的はARがどれくらい有効か試すため。


両方行ってみた感想は…


マスはAR1回で2~3匹倒せるのでそこそこ使えそうな感じです。


フィアは…


ベアウルフがAR2回ほど使用するけどIBカウンターよりは早いかもってところ。


そのほかの敵はメイスで攻撃したほうが早いし楽でした…。


当分メイスでがんばって、弓スキルのランク上げてからが本領発揮というところでしょうか…。
【2005/11/22 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんとびっくり(05/11/21)(Mon)
05112101.jpg



1日で精錬ランク上がっちゃいました(笑)


今まで金鉱石や銀鉱石を溜めに溜めておいたのであっという間にトレーニング埋まっちゃいましたb


成功率50%くらいで銀精錬が8回連続で失敗したり、運がよかった(悪かった?)です。


おかげで、鉱石の在庫尽きちゃったのでランク6になるのは当分先な気もしますけど…。


とりあえず精錬ランク6になったら紡織を上げていくつもり


あ~…でも楽器演奏もしなくちゃなぁ…
【2005/11/21 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
弓勉強中(05/11/20)(Sun)
05112001.jpg



ログインして、個人商店を見てたらアローリボルバー10Pが売られていたので即購入しちゃいました。


昨日はサッカー大会が終わった後、あの世に行ってログアウトしたのですが、1回もアルベイダンジョンに入らないまま…


05112002.jpg



アローリボルバー習得のために、エリンに戻っちゃいました。


何のためにあの世に行ったんだろ…。


で、アローリボルバーの使い心地ですが連続で弓弾けるのは最高です。


まだDEXが低く攻撃力が弱いので、強い敵にはAR1回では倒せなかったりしますけど、ナチュラルシールドを持ってない敵ならARだけで倒せそうな気がします。


1番うれしいのは、ゴブリンとアーチャー混合が楽になったり、灰色ねずみの集団をすぐ倒せることだったり(笑)


とりあえず弓系は最大ダメージを上げるエンチャントがいいみたいなので、当分の目標はそれになりそうです。


そして…


05112003.jpg



生産も上げてDEX高くすることも目標です。


精錬が8になったので6まであと少し。


がんばるぞ~
【2005/11/20 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
第1回FBサッカー大会(05/11/19)(Sat)
今日はモリアンサーバーでユーザーによって開催された第1回FBサッカー大会に出場してきました。


私はワールドカップなどサッカーの試合を見るのがとても好きでしたが、今までは見てることしかできなかったものの、やってみたいなぁと思っていたのでFBサッカーに出場することになりました(笑)


それでは集合場所から中継がつながっております。ゴロンタさんどうぞ~。【以下青文字は中継、赤文字は放送席です(笑)】


05111901.jpg



はい、こちらは集合場所の中継のゴロンタです。
参加人数は16名。4チームによるトーナメント戦によって優勝者が決められる模様。
また試合は
第1試合:青チーム対白チーム
第2試合:桃チーム対紫チーム
第3試合(3位決定戦):第1試合の敗者対第2試合の敗者
第4試合(決勝戦):第1試合の勝者対第2試合の勝者
の順に行われるみこみ。


またわれらが日本代表ルナフィリア選手は青チームです。



はい、中継のゴロンタさんありがとうございました。


それでは続いて試合会場にいるゴロンタさんと中継がつながっております(笑)ゴロンタさんどうぞ~。



05111902.jpg



はい、こちら試合会場のゴロンタです。
現在第2試合の桃チームと紫チームの対戦が行われております。


それではここで第1試合の青チーム対白チームの結果をお伝えします。


青チーム4-5白チーム


残念ながら青チームは1点差で敗れてしまいました。
ですが、両者ともにすばらしい攻防を見せた実にいいゲームでした。
なお、私ゴロンタ、応援に夢中で第1試合のSSを取り忘れてました。ご了承ください。
それでは、放送席にマイクお返ししま~す。



はい、ありがとうございました。
青チームは選手4人に加え、サポーターも集まってにぎわっておりますね~(笑)



放送席、放送席~。


はいはい、試合会場のゴロンタさんどうしました~?


