【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もふもふ(05/09/30)(Fri)
05093001.jpg

羊に顔をうずめて毛を刈り取る私…


今日は明日のあの世行きに備えてアルバイトをしてました。


仕事は、祝福ポーション使いまくることを予想して聖堂ボランティア、そして雑貨屋のアルバイトです。


どうして雑貨屋というと、実は紡織スキルをあげようかな~と思い始めたからです。


スキルクエストをこなせばAP3でDEXが12あがるみたいなので、DEX低く生産率低い、ダメージバランス低い私にはいいかな、と思いました。


かなり辛いといううわさですが、地道にがんばっていこうと思いますv


夜は友達とマスDへ。


この前女神ダンジョンでヘルハウンドになすすべなくやられたので;;


ヘルハウンド対処法を学ぶべく行って参りました~。


で、やっぱり死にました…。


FB受けてクリティカルが出ちゃうと1発でデッドリーになってしまいます;;


友達のアドバイスはとにかくFBを撃たせないように。とのことだったのですが、いざ戦闘が始まると頭の中がぱにくっちゃってひたすらアタックとかミルとかもう適当に繰り出してました…。


なんとか1匹は倒しましたが、まだまだ練習する必要がありそうです…。


05093002.jpg



それから途中こんなのでました。
レアポケモン見るとなんとなくうれしくなりますよねv
【2005/09/30 21:56 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
G2S3(05/09/29)(Thu)
今日はG2のS3が実装されましたね。


といっても実装内容に私が望んでいたのはないですけど…。


新しく実装されたペットをちょっと覗いてみましたが、やっぱりゴロンタが1番かわいいし…(飼い主バカ)


新しいカバンはお金なくて買えないし、サンダーなんてライトニングボルトもってないとだめでしょうし、セイレーンダンジョンはむずかしそうだし…。


音楽スキルのバグの修正がされてましたが、私はもともと自作の楽譜でトレーニングしてたから関係ないし…っていうか演奏終わってもスキルが終了しないバグ直してよ!


でもせっかく新しいのが実装されたのに何もしないのはさびしいので、新しく実装されたNPCフレッタを探してみました。


センマイ平原の3本の道の交差点にいるという情報を得て行ってみるといきなり発見できました。


05092901.jpg



フレッタより木の陰から見つめてるフレッタのペットが気になる…


売ってるものはうさぎの被り物と男性用の服とあとは型紙でした。


うさぎのかぶりものはこんな感じ。


05092902.jpg




ちょっと欲しいなぁと思ったけど、お金なくて買えませんでした;;


そしてしばらく眺めてたらすぐ消えちゃいました。買い物途中でも消えちゃうみたいなので注意が必要ですね…。


その後しばらくその場に座ってましたが、けっこう割りと頻繁に現れるみたいです。
エリン時間でAM10:00ごろ、PM3:00ごろ、PM7:00ごろの出現を確認しました。


で、センマイ平原までせっかくきたので友達を誘って3人でフィアードダンジョンへ。


3人でジャッカル嫌い!と嘆きつつ、1回も死なずにクリアできましたv


やっぱり3人だと心強いですね。
続きを読む
【2005/09/29 20:04 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ソロフィアード(05/09/28)(Wed)
今度の土曜日にG1クリアしようかと思っているルナフィリアです、こんばんわ。


え?銀ダンジョンソロしてからじゃないのかって??


そうしようかなっと思っていたのですが、G1クリアしてG2進めてパラディン取得したいなぁというのが本音です。


先日友達とルンダ下級行った時にパラディンの強さをこれでもか!と感じましたので…。
混合沸きの中、ダメージ受けながらも余裕で敵をなぎ倒すあの強さは魅力的です。


友達にも何回もパラディンを進められているのでクリアしようと思いました。


というわけで次回あの世へ行くためには土曜日までにレベルを25にしないといけません。


したがって経験地のおいしいベアウルフのいるフィアードダンジョンにソロで特攻して参りました!


05092801.jpg



以前のパソコンでは重過ぎてまともに動けない状況でしたが、今のパソコンではフィアードくらいもろともしません!


