【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
吟遊詩人へ向けて。(05/10/31)(Mon)
05103101.jpg




楽器演奏がランク9になりました。


ランクAまでは作曲、音楽知識ランクCで作った楽譜を練習してれば大して時間かからずにトレーニングできるのですが、ランク9のトレーニングはランクCの楽譜ではあがらなくなるのでランダム演奏に頼るしかありません。


ランダム演奏だとやっぱりトレーニングが上がらない音楽もあるのでけっこう時間かかりました。


ランクAになったのが10月4日のことだったのでおよそ1ヶ月かかったことになりますね~。


ま、まぁ、中級ダンジョンに行ってたり紡織してたりしたのもあるんですけどね(笑)


生産スキルのランク6解禁が来るまでにはランク6のトレーニング終了まであげておきたいところです。
【2005/10/31 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒーラー(05/10/29)(Sat)
腕と頭をヒーラーエンチャント付き装備にして、エンチャントの楽しさを実感しつつあるルナフィリアです、ごきげんよう。


なんていうか、自分のコンセプトの装備が序々に揃っていくのが楽しい感じ


とりあえず目標としては、盾と足にヒーラーをつけるつもりです。


接頭エンチャントは、今のところ個人商店で購入したドラゴンクレストにフォックスがついてますが、残りはつけるつもりはないかなぁ…。


純粋に「ヒーラー ○○○」っていう装備名の方がヒーラーって感じがするし(笑)


で、盾と足にヒーラーをつけるため、個人商店を回って安い素材を見つけては購入し、友達にお願いして相場より安く譲ってもらったり(中には100Gとか無料でくれた友達もいました。ありがとう)


それで溜まりに溜まったヒーラー素材の数はなんと13個です


盾と足につけばいいので13個中2個抽出できればOKということに(・ω・)b


あとは木曜日に抽出して張り付ければヒーラー装備が完成ですよ~~><b


まぁ、私のエンチャント運は、前回7個中1個しか抽出できなかったほどですのでちょっと心配ではあるんですけどね…
【2005/10/29 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
青ヒグマ(05/10/28)(Fri)
昨日ヒーラーフルートガントレットとヒーラードラゴンクレストを入手したもののヒーリングのランクがBになってなかったので、がんばってトレーニングしました。


友達といっしょにラビ、フィアードを攻略しながら


友達が少しでもダメージ受けたらヒールヒール!!


自分もダメージ受けたらスタミナP飲みつつヒールヒール!!


マナが尽きてもマナP飲んでヒールヒール!!


と、ポーションを無駄遣いしてなんとかヒーリングBになりました


そしてフィアードでアルビ中級2人用魔族通行証が出たので2人でアルビへ。


昨日ドラゴンクレストを購入したおかげで、HP173防御22保護11になりましたので、これでクマに耐えられるようになれないかなぁ…。


ちょっと不安だったんですが、実際に行ってみるとライフポーションを飲みまくりでなんとか耐えられました。


クリ出ちゃうと辛いですけどね…;;


そしてアルビ中級2人用をクリアすると私の報酬はアルビ中級4人用が出ました。


アルビ中級4人用ならARの8Pが出るかも!?


というわけでギルドの友達を誘ってアルビ中級4人用へ。


先日フィアード中級4人用でクマにやられてPT全滅に導いちゃいましたが、今日こそは


と気合い入れて行ったのですが、実はアルビ中級4人用はクマさんが人数分しか出ないのですね(笑)


普通にFBカウンターなどで1対1で戦えばいいのでちょっと拍子抜けって感じ


でも、地獄の始まりはここからでした…。


メンバーの1人が回線トラブルで落ちてしまったのです;;


赤黒クモやオオカミ程度の敵ならば多少1人当たりの敵の数が増えても問題ないけど、ベアウルフとか青ヒグマはきついよーーー!