ただいま、第2試合が終了しました。第2試合は7-2で桃チームが勝ちました。桃チームの上手な攻めが目立った試合でした。これにより、3位決定戦は青チームと紫チームとで行われることになりました。


はい、中継のゴロンタさんありがとうございました~。
第2試合は桃チームの圧勝だったみたいですね~。
それでは、続いて3位決定戦を行う青チームの選手控え室と中継がつながっております。
ゴロンタさんどうぞ~。



はい、こちら青チーム選手控え室のゴロンタです。
どうやら3位決定戦の青チームの作戦は1トップで攻める作戦のようです。
そしてトップを努めるのはなんとFBランクF、選手の中で1番下手っぴのルナフィリア選手だそうです。



なんと、これは青チームの監督も大胆な作戦を展開してきました。と、ここで3位決定戦が終了した模様です。それでは結果をお願いします。


はい、ちょうど今3位決定戦が終了しました。
気になる結果は


青チーム8-3紫チーム


よって、青チームが3位になりました!!



おぉ~。監督の作戦が見事にはまり、青チームは3位になれた模様です。
おっと、そしてただいま入った情報によりますと、決勝戦桃チーム対白チームの対戦は4-4で終了。現在サドンデスが行われている模様です。
白熱してますね~。



放送席、放送席~。
ただいま決勝戦が終了しました。
サドンデスの結果、5-4で桃チームが優勝です!!



おっと、ここで決勝戦が終了したみたいです。
サドンデスで先に1点を取った桃チームが優勝したみたいです。
やはり桃チームは強いですね~。
それでは以下に各試合結果を発表します。



1回戦第1試合:●青チーム4-5白チーム○
1回戦第2試合:○桃チーム8-2紫チーム●
3位決定戦:○青チーム7-2紫チーム●
決勝戦:○桃チーム5-4白チーム●(延長戦)


優勝:桃チーム
準優勝:白チーム
第3位:青チーム
第4位:紫チーム


大会の結果は以上となりました。青チームは3位でした。
それではここで青チームのルナフィリア選手にインタビューです。



【最初はとても緊張していましたが、すごい楽しかったです(笑)
やってみると、FBを撃つタイミングを計ったり、位置取りを考えたりで見ている時と比べてかなり戦術などが大切なものだとわかりました。また、私のチームはサポーターが集まってくれて、ゴールを決める度歓声が上がるのがすごいうれしかったです。応援ありがとうございました^^
また参加してみたいですb】


はい、ルナフィリア選手のインタビューでした。
それではここで皆様ともお別れです。さようなら~。
ノノ
【2005/11/20 12:20 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あと1つ…(05/11/18)(Fri)
精錬ランクが9になりました。


銅の精錬がなかなか失敗しなくて大変でしたよ~


成功率54%なのに8回連続成功とか…。


鉄はいっぱい失敗するのに


精錬ランク6まであと3つ…がんばりたいけど、これからは銅や銀をいっぱい精錬しないといけないので大変です…。


もう1つがんばってる紡織の方は、現在安い革紐作りが終わっているところなので、あとは細い糸100個と安いシルク300個。


ランクDで安いシルク100個作ったのでその3倍大変です…。


2つの生活スキルがどちらもあげづらくなってきたけど、これからもがんばらなくちゃ。


それから


05111801.jpg



アローリボルバーが9Pまで貼り付け完了しました。


残るはいよいよ10Pのみです。


まぁ、これが大変なんですけどね…。


地道に売りが出るのを待つか、自分で通行証出して友達誘っていかないと…。


9Pみたいに1人用ならがんばってチャレンジするのに~~~。
【2005/11/18 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
目標達成!!(05/11/16)(Wed)
05111601.jpg



紡織ランクがAになりました。


あとクエストを終わらせてAP3を手に入れればとりあえず当初の目標は達成です。


もちろんこれからもあげていきますけどね(笑)


ランクBのトレーニングも細い糸50個と安い革紐250個作ればいいだけなので簡単でした。


安い革紐250個は一見大変そうな気もしますが、アルバイトすれば実は楽だったりするので(笑)