ジャッカルをなぎ倒し、青ヘビを倒して


05092802.jpg



やっと会えた~。


ベアウルフはIBカウンターで倒せる割りに経験地が高いのでとてもおいしいです。
レベル17で1匹あたり10%弱も入りましたv


その後ジャッカルに1度倒されましたが(複数で襲ってきたですよ;;)順調に進めていくと…


05092803.jpg



で、で、で、出たぁぁぁ


苦手なゴルゴンが…以前来た時はこいつにぼっこぼこにされたからなぁ…って、やばい!今の私HP半分しかない!


もう1匹のゴルゴンに気づかれないように、気づかれませんように…と祈りながら


05092804.jpg



FBカウンターをして


05092805.jpg



なんとか無事に撃破。


そしてその後、通路を進んでいくと…


05092806.jpg



なんかいるぅ~…


以前クエストで私を何回も苦しめた赤クマが3匹も…


逃げようかと思ったんですけど、いきなりタゲられて死ぬくらいならこっちから!


05092807.jpg



と思ったらけっこう簡単でした。


はぁ、よかった…もう出ないでね。


05092808.jpg



と思ったらいきなりでました。しかも4匹…


結局ここで死んじゃってナオ1回目を使うことに…。


その後も…


05092809.jpg



ウイスプ


05092910.jpg



赤ヒグマ


といったなきたくなるような相手をなんとか退けてボス戦へ


フライングソードはさくっと倒していざゴーレム戦!


05092811.jpg



そして無事終了。


05092812.jpg



1回死にましたけど…。


宝箱は赤クマつきのモンゴファッション帽子でしたv


そしてレベルは20まで上がりました。


何も振ってないのでAPも20に…


そろそろ何振るか考えないとなぁ…。
【2005/09/28 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リベンジ(05/09/26)(Mon)
回線不調により更新遅れました。

みなさんはこの日のことを覚えていますか?


そう、以前「険しい尻尾帽子」欲しさに挑み、水のエフェクトの重さによって攻略を阻まれた忌まわしきルンダダンジョン…。


しかしながら、今日は違う。新しく購入したこのグラボ付きのパソコンならばルンダダンジョンのエフェクトの重さに勝てる!!


05092601.jpg



というわけで今日はルンダのリベンジに行って参りました。


肝心の重さですが、「すこ~しだけ重いかな?」と感じる程度で以前と比べてかなり動きがスムーズです。


これならいける!ということで気合いを入れて臨みました!


最初のころは蜘蛛やねずみが出てきたので余裕だったのですが、スイッチ部屋などでスケルトンとスケルトンパイレーツと骸骨狼が同時に沸いたりするとあせりました;;


とりあえず敵から1番遠い隅に逃げましたが、スケルトンとスケルトンパイレーツにタゲられて1回死亡…


そして


スイッチ部屋なんだから1回外に逃げればいい。


ということに死んでから気づく私…


うぅ…


ナオはもう1回しか残っていないのでボス戦のために温存して女神像から走ることに。


今度は外からIBで慎重に敵をおびき寄せて無事攻略できました。


そして次のスイッチ部屋。


とりあえず押してみると…


スケルトン3体と…フライングソード!!


でもフライングソードはリンク先のハニエル様から対処法教えていただいてるので余裕だもんね~。
とりあえず外に逃げておびき寄せよう~。


と思ったらいきなりフライングソードにタゲられてLB。


それであせってしまった私はそのまま倒れました…。


うわーん!!(TT)


しょうがないのでまた女神像から走って慎重におびき寄せて攻略…。


その後、10回ほど死亡しては走ってを繰り返し、2時間以上かけてようやくボス部屋に到着しました。


ふふふ、このためにナオ残しておいたんだから余裕だね♪


と思ったら本当に余裕で


1回も死なないで倒せちゃったし…。


そしていよいよ宝箱。


何回も死んで祝福ポーションいっぱい使っちゃったので「険しい尻尾帽子」出なかったら悲しすぎる;;


祈りながら箱をオープンしてみると…

















険しい尻尾帽子出たぁ!



わ~い、険しい尻尾帽子を装備するとクリティカル率が43%に。


次は荒いメイスを目指してがんばるぞ~!!