こっちが1人減っても敵の数は変わってくれませんしね;;


でも、ここであきらめてたまるかー!!っと3人力をあわせて気合いで進んで行きました。


私も先日の失敗を繰り返さないよう集中してベア複数や青ヒグマ複数にがんばって耐えながら進んで、どうにかボス部屋前に到着。


突入の前に念入りに作戦を立て、さらには午前6時になるまで待って全員がパラで戦える状態にして挑んだのですが…


配置悪すぎ;;


ボス部屋に入ったそうそう巨大赤くもと巨大黒くもにタゲられてしまい、1人が死亡してしまいました…


周りには赤黒クモがうじゃうじゃいるし、これはだめかな~と思いつつも2人でパラディンになって戦いました。


とにかく必死に戦って巨大赤くもを倒したら…











































「アローリボルバーの本 8ページ」がぽろっと…


えっ…


で・で・で・で・













































出たーーーーーー!!


もう、今までの苦労が報われた瞬間です!!


出した友達は赤黒くも数体に攻撃されながらもがんばって拾っていました(笑)


中級行くようになって装備にお金がかかっていたけどこれで元が取れたかも…


今日はいい夢見れるかなおやすみなさい
【2005/10/28 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
怖すぎ~…!!!!(05/10/27)(Thu)
今日はシーズン4の実装ですねv


ハンディクラフトスキル、精霊武器、ペッカダンジョンなどいろいろ実装されました。みなさんは今日はまず何をしました~??


私はまずハンディクラフトスキルを覚えてみました。


理由はDEXのためです。


でもAPは振りたくないのでFランクにAP消費無しで覚えられるかな~っと試してみました。


ハンディクラフトスキルは練習からランクFにするのに本を購入して熟読しないといけないので、アイラから購入して読むとちょっとびっくりすることが起きました。


なんと読み終わった瞬間にランクアップしたんです。


私はてっきりトレーニング完了状態になって、ランクアップできる状態になるだけかと思っていたのでびっくりでした。
ランクアップする前と比べてみたらAP消費してなかったのでよかったですけどね(笑)


DEXも1ですが、あがったのでこれでもう満足です(ぇー


さて精霊武器もちょっと興味ありますが、維持費が大変そうなのでもう1つの大きな要素ペッカダンジョンへ行って参りました~。


05102701.jpg



ギルドの友達を誘って総勢6人PTです。


祭壇前から重苦しい雰囲気が漂ってます…。


おそるおそる進んでいくと…


05102702.jpg



箱…じゃない…棺おけ!?


話には聞いていたけど、やっぱり他のダンジョンとは異様な雰囲気です…ペッカダンジョン…。


そしておそるおそるあけると出てきたのは


05102703.jpg



グールが6体。


最初はゾンビの強いVerかと思ってましたが、ゾンビとは違って足が速く驚きました。


グールはひじょ~~~にタフなベアウルフみたいな感じです。


ベアウルフというとじゃIBカウンターで簡単と思うかもしれないんですが、ほんとにタフすぎてHPがあまり減りません;;


で、最初は全員IBカウンターで1対1で戦っていたのですが時間が非常にかかるため


凍結させて2対1で戦うことに!


戦い方は1人がスマッシュして飛ばしたところにもう1人がまたスマッシュで飛ばし返します。
簡単に言うと2人でキャッチボール、じゃなくてキャッチグールをするわけです。
いや、そんなのキャッチしたくないけど…。


で、この方法なら比較的早く倒せるのでよかったです。
失敗すると大ダメージを受けますけどね…。


それでも1部屋にかなり時間をかけながら進んでいくと今度はスイッチ部屋に当たりました。


相談の結果時間を節約するために一気に開けて逃げることに。


そしてスイッチをたたいて出てきたのはクロークが!!