最近は生産ばかりだけど、生産ってすごい楽しい~
私に向いてるのかなぁ


そろそろAPなくなってきたのでレベル上げないといけないんですけどね…。


精錬も紡織もランクAになって、次はいよいよ数字ランク。


もうちょっとがんばったらレベル上げしようかな


今日の楽器演奏:ランク8 76.60%
【2005/11/17 00:02 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
詩人が遠のく…(05/11/15)(Tue)
昨日から矛盾を感じつつも、鉄鉱石の失敗トレーニングを埋めて
めでたく精錬ランクAになりました。


バリ下2周もしたので疲れた~


次はいよいよ数字ランクなのでこのままがんばりたいところです。


紡織の方も、ランクAまで残り安い革紐240個。


アルバイトで安い革をもらってひたすら革紐にしてがんばります。


生産楽しい~


楽器演奏さぼってるのは内緒です…


今日の楽器演奏:ランク8 76.60%
【2005/11/15 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
矛盾…(05/11/14)(Mon)
紡織ランクをBにしました。


ランクDのトレーニングと比べるとCのトレーニングは本当に楽でした。


当分くもは見たくないけど。


とりあえずランクBの細い糸作成まで終えて、あとは安い革紐を250個作成すればランクAです。


安い革はゴブリンから拾えるので精錬目当てでバリに篭れば一石二鳥


ダンバでアルバイトすれば早くランクAにできそうですが、まず精錬を先にあげたいので、紡織はゆっくりトレーニングしていくことにします。


今日も少し精錬しましたが、やっぱり失敗が埋まらない…。


とうとう成功のトレーニングが埋まっちゃいました…


失敗を望んで成功を悲しむ矛盾するトレーニングのはじまりはじまり…。


今日の楽器演奏:ランク8 76.60%
【2005/11/14 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついに!!(05/11/13)(Sun)
05111301.jpg



紡織がランクCになりました。


最近は精錬ばかりしててまったくあげてませんでしたが、ここらへんで紡織ランクDを突破しておきたいなと思いまして。


今日は午後からひたすらイメンマハで細い糸を作ってました。


インベントリとかばんを出来る限り空っぽにしてひたすらくもの糸を拾っては細い糸を作成しました。


日付が変わるのを待って作成に取り掛かった時はこんな感じ。


05111302.jpg



このほかにカバンにもぎっしり、そして銀行にもぎっしり詰まってます。


細い糸5本セットを130セットほど作ったので650本ほど作成したことに…。


疲れたぁ…。


実際は90セットくらいで安いシルク66個ほど作成できたので、これから挑戦する方は参考にしてみるといいかもしれません。


あと安いシルク作る時は一般用シルクの紡織手袋を使った方がいいみたいですね…。


一度専門家用シルクの紡織手袋を使ってみたことがあったのですが、普通、高級、最高級が多くできてしまって困りました(笑)


ブログを調べてみると、ランクDになったのが10月14日のことなので、1ヶ月かかったわけですね。


昔はかなりきつい修練だったみたいで2ヶ月以上かかったみたいですが、今はペットやカバン、イメンマハ、パラで以前より楽になってるらしいので妥当なところなのかな…


十分きつかったけど…


次のランクCは、ランクDと違ってかなり楽みたいなのでぱぱぱっとあげようと思います。


今日の楽器演奏:ランク8 70.80%


今日は紡織で疲れたのでお休みしました(笑)
【2005/11/13 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ランクBに。(05/11/11)(Fri)
またまたまた今日も掘り堀りです。


…ここのところ、ブログがほとんど同じ内容な気がする…。


今日は、ようやくランクCの精錬が埋まってランクBにあげることができました。


でもランクBでも鉄鉱石の精錬を20回失敗しないといけないみたいです…。


失敗を狙って精錬するときは、「死を経験した」のタイトルを使ってDEXを-30させてますが、ランクBだとそれでも成功率が70%超えてしまうのでなかなか失敗しません…。


それに失敗が欲しいときに限ってなぜか成功が連続で出るんですよね(笑)


今日も銅の精錬で成功率50%なのに9回連続成功とか…。


その成功率が紡織の時に出ればなぁ…。


今日の楽器演奏:ランク8 60.70%
【2005/11/11 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
相変わらず(05/11/10)(Thu)
今日も元気に掘り掘り。