続きを読む
【2005/09/28 06:28 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
銀ダンジョン(05/09/25)(Sun)
今日はソロで銀ダンジョンに行ってきました。


慎重にいけば、箱部屋ガーゴイルさえなければいけるんじゃ…と思っていたら、ベアウルフにIBカウンターをミスしてあっさり倒れました…あはは…。


その後は友達からお誘いを受けてペアで赤ダンジョンへ。


ソロと違って死んでも復活できるので気持ち的にだいぶ楽にできました。


まぁ、1回全滅しましたけど…。


私があせってしまいまして…
私が赤スケルトンをディフェンス状態で凍結させてたのですが、1匹倒してふと友達の方を見たら、友達がちょっとミスをしちゃったんですね。


そこで「これはまずい!!」と慌てて溜めてあったIBを、友達を狙っていた赤スケルトンに撃ったら…


なぜか自分の目の前にいた凍結状態の赤スケルトンにクリーンヒット!!?


しかたないのでもう1発溜めておいたIBを撃ってミルの準備をするも間に合わずにやられちゃって結局全滅…。


私にはまわりのサポートなんてまだ無理でした;;


というか今思えば2回目のIBの後に1発アタックすればよかった…。


しかたなく、外で復活してリベンジへ。


2回目は死なずに進むことができ、そのままボス部屋前までいけましたv


お馬さんは友達が倒したことないというので、友達に倒すのをお任せして座っていたら…


お馬さんにやられたぁ…




こうなりました。


友達は特にミスもなく、順調に相手のHPを減らしてたんですが…


私がボーっとそれを見てたら、なぜかお馬さんが私の方に向かってきたんですよ!


ぇぇぇぇーーーーー!!


と思ってる間に


ばきっ!!どかっ!!


ずーん…となってしまいました;;


ちょっと近すぎちゃったのかな…ごめんね…。
【2005/09/25 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エリンって綺麗…(05/09/24)(Sat)
今日とうとう新しいパソコンを買いました。


グラフィックボード付のパソコンです。
そしてグラボを搭載したパソコンでマビノギにログインしてみたら、今までのとはまるで違った世界でした。


初めて見れた夜空



星が綺麗…。


今までのパソコンは空なんて真っ白なだけだったのに…、こんなに綺麗だったんですね。
今まではただ透明だった水面に町の景色が映っていたり…。
とにかく景色が綺麗で、またマビノギの虜になっちゃいそう。


そして新しくパソコンを購入したので、無事SSも撮れるようになりました。
これからは上のようにたくさんブログに載せていきたいと思いますv


今日は土曜日だったので、あの世に行き、そして久しぶりにG1メインストリームを進めました。
先週までに黒い玉のかけらをすべて集め終わりましたので、今日は黒ダンジョンからです。


新しいパソコンにしたおかげで、動きが非常にスムーズになりました。
もうカクカクすることなんてありません。


これならもう死ななくて済みそう!


と思ったらいきなり死にました。


それはIBカウンターでスケルトンを倒してる時起こりました。


いつもどおりIB×2→カウンター→IBとしてたところ
カウンター後のIBをスケルトンに当てたのに、スケルトン少しも怯まないで向かってくるーーー!!??


で、死んじゃいました(TT
ギルドの友達に聞いたところ、IBが早すぎて、スケルトンが起き出す前に当ててしまうとそうなってしまうみたいでして…。
動きスムーズになりすぎ…カクカクするよりいいけど…(笑)


あとキーボード…。
キーの配置が今まで使っていたのとちょこっと違うのでスキルミスしまくりでした(TT


パソコンの性能よくても下手っぴは下手っぴ…(TT


それでもギルドの強い友達のおかげで無事クリアすることはできました~。
1度だけ箱部屋でガーゴイルが沸いて全滅しちゃいましたが;;
他のギルドの友達が遠隔用羽根で復活させてくれまして、無事進めることができました。
使用してくれた3人の方ありがとうでした~><


箱部屋でガーゴイルが沸いた時は運に頼るしかないのかな…。
続きを読む
【2005/09/24 23:44 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
キア中級ダンジョン(05/09/23)(Fri)
今朝1人で中級通行証目当てにキアダンジョンに行ってきました。
1人でもくもくとキアダンジョンをこなして、ナオも使うことなく3Fへ。
「今回も出ないかなぁ…」って思ってたところ
3F入ってすぐにキア中級4人用魔族通行証が出ちゃいました!