猛ダッシュで逃げたのですが、2人ほど逃げ遅れてやられちゃいました…。


反応早すぎるよ~…。
しかも追いかけられたときのためにIB用意してたのですが、撃ったらマナリフレクターに返されたし;;


かなり逃げ回ったのですが、しつこく追いかけてきたので全員でミルスマの嵐で倒しました。


強い人曰く、1対1なら慣れればなんとかなるみたいです。
私にはまず無理ですけどね…。


ともかくクローク部屋を突破して次に進むと箱部屋、ならぬ棺おけ部屋でした。


出てきたのはグール3体→グール6体そして


グールとクロークの混合が!!


1種類だけでも厄介なのに混合部屋なんてあり~!?


で、結局ここで全滅しちゃいましたぁ


ここまで来る時点で数人がナオを使い果たし、ポーションや包帯もつきかけていたので今日はここまでということになりました。


恐るべしペッカダンジョン…でもいつかきっとクリアしてやる!!


さて、今日はまだまだ続きますv


昨日の中級でクマさんの攻撃に明らかに耐えられないとわかったのでMHPを増やそうとアタックかヒールをあげようとしてたのですが


05102704.jpg



結局ヒールを上げてヒーラーエンチャントでMHPを増やすことにしました。


素直にアタックをあげてもよかったんですが、前述べたように私はちょっとシスターとかが好きなので、同じ癒し系みたいなヒーラーになることにしました。


とりあえず手元に溜めておいたヒーラー素材7個を友達に抽出依頼して無事1個成功


そしてそれをまたまた友達にお願いして、無事1発でフルートガントレットに貼り付け成功


また、個人商店にヒーラー付きのドラゴンクレストが売っていたのでこれも購入してヒーラー付き装備が2つになりました。


これだけでもHP+30。HPが162になりますv


あとは盾と靴にヒーラーを付けるつもりです。


まぁ、問題が1つあるんですけどね。
それは…

























































まだヒーリングランクがBになってない!!


私の前で瀕死になってヒールを受けてくれる人募集します(ぇー
【2005/10/27 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うぅ…(05/10/26)(Thu)
最近中級ダンジョンにこっていて、アルビ中級2人用やフィアード中級1人用を攻略していましたが、今日は


フィアード中級4人用ダンジョンに行ってきました!


フィアード中級4人用は1人用より楽と聞いていたので、気楽に参加したのですが…


絶対1人用の方が簡単だよぉぉぉ


単純に私が1人用をまだ2回しかクリアしてないからかもしれないんですけどね…。


1層目で赤黒ヒグマが出たのですが、私がミスをして真っ先に死んでしまい、私をタゲっていたヒグマが他のメンバーをターゲットしてそのまま
続々と…。


うわぁぁぁん…あれほど言われてたのにやっちゃったよぉぉぉ


本当に皆さんごめんなさい…。


もっと1人用にこもって赤黒ヒグマ2匹から耐える練習をしないとですね…。


で、続きですがそれからはなんとか気を取り直してがんばったんですが1層目の途中でメンバーの1人が回線落ち…。


しかもそれだけじゃなくて3層目の途中でさらに1人が回線落ちしてしまい2人で攻略してきました…。


もう何回死んだかわからないくらい死んで久々にフルマラソンしてきました。


銀行チケットとかヒーラーチケットとか普段めったに使わないものを駆使したけどものすごく大変でしたぁ…


それでもFBL10Pが出てくれれば大喜びだったんですが、やっぱりそう簡単にはでませんね(笑)


とりあえず1人用をもっと行って戦い方の練習と、クマ2匹に耐えられるようがんばりたいと思います。


MHP131じゃがんばっても無理そうだけど…。


アタックあげようかなぁ…。
【2005/10/26 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
上手になりたい。(05/10/25)(Wed)
今日はまずバリダンジョンへ行ってきました。


最近どこでもいいから通行証が欲しいときはフィアードかバリに行ってます。


フィアードは3種のヘビから出るかもだし、バリはボスのオーガ戦士がラビやキアの通行証を落とすからです。


ただ、バリのオーガ戦士は1つ難点があります。


それは…


























オーガ戦士5体倒すまでに私が死ぬ確率が非常に高いことです。


今日もオーガ戦士を2体倒すまでに1回やられちゃって、ナオにお世話になりました。


そして2体目のオーガ戦士を倒した時、通行証が出ました!

