がんばった甲斐があって、精錬ランクがCになりました。


精錬ランクCのトレーニングは銅の成功と鉄の成功トレーニングを終わらせても銅と鉄の失敗もしないとランクBに上げられないんでちょっと複雑。


成功してキャラが喜んでてもこっちはが~んだったり…(笑)


ま、成功すればインゴットが手に入るし、失敗してもトレーニングになるしで、どっちに転んでもうれしいって考えようかな♪


タイトルなどでDEX下げれば失敗もしやすくなるみたいですけど、インゴットも欲しいからDEX維持したまま、のんびりあげます。


早く精錬6にしたい気持ちもありますけどね(笑)


それからいいことといえば、最近バリに篭ってるせいか苦手だったオーガ戦士も克服できてきた感じです。


今日は1回も死なないで倒せました


1回しか戦ってないですけどね(笑)


明日も掘り掘り、がんばるぞ~。


昨日の楽器演奏:ランク8 40.55%
今日の楽器演奏:ランク8 50.55%
【2005/11/10 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鉱石掘り掘り2(05/11/08)(Tue)
今日も鉱石掘り掘りです。


相変わらず楽しい~♪


今日は2回ほど、バリダンジョンへ行って精錬がDランクになりました。


その後はギルドの友達とアルビ中級4人用へ。


転生したてで少し怖かったですが、途中で1人が回線落ちしてしまったものの、なんとかナオ3回使用で済みました。


クマ2匹相手の時のライフポーションの飲み方がなんとなくわかってきましたよ~(・ω・)b


服の改造も無事終わり、保護アクセ2個装備超越タイトルで防御23、保護12になったので怖かったクリティカル攻撃もあまり受けなくなりました。


17歳できつねに負けたタイトルで保護15にするとかなりクリティカル攻撃を受けなくなるみたいですが、私は18歳の時にきつねに負けたので持ってないんですよね…;;


18歳の時にきつねに負けるなんて…


今日の楽器演奏:ランク8 30.55%
【2005/11/08 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鉱石掘り掘り(05/11/07)(Mon)
昨日はAPをどう使おうか迷っていましたが、やっぱり精錬をやってみたいと思い、生産系に振ることにしました。


とりあえず精錬をあげるため、バリダンジョンへこもってひたすら鉱石掘り掘りです。


APないので掘るだけで精錬は後回しですが…。


なんていうか、鉱石掘るのってなんか楽しい


うまく言えないけれど、とにかく楽しいです。紡織よりこっちの方が向いてるのかな(笑)


羊の背中に頭を突っ込んでもふもふするのも大好きなんですけどね。


そして、日付が変わってから即転生。少しだけレベルを上げてAPを確保し、精錬に挑戦しました。


181個の鉄鉱石から32個のアイアンインゴットが出来ました。181個からだと全部成功でも36個なので32個もできて超満足です。


ランクも練習からEまで上げることができました。


あとは少しダンジョンを回ってレベルを18まで上げ、レンジを数字ランクの9にしました。


この後はひたすら精錬と紡織につぎ込む予定です。


明日も掘り掘りがんばるぞ~。


今日の楽器演奏:ランク8 20.35%
【2005/11/07 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
APの使い方(05/11/06)(Sun)
今日はあの世赤ダンジョンを4周ほど周ってお金稼ぎ。


1周で2万G分くらいのマフが出るのいい感じ~。


ちょっと位置ずれが多くて何度も死にそうになったけど…。


結局1回死んで(これは位置ずれじゃなくて私の単なるミスだけど…)少し休憩してるとギルドの友達からAR7P取りに行こうとアルビ中級に誘われ、喜んで行くことに。


「もう付き合ってくれる友達さえいれば、AR7P出るまで何周でもしてやる!!」といきこんでたら…


1周目で出ちゃった(笑)