やっと出たよぉ…昨日から数えて2回り目で出たから早く出たほうかもしれないけど。
そしてお昼頃に友達を誘ってキア中級ダンジョンへ行ってきました。


キア中級に出るモンスターはラットマンとラゴとヘビくらいなので、中級ダンジョンの中では1番簡単みたいです。


それでも私は2回死にましたけどね(ノ_・。)


ブルーラットマンの攻撃力が高い…クリティカル出ると死んじゃう(ノ_・。)
ブルーラットマンは複数ターゲットしてくるので、気をつけないと横から攻撃されちゃうし…。
友達と交戦していたラットマンがわざわざ私の近くまで来てウインドミルしてきたりするし…。
こうなったら今度ゴロンタでラットマン狩りしちゃうんだから!


ラットマンも怖いですけど、黒ヘビも怖いですね。
反応範囲が広いのかな…
「けっこう離れてるからだいじだよね~?」
っと思ってたら思いっきり反応されちゃいました(ノ_・。)
黒ヘビは最高級革を落としてくれるので好きですけどね(笑)


今日は出なかったけど…


ラゴデッサ系は今回はわりとだいじでした。
赤黒は1回の攻撃で倒せることが多いし、鎌ラゴなら攻撃受けても1回じゃ死なないし。
キア下級だとディフェンスミスしたらすぐ死んじゃったりしてたのでけっこう怖かったんですけど一応私も強くなってるのかなv
続きを読む
【2005/09/23 13:06 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
キア中級行きたい(05/09/22)(Thu)
今日はキアダンジョンへ行きました。


キア下級は以前行きすぎて飽きてしまったのですが、キア中級は好きなので通行証をGETするためです。


キア中級なら下手っぴな私でもそれなりにクリアできますし、1人用なら2階層しかないので時間もあまりかかりませんしね。


そしてなんといっても報酬が大好きなメイスなところがうれしいです。


メイス愛用しているのでv


荒い激しいメイス獲得目指してがんばるぞーと意気込んでいたのですが…


通行証出ませんでした。(ノ_・。)


というか2回くらい行くつもりだったのに、1回目の2階途中でナオ3回使っちゃいました…。


うぅ…。


ゴブリンアーチャーなんて嫌い…。
【2005/09/22 23:41 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
時間が…(05/09/20)
今日は時間がなかったのでアドバンスアイテムもらっただけでした。


明日もそうかも(’’;
【2005/09/20 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのバリ通常ダンジョン(05/09/19)(Mon)
今日は午前中ログインしてみたところ、友達がダンジョン行く人を募集していたので立候補しちゃいました。


話し合った結果、行く場所は私が行ったことのなかったバリ通常ダンジョンに決まりました。
よく考えてみたら褐色魔族や黒魔族は行ったことあっても通常は行ったことなかったんですよね(笑)


1Fはゴブリンしか出なかったので簡単でしたけど、2F3Fはインプ→インプ→ゴブリン混合などがあって辛かったです。


インプ戦はミスしないようかなり集中して戦うのでその後ゴブリンが出ると、1度気を抜いちゃうのでゴブリンからタゲられるわ、アーチャーからタゲられるわでだめだめでした(TT


ポイズンゴブリン2体にアーチャー2体にタゲられるとか!!!!


ボス部屋前までに2回ほど行動不能になり、ナオ1回残した状態でボス戦となりましたが、オーガ戦士がすごいですね…。


1体ずつおびきよせて、友達と交互に戦いましたが1度友達がオーガ戦士のスマッシュ受けちゃったのですよ。


そしたらそのダメージが1459って…。


友達はなんとか生きていましたがHPバーが真っ黒でした。


もちろん残っていたナオも使ってその後も2回ほど全滅してようやくクリアできましたけど、オーガ戦士の目の前ストンプの攻略ができない限りもう行きたくないかも…。


1回だけストンプを見切ってアタックしたのですが


バシッ!(アタック成功)→2打目→カキーン!!(ヘビースタンダー発動)→ズドーン!!→行動不能


になりました(TT


ちなみに報酬はグッドエンチャントがついたハンマーでした。


途中バリ下級魔族通行証が手に入りましたが2人とも行く気力が残ってなかったので、捨てちゃいました。もったいなかったかな…。
【2005/09/19 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イベント(05/09/18)(Sun)
今日はギルドのイベントの日でした。