フィアード中級1人用魔族通行証…


こ、これは…


どうしよう、ナオ1回使っちゃったし…。でも中級ダンジョンちょっと行ってみたいし…う~んう~ん…


と、ものすごく悩みましたがナオ使い切るまでは!と決心して行ってきました~。


相変わらず戦闘に集中してSS撮り忘れました…。


結果からお伝えしますと…


























1回死にましたが、無事クリアできましたv


私はほとんどの場合、最初はスマで攻撃するのですがそれでクリが出ればだいたい1発で倒せたり、ミルでクリが出ても1発で倒せたりしたのでだいぶ楽でした。


だいぶ前に行ったときは3部屋目であきらめたけど私も成長してるんだなぁ…。


ただ、今回は赤黒ヒグマが出なかったのが幸いしたんだと思います。


AR5ページ欲しかったのに;;


またチャンスがあれば挑戦して今度は死亡無しで突破したいです!!
【2005/10/25 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アルビ中級(05/10/24)(Mon)
最近私のギルドではフィアード中級ダンジョンに行くことが流行っています。


私も一度行ってみたいのですが、中級ダンジョンは非常に難しいと話を聞いていて参加者募集に立候補できず、まだ行ったことがありません。


そこで、今回中級ダンジョンはどんなところか体験するためアルビ中級2人用に行って参りました。


05102401.jpg



どきどきしながら進んで箱を開けると…


05102402.jpg



赤黒ダイアウルフ


05102403.jpg



ウィスプ


05102404.jpg



灰色ベアウルフに青おおかみ。


基本的にはこれらの敵が出ました。


あと青ヒグマも出ましたが、倒すのに一生懸命でSS撮れませんでした…。


ウィスプは以前赤ダンジョンソロを目標にしていたときに倒し方を覚えたので楽でしたけど、それ以外の敵は大変でした…。


こっちが敵と交戦中なのに横からどんどん攻撃してくる!!


いや…わかってはいましたけどね…


キア中級と違って敵の移動する早さが早いので(オオカミとか)


けっこう離れてるなぁって思っててもあっという間に反応して近づかれて攻撃されちゃいます…。


ただMHP128しかなかったので心配だったのですが、1回敵に攻撃を受けたくらいでは死なず、ライフポ飲みながら耐えることはできたのでよかったです。


青ヒグマはもちろんパラディンになりましたけどね(笑)


いっしょに行ってくれた方のサポートのおかげで1度だけ死亡で済みましたし、すごい楽しかった~。


今度はフィアード中級に挑戦してみたいな。
【2005/10/24 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラビラビ(05/10/21)(Fri)
今日はまず友達とラビダンジョンを2週しました。


通常ラビは昔はクリアするのに十数回死んだりしましたが、今では楽勝です。






































なんて思ってたら1週目で3回も死んじゃいまして、いきなりナオがなくなっちゃいました;;


祝福ポーションが残り少ししかないので2週目は慎重に…。


無事死なずにクリアして報酬でラビ下級通行証をゲットできましたv


ラビ下級はソロで行くととても時間がかかるし、今日はナオも使い切っていたので友達と行こうかと思ったのですが、ギルドの友達はみんな都合が悪くしかたなく1人で行きました。


ここでもかなり慎重に進んだので死なずにクリアできました。


時間はいっぱいかかりましたけどね…;;


そして、今日レッドサキュバスからレッドポーションなるものを手に入れました。どうせなら服が欲しかったけど初めてレアらしいものが出たのでちょっと幸せですv


それから後は紡織トレーニングです。


太い糸と細い糸のトレーニングを終わらせて…


05102101.jpg



経験地が87まで溜まりました。あとの13はシルクと生地…。


ここからが大変らしいのでがんばるぞ
【2005/10/21 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダンジョンめぐり(05/10/19)(Wed)
疲れたぁぁぁ~~~