やった…とりあえず問題の8Pの前まで終わらせることができた…。


で、明後日の火曜日に転生を控えているのでちょっとAPの使い方を考えてみました。


最初は次の転生で得たAPを全部つぎ込んでレンジのランクを6にしよう。などと考えていたんですが…


今現在のレンジのランク:A
今現在の残りAP:0


レンジAから6までに必要なAP:45
次回の転生(10歳スタート)で得られる誕生日のAP:14


ということは…
レンジを6にするためには
45-14+1=32


ということでレベルを32にしないといけません。


レベル32なら達成できるけど、楽器演奏もランク6にしたいし、どちらかというとこちらを優先したいので…


楽器演奏ランク8から6までに必要なAP:12


これを足さないといけません。
ということは…


32+12=44


44…


うん、無理。


44なんてとても達成できそうもないよ~…。


もう1つの案は、レンジをある程度のところで止めて、今回は楽器演奏や紡織などの生産スキルにまわす案。


最近ちょっと精錬やってみたかったり(笑)


DEX上がるし、ダンジョン行きながらできるから経験地なども稼げていいかも。


う~ん、APの使い方はいつも迷うなぁ…。


今日の楽器演奏:ランク8 10.00%
【2005/11/06 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お金稼ぎ(05/11/05)(Sat)
アロリバ取得のため、貯金しなければと考えているルナフィリアです。皆様、ごきげんよう。


でも最近お金がさっぱり溜まらない…。


中級ダンジョン行った時のポーション代や武器防具の改造や修理費でどんどん赤字になってく…


今日もアロリバ7Pのために、アルビ中級ダンジョン何週もしちゃったし、ペッカダンジョン行って消耗品たくさん使ってきちゃったし…。


しかも7P出なかったしねうあぁぁん


最近出費が大きいから、出費減らして収入増やさないと。


といっても、どうすればお金稼げるかがわからない私…。


とりあえず基本的なお金の稼ぎ方はマフよね。


というわけで、今日はいろんなダンジョンを回ってきましたが23時過ぎたあたりであの世へ出発しました。


時間間に合うか不安でしたが、30分過ぎには着くことができてよかったです。

明日からは赤ダンジョン篭ってマフ取るぞ~


あ、それからそれから。


05110501.jpg



本日無事楽器演奏スキルがランク8になりましたv


1日最低10%を目標にしてたので今回は早かったです。


ランク6まで後少し…がんばるぞー。


今日の楽器演奏:ランク8 0.0%
【2005/11/05 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アローリボルバーに向けて(05/11/04)(Fri)
今日アローリボルバーの6ページを求めてアルビ中級2人用に行ってきました。


実は以前も出したことがあるのですが、うっかり貼り付け忘れてそのまま期限切れに…。


ドジですね、私…。


で、今日行ったらまた出ました


今回は即貼り付けて無事6ページまで完了です。


次は7ページですが、7ページを落とす敵は同じアルビ中級ダンジョンの巨大白クモです。


巨大白クモは1Fの最後に1匹しか出ないので、期待に胸を寄せて倒してみると…


































































出ませんでした。


やっぱりそう上手くはいかないですね(笑)


今日はヒーラー装備でHP216、防御21保護11で行ってきましたが、これでも青ヒグマ2匹で辛かったです;;


たぶん、私の腕が悪いだけだと思うのでがんばって上手にならなくちゃ…。


今日の楽器演奏:ランク9 79.55%
【2005/11/04 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
弓手(05/11/03)(Thu)
今日は友達があの世行きバスを出すというので乗せてもらってあの世へ行ってきました。


そのまま友達といっしょに銀ダンジョンを3週くらい、ヒーラーエンチャントでHPが上がったためか1回も死にませんでしたb


まぁ、ガーゴから攻撃喰らうとデッドリーになるのは相変わらずですけど…


ところで、話ががらっと変わりますが、私は最近弓手にすごく憧れています


状況に応じて、近接武器と弓を持ち替えて上手に戦ってる方とかすごくかっこいいです。


自分の周りに敵がいなかったら即弓に持ち替えて遠距離射撃とか、中級や上級ダンジョンで、自分の近くの敵を倒したら弓で複数の敵と戦っている仲間を即サポートするとか、そのままレンジカウンターとか


かっこよすぎです


私は今までも弓をサブ武器として持ち歩いていましたが、使う場面ってキアダンジョンでゴーレムの近くにいるメタスケを引っ張る時とか、あとはグラスギブネンの時くらい?しか使ったことがなかったのです(笑)