内容は1チーム6人でPTを組み、課題をこなしてゴールするというオリエンテーリングみたいなものです。


課題は街の街灯に攻撃して出たアイテムが何かによって決まりました。


私達のチームに与えられた課題は


・コレスヒーラードレスを作る。
・バンダナを作る。
・白髪(ライトシルバーバイオレット)の方を連れてくる。
・『サキュバスを倒した』タイトルの方を連れてくる。


でした。


コレスヒーラードレスとバンダナは仕上げの糸とシルク手袋を除いて全て自分たちで材料を用意しなければいけません。


作戦会議の結果、私は友達1人といっしょにくもの糸からシルクを作成する係りになりました。


くもの糸は集めやすいということでイメンマハに行って集めました。
他のチームのメンバーと競争しながらがんばって180個採集。インベントリ半分がくもの糸で埋まりました(笑)
今考えるとすごいネバネバしてそうで嫌ですねぇ…。


くもの糸から細い糸、シルクへの作業は紡織スキルの高い方たちに任せましたが、細い糸作成にはスキルランクFの私もちょこっとだけ挑戦しちゃいました。


151個のくもの糸から31個の細い糸ができましたv


4回チャレンジして3回成功したので成功率66%より高くできたのでよかったです。


それから先はスキルランク高い方たちに任せて材料分安いシルク作成完了。
そして、安い生地担当メンバーも材料を揃え終わり、ドレスとバンダナ作成は裁縫スキルの高い方に任せて無事コレスヒーラードレスとバンダナを2つずつ作成完了しました。


あとは条件の合う方たちを探して、協力をお願いして参加していただくだけとなりました。


ところがここで事件が!!!!
続きを読む
【2005/09/18 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついに!!!!(05/09/17)(Sat)
今日は土曜日ですね。


土曜日といえば…そう、私の地獄のチャレンジの日なのです。


「赤ダンジョンソロクリアまでG1は進めない!」


と誓った私。


自分に下したその条件を突破するため、先週は何回も赤ダンジョンに行っては倒れ、行っては倒れを繰り返し、結局クリアできずに祝福ポーションを使いきってしまいました。


今週はラビダンジョンでIBカウンターの特訓をし、アルバイトをして祝福ポーションを100個以上蓄え、そして今度こそクリアするため1人赤ダンジョンへ。


何回倒れてもくじけずがんばろうと心に決めて挑んでみたら…


1回目でクリア出来ましたぁぁぁ!!


やりました!ほんとにやっとクリアできたって感じです。


もちろん1回くらいはまぐれで出来るかもですから、これからもっと特訓して『必ずクリアできる』…とまではいかなくても『だいたいクリアできる』ようになるまでがんばりたいと思います。


それにクリアといっても苦手なウィスプは極力避けてクリアしたので完全にクリアとは言わないかも…(’’;


でもまぁ、一応クリアしたということで


早速ギルドの友達と銀ダンジョンに向かい、黒い玉のかけらを全部集めることができました。この調子で黒ダンジョンもがんばるぞぉ!


それから昨日言っていた個人商店のことですが、無事ほとんどのアイテムを売ることができましたv


個人商店で品物が売れた時はとてもうれしくなりますね。


また品物が溜まったら開いてみようと思います。
【2005/09/17 23:43 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『元気な』を求めて(05/09/16)(Fri)
今日はティルコネイルで少し聖堂アルバイトをした後、ダンバートンへ帰る前に


「久しぶりにキアダンジョン行くか~」


と思いキアダンジョンに行って参りました。


キアダンジョンは主にゴブリン系のモンスターが出ますが、ゴブリンは攻撃力低い私でもどんどん倒せて非常におもしろいです。
経験地少ないけど…。


黒くもからキア下級、ゴブリンアーチャーからキア中級が出るのでそれも楽しみですし、元気な木の棒が出るかもしれないので最後の宝箱を空ける時ドキドキしますしね。


結局今日は1回だけ行って何も出ませんでしたが、私にはラビよりキアの方が向いてるかもです。


それから今日は新しい鞄を買っちゃいました。


今まで使っていたのは水色ベースの地味な色だったのですが、なんとなく雑貨屋を覗いてみたら、ピンクのかわいい色の鞄が売っていたので(笑)


ちょっと高い買い物だったかもしれませんけど…やっぱりかわいい方がいいし…。


とりあえず今まで使っていた鞄は倉庫のためだけに用意した別キャラに持たせて、今からお店を開いてみようと思います。


今までお店を開いたことなんてなかったので売れるかどうか不安ですが、チャレンジしてみます。


それでは、行ってきます!!
【2005/09/16 23:55 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タヌキ家族(05/09/15)(Thu)
昨日に引き続き今日もアルバイトしてました。