今日はいろんなダンジョンをはしごしてきました(笑)


キア中級、キア下級、バリ下級、ラビ下級、そしてマス上級。


何箇所も回ったのでものすごく疲れましたけど、楽しかった~。


特に楽しかったのは、マス上級ダンジョンです。


私は今まで上級ダンジョンに行ったことがなかったのでとてもドキドキしました。


やっぱり初めてのダンジョンはどんな敵が出るのかわからないし、どんな構成で出るのかもわからないし、知らないことだらけで楽しいですね。


あ、でも何階層あるのかくらいは調べておいた方がいいと思いました…4階層もあるなんて…すごい疲れちゃったよ


マス上級は1回死んでしまいましたが、私にとっては1回だけで済んで満足ですv


いっしょに行った友達がいろいろ援護してくれたからなんですけどね(笑)


まだまだ行ったことないダンジョンがいっぱいあるので早く行ってみたいなぁ…。アルビ中級とかフィアード中級とか…。


でも装備ないと無理みたいだから当分の間は無理かな…。


そして、ダンジョンはしごの合間に紡織のトレーニングをして、今日やっと安い革紐のトレーニングが終了しましたv


この後は太い糸のトレーニングを終わらせようと思います。


あと太い糸42個がんばるぞ~
【2005/10/19 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
転生(05/10/18)(Tue)
今日は4度目の転生の日です。


日付が変わったと同時に転生してソロでフィアードへ行ってきました。


今までは、10歳になってもさほど転生前と強さ変わらないなぁって思ってたんですが、今回はいつもより弱くなった気がします…。


転生と同時に武器の改造が終わっちゃって今は新しい武器を使ってるのでそのせいなのかなぁ…。


フィアードソロは、弱いながらも順調に進みクリアするころにはレベルが19になっていました。


その後、間をおいて友達とキア中級ダンジョンへ行きました。


ここで3回ほど死んじゃいました;;


転生直後の10歳キャラだとキアといえども中級は辛いですね…。


ナオを使い切ってからは慎重に進んだので死ぬことなくクリアできました。


報酬でまたキア中級の通行証をげっと出来たので2週目へ。


2週目も無事こなして、友達が荒いコンシデレーションメイスをげっとしました~v


本当は荒い激しいが欲しかったみたいですが、荒いがついてただけでも満足だったようです(笑)
【2005/10/18 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
女神ダンジョン(05/10/17)(Mon)
今日は友達のG1のため、女神ダンジョンに行ってきました。


女神ダンジョンは3名まで入ることが出来るダンジョンですが、今回は友達と私の2人で行ってきました。


女神ダンジョンは6階層と長く、難易度が高いので出来れば3人で行きたかったのですが、他にログインしてる友達がいませんでした…;;


というわけで、遠隔羽に頼れない長く険しい道のりのはじまりです。


第1の関門はいきなりの1階層から。


この階層のボスであるヘルハウンド3体を2人で相手するのはかなり厳しいです。


案の定、1回目はポーションがぶ飲みしながらもあえなく全滅…
2回目は完全回復ポーションを使いながらも全滅…


FBを受けるとチャージ1回のでもHPが一気になくなってしまうので、できるだけ撃たせないようにしたいのですが、相手の方が数が多く攻撃するにも相手に攻撃されて阻まれてばかりでした;;


しかも相手の攻撃を受けると長い時間行動不能に陥りますし、そうこうしてる間に5回チャージのFBを喰らってデッドリー。そしてポーションの回復が間に合わない間に追撃を受けて死んじゃうんですよね…。


ですが、3回目はある作戦を考えて挑みました!


その作戦とは…


ヘルハウンドが出そうだな~っと思った部屋は1人が部屋の外で待機し、1人で戦うという作戦です!