そこで昨日早速レンジアタックをあげられるところまであげて(といってもランクDまでですけど…)レンジカウンターの練習とかしてみましたが、やっぱり難しぃぃぃ


ちょっとでも動作が遅れると失敗しちゃいます…。


それに、いざ弓でサポートしようとしても撃って逆に邪魔しちゃわないかなぁっと心配になったり…。


そこらへんの判断がまだよくわかっていないんですよねぇ


とりあえず、もう少しレンジアタックを上げてがんばってみるつもりです。


あ~、AR覚えたいなぁ(笑)


本日の楽器演奏:ランク9 65.35%
【2005/11/03 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒーラーに。(05/11/02)(Wed)
本日日付が変わって木曜日になったあと、溜めておいたヒーラー素材の抽出と貼り付けを行いました。


抽出と貼り付けはエンチャントランクBの友達にお願いして、15個中3個からESの抽出ができました。


ランクBだと33%なんだけど、どうも私は抽出運がないみたいです
この前も31%なのに7個中1個だったし…。


でも、必要なESの数は3個だったので私的にはちょうどよかったり


素材は、友達から譲っていただいたものが多いので余っちゃって使わないと申し訳ないですしね。よかったよかった


そしていよいよ貼り付けへ。


INT194の友達と木曜日の成功率上昇効果でヒーラーの成功率は81%でした。


お願いだから3つ全部成功してね~~~
























































































と、思ったらいきなり大失敗の文字が…


一瞬「が~ん」と思いましたが、耐久を見てみると1つも減ってなかったので助かりました~。


2回目は見事成功して、「ヒーラープレートブーツ」の完成ですv


次は、今日ネリスから購入した淵がピンク色のカイトシールド。


かわいかったのでつい購入しちゃいました。


そして結果は…

















































無事一発成功でしたv


これで2つ。最後は裁縫製品、保護+2の「リリナロングスカート」


これは、裁縫製品だけあって耐久が+4されていたので少しくらい減ってもいいや~っと気楽でした(笑)


そして、「リリナロングスカート」も無事一発成功


装備すると、HPが194になりました。


これなら中級でクマに殺されることもなくなるかな。


それより、全身ヒーラー装備が揃ったことがうれしかった~。
無事ヒーラーになりました><b


素材を譲ってくれた方、抽出してくれた方、貼り付けしてくれた方、エリート魔法の粉を譲ってくれた方、みんなどうもありがとう


今日の楽器演奏:ランク9 51.00%
【2005/11/02 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
初めての…(05/11/01)(Tue)
今日は友達とルンダ上級ダンジョンへ行ってきました。


ルンダ上級ダンジョンはスケルトン系列で1対1属性がない敵と黒クマねずみが出るところで、最近このねずみが強くなったと私の周りでも話題になってました。


で、いざ行ってみると確かに強いといえば強いのですが、ねずみは索敵範囲が狭く、またなかなか襲ってこないのでそこまで苦戦しませんでした。


どっちかといえばフラソが厄介でしたよ~;;


スケルトン系やねずみ、スモールアルゴスと戦っててカウンターしてるところに、LB受けちゃうです;;


もちろんカウンターは解除されて死亡…。


というわけで、ここの敵はいかにフラソをどうするかが鍵な感じがします。


フラソは、IB、LBで釣ることもできませんし、よくLBを唱えてくるのでなかなか引っ張れないし、けっこう大変なんですよね…。


で、そこで活躍したので、私のサブウェポンのレザーロングボウです


まず最初にFB5を撃って、すかさず弓で攻撃です。


フラソがLBを詠唱してくれればしめたもので、どんどん矢を撃っちゃいますv


近寄ってきたら近寄ってきたで、すかさずメイスに持ち替えて攻撃です


これでフラソはすぐ倒せるようになりました。


まぁ…それでも何回も全滅して、いっぱい走りましたけどね…。


海賊エンチャントスクロールは出なかったけれど、ボスのサイクロプスから欲しかったけど高くて買えなかった「星付き魔道師の帽子」が出てちょっと幸せなルナでした。


今日の楽器演奏:ランク9 30.25%
【2005/11/01 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