2人で戦っても無理なんだから1人じゃ余計だめじゃん…って思われるかもですが、1人が死んでしまっても外で待機してる1人がPT羽使えば復活できます。


これならいつか倒せるはず!


友達と相談して、友達は待機、戦うのは私ということになりました。


さらに今回はIBをあらかじめ用意し、ヘルハウンドが出たら3体にIBを当てて一気にタゲをひきつけました。


どちらにしても相手の索敵範囲は広いのですぐ見つかってしまいますから、こうしてこちらからアプローチすれば3体とも近寄ってきます。
そうすればミルで3体をまとめて攻撃できます!!


そして一生懸命ポーションとミルを連打しながら戦い、1度は死んで復活させてもらったものの


05101701.jpg



無事撃破しました!!


ポーション中毒になっちゃいましたけどね…;;


生まれて初めて中毒になりました…皆さんポーションの飲みすぎはほどほどに…。


さて、第1関門のヘルハウンドは突破しましたが、2階層からは箱部屋ガーゴイルの第2関門が待ってます。


私も友達もガーゴイル戦は慣れていないので、狭い部屋に複数沸く箱部屋ガーゴイルは全滅の危険が非常に高いです。


しかも全滅したらまた1階層からやり直しなので、とても緊張しながら進んで行きました。


結果的に、5,6回箱部屋ガーゴイルが出ましたが無事全滅しませんでした!


その後も5階層ボスの第3関門ブラックウィザード戦も全滅せずに通過し

(今度は友達がポーション中毒になりましたが…)


6階層も無事に進めて、なんとかボス部屋前に到着しました。


ボス部屋前で女神の通行証を手に入れた時は本当に安心でした。


これでたとえ全滅してもここからやり直すことができます…。


もう6階層で全滅なんてしたら悔しすぎですもん;;


そして友達と相談の結果このまま勢いで突っ込むことに。


1度全滅しちゃったり、グラスギブネン戦で封印のスクロールが足らなかったりといったハプニングがありましたが、無事クリアすることが出来ました。


もう最後は必死だったので、SS撮るの忘れてました…(笑)


G1クリアおめでとうございます。今度はG2がんばってください。
【2005/10/17 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
紡織D(05/10/14)(Fri)
05101401.jpg



ランクDになりました。


いよいよ地獄と言われているランクD突入です!


今日は少しもふもふして太い糸を作ったり、雑貨屋アルバイトの余りや友達から譲っていただいた安い革で革紐を作ったりしてみましたが、細い糸、太い糸、安い革紐をMAXにするだけでも大変そう…。


地道にゆっくりがんばろうと思います。


安い革を譲っていただいたお礼に、今日は友達とバリDに行って鉱石掘りを手伝ってきました。


運がよかったのかこれが普通なのかわかりませんが、2人分のインベントリと1匹のペットのインベントリがいっぱいいっぱいになるまで取れましたv
その友達も今日から精錬を始めたところなので、お互いがんばりたいです。


そしてバリDのボス、オーガ戦士からラビ下級通行証が~♪


というわけでまたまたラビ下級ダンジョンへ。


今日はちょっと冷静さをかいてしまい、ミスの連続でたくさん死んじゃいましたが、無事ボス部屋前に到着して再びレア狙いで赤サキュバス戦です。
そしてレア狙いだけでなく今日はタイトル「熟練した」にも挑戦してみました。


05101402.jpg



FBカウンターで順調に相手のHPを減らしてHPをぎりぎりまで減らしたところで銀行チケットを使って黄金の卵をインベントリへ。


遠くから


05101403.jpg



ずどーん!!


この方法は私みたいに下手な方でも楽に「熟練した」タイトルが取れる非常にずるい賢い方法です(笑)


そしてSSをよく見るとサキュバスが何か落としてる!!


05101404.jpg



(ノ_・。)
【2005/10/14 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もふもふ(05/10/13)(Thu)
もふもふ~~~~~。


05101301.jpg




羊の毛の中に顔押し付けるとふわふわで気持ちよさそう~v


というわけで紡織トレーニングです。


今日はあまり時間が取れなかったのでずっと紡織トレーニングをしてました。


現在ランクEで、細い糸作りのトレーニングは完了してしまっているので
今は羊毛から太い糸作りのトレーニングです。


安い革で革紐作るのがいいのかもしれないんですけど、雑貨屋アルバイトしても革紐作りのアルバイトがなかなか受けられないし、キアダンジョン行っても1周して4枚しか手に入らなかったり…。しかも報酬がまたさびたのろまの太い木の棒だったり!!


羊毛はインベントリ4マス使うので1度に30個(太い糸6個分)しか取れないですけど地道にがんばります!
【2005/10/13 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラビ下級(05/10/12)(Wed)
今日は友達と2人でラビ下級ダンジョンへ行きました。


1度IB後のカウンターが遅くて死んじゃいましたが、あとはなんとか死なずにクリアできました。
危ない場面ではパラになって回避したからですけどね(笑)


ボス部屋前で友達に抜けてもらってレッドサキュバスとも戦いました。


05101201.jpg



何も出なかったですけどね。


サンダー4章欲しかったのにぃぃぃ!
【2005/10/12 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シスター(05/10/11)(Tue)
皆さん、ごきげんよう。シスターのルナフィリアです。


05101102.jpg



なんちゃって。


私はカトリック系の宗教の信者ではありませんが、実はシスターや賛美歌、ロザリオそれに教会などカトリックに関するものが好きだったりします。


それで、マビノギでもシスターみたいな格好したいなぁと前々から思っていたのですが修道服がマビノギにはないんですよね…。


しかたがないのでロングスカートなどいろいろと似たものを模索して、今日のアドバンスアイテム「染色アンプル」を使ってなんとか完成しましたv


手に持った本は決してアローリボルバーの本ではなく聖書です。


聖職者っぽい帽子がまだ用意できていないのでとりあえずボリュームベレー帽を被ってみたけどこれもけっこう似合ってるのでいいかな♪


少年少女聖歌隊とか言っちゃだめです
【2005/10/11 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
楽器演奏トレーニング(05/10/08)
05100801.jpg



今日は回線の調子が悪く、ラグばかりで狩りができなかったのでひたすら楽器演奏のトレーニングをしてました。


2時間近く演奏し続けた結果


05100802.jpg



↑が


05100803.jpg



になりましたv


後残り50%ほどでランク9になれそう。がんばりますv
【2005/10/08 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10月7日雨(05/10/07)(Thu)
友達がG1を『クリステルの願い』のところまで進めていたものの、レベルが25になってないとのことで、今日は友達といっしょにレベル上げをしていました。


レベル上げには下級や中級などの通常以外のダンジョンがいいと思っていますが、あいにく通行証など持っていなかったので、ちょうど開いていたキアダンジョン行きムーンゲートに乗ってキア通常ダンジョンへ行くことに。


そしたら1週目でキア中級の通行証をげっとしました!


1人用だったけど…。


でも通常回るよりは、鎌ラゴが出る中級の方が通行証出るんじゃないかなと思い、1度友達と別れてキア中級へ。


無事キア中級2人用を手に入れて行ってきました~。


そういえば昨日パラディンスキルを取得してから初めての狩りですが、やっぱりパラディンはいいですね。


何がって、ハーブ取りが(笑)


05100701.jpg



パラディンになってもならなくても失敗ばかりですけどね…。


どうせ1発でデッドリーになるけどゴーレム戦でもかなり役に立ちますし、がんばったかいがありました。


そして今日は初めて21000Gのヒュージラッキーフィニッシュが起きましたv


05100702.jpg



結局友達はレベル25になる前に落ちてしまいましたが、この後宝箱から「荒い激しいメイス」もげっとできて、今日はラッキーでした。
【2005/10/07 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10月6日雨(05/10/06)(Fri)
G2クリアしました。


早っ!


G1クリアに2ヶ月半かかったのにG2は5日でクリアしちゃうとは…。


G1メインストリームに続き、G2メインストリームもストーリーがおもしかったです。
「パラディンになって誰を守るのか、何を守るのか」というのを考えさせられ、その答えを導くためにいくつものクエストを進めていき、最後の場面でついにパラディンに変身した時は感動しました。


ついに私もパラディンに!大切な人を守るために変身しようと思います。


P.S.
現在原因はわかりませんが画像がアップロードできないので、後日アップしようと思います。
【2005/10/06 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10月5日曇り(05/10/05)(Wed)
今日の日記はG1、G2ともにネタバレになってしまうのでご注意ください。


続きを読む
【2005/10/05 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10月4日晴れ(05/10/04)(Fri)
エリンの世界に入って友達登録をチェックしてみると昨日復帰した友達が既にログインしていたので、さっそく声をかけてみました。


その友達は、G1でキア下級に行かないといけないみたいでキア下級を求めてアルビループしてるとのこと。


さっそくティルコネイルに向かい、PTを組んでいっしょに探すことに。


でもぜんぜん出ない。白クモからも、巨大クモからも、宝箱からも。


キア下級通行証を購入しようと1チャンネルキアダンジョンへ行っても人影無し、フィアードで褐色ヘビから狙うもぜんぜん出ない。


友達も私も疲れちゃったので、1チャンネルキアダンジョンロビーでお話しながら売ってくれる方を待つことにしました。


しばらくお話しながら待ってみると、1人の方がダンジョンから出てきて声をかけてくれました。
その後、無事交渉成立して、キア下級ダンジョンへ。


G1のキア下級は、クエスト進行者が通行証を落とさないとだめなのでまずは友達が通行証を手に入れないといけません。
だから鎌ラゴデッサが出現したら、私はひたすら隠れて友達に全部退治してもらうことに(笑)


鎌ラゴデッサは下級通行証をよく落としてくれる敵で、今回を10体も倒さないうちに出してくれました。


さっそく1度ダンジョンから出て、友達の通行証で再度突入。


途中、ラゴデッサをまとめて倒す方法などを友達に教えつつ(人に教えられるほど上手じゃないけど…)無事3Fへ。


でも、この3Fの後半に差し掛かったあたりで事件発生。


14時から緊急メンテナンスのテロップが流れてきました。


現在時刻は13時35分。


「急ごう!」とさくさく進めてボス部屋前に到着。


あとは友達にまかせて私はダンジョンから離脱。


時間に間に合うか心配でしたが、後で話を聞いてみると無事クリアできたとのことで一安心でした。


その後、今日は少しだけG2を進めて、あとはバリ下級へ行ったり、楽器演奏の練習をしていました。


05100401.jpg



そのかいもあって楽器演奏スキルランクAになりました。


ここからだと作曲スキルランクCの自作楽譜ではトレーニングできないみたいで、ちょっと大変かもですががんばってトレーニングしていきたいと思いますv
【2005/10/04 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
G2続き(05/10/03)(Mon)
今日はうれしいことがありました。


長い間休止していた私の大切な友人が復帰したんです!


前もって連絡もなく、今日マビしていたら突然その友人からメッセが来たのでびっくりでした。


さっそくその友人と会って、お話して今日はその友人のG1のお手伝いにバリ褐色ダンジョンへ行ってきました。


いっしょにマビ初めて突然休止になって寂しかったけど、これからはまたいっしょに遊ぼうねv


05100307.jpg




続きはG2のお話です。
続きを読む
【2005/10/03 23:56 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
G2開始(05/10/02)(Sun)
G2開始しました。


ネタバレ注意してください。
続きを読む
【2005/10/02 12:40 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
G1最終章(05/09/30深夜)(Fri)
本日のお話はG1メインストリーム完結編です。


ネタバレかもしれないのでご注意を。
続きを読む
【2005/10/01 07:20 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