私はいつも聖堂アルバイトはティルコネイルでしています。ティルコなら慣れているので。


以前ダンバートンで聖堂アルバイトを引きうけたところ、卵を集めるアルバイトだったのですがニワトリがどこにいるのかわからず、ニワトリを探すのに時間がかかって結局成功できませんでした。


そんなわけで、いつもは慣れてないダンバートンより慣れているティルコネイルでアルバイトしていましたが、今日は久しぶりにダンバートンでしてみました。


結論から言うとやっぱり難しかったです…。


2回チャレンジして2回とも
『りんごを10個集めてくる』
という依頼だったのですが、りんごの木は見つけられたものの、なかなかりんごを落としてくれません…。


というかりんごの木の場所へ行くだけで1時間半は経過してしまいますし、復路の時間も考えると採集できるのは6時間。
6時間あればできるかな…と思いつつも、残り5時間で2個しか集まってないという状況だったりしました…。


結局スタミナ切れても休む暇がないのでスタミナポーション飲みながら木叩いたり…。
しかもそれでも1回は失敗しちゃったし(TT
どこかにりんごの木の群生地でもあるのかな…?
続きを読む
【2005/09/15 23:57 】 | マビノギ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アルバイト(05/09/14)(Wen)
今日は冒険はしないで聖堂アルバイトをしてました。


この前の土曜日で祝福ポーションがほとんどなくなっちゃっていたので…。


ということで、今週の土曜日に備えて今日は聖堂アルバイトデーです。


いつものように鎌を用意してティルコネイル聖堂へ。


そういえば先日時計機能が実装されましたが、いつバイト募集が始まるのかわかりやすくてとても気にいってます。あとムーンゲートとかも。
以前は影が北方向を指し始めたら話しかけていましたが、それだと少し早いらしく
「まだアルバイト募集の時間ではないのでまたお越しください。」
みたいなことを何度か言われてたんですけど、今は正午になるのを見計らって話しかけられるのでそんなことありませんし、おかげでアルバイト制限時間の9時間を時間一杯使るようになりました!!


それで、今日も正午になるのを見計らって話しかけましたですよ。


本日のアルバイトの内容とその報酬をちらっと見て『引きうける』をクリックしようとした時、何か違和感が…。


報酬が減ってる!?


そうなんです。以前は1回で祝福ポーション10個もらえてたのに、今回の報酬は6個と出ていたんですよ(TT


どうしてだろ…最近サボっていたから少なくなったのでしょうか…


まぁ、2回目以降はちゃんと10個に戻っていたのでよかったけど…。


久しぶりだと、勘を取り戻すまで報酬が少なくなるとかそういうシステムなのかな…奥が深いですね、マビノギ…。


と、ちょっとハプニングがありながらも無事46個集めることができました。


でもこれだけだと不安なので、後日もう少し集めようと思います。


だって先週60個使っちゃったですしね…60個…(TT
【2005/09/14 23:32 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は…(05/09/13)(Tue)
あまり時間がなかったため、アドバンスアイテムを受け取るのと露店を見るために繋ぎました。


本日のアドバンスアイテムは染色アイテムですね。


今はこれといって染色したいアイテムはありませんが、服とか大好きなのでもらっておくことにしました。


露店を覗くのは楽しいですよね。先ほども言いましたが衣類が好きなのでかわいい服とか売ってるとついつい欲しくなっちゃいます。
まぁ、そのうちのほとんどはお金なくて買えないですけど…。
でもプレビューで試着できるだけでも満足です(笑)


服といえば、昨日ラビダンジョンのメタルスケルトンから『ポポシャツ』というアイテムが出ましたが、あれって女でも着れるんですね。
なんとなく見た目男の子用って感じだったので意外でした。


試しに着てみましたが、今までスカートしかはいたことがなかったので新鮮な感じでした。無地のTシャツにホットパンツといった感じで少し地味だったのでその場だけでしたけど。


なんだか裁縫スキルが欲しくなってきちゃいました。(笑)
【2005/09/13 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラビダンジョンで練習(05/09/12)(Mon)
昨日赤Dで惨敗した私はラビダンジョンで練習することにしました。


ここでノーミスクリアでもしなきゃ赤ダンジョンクリアできないだろうし。


気合い入れて今日もがんばりましょ~~~!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


そして、行ってみた感想。


数十回と赤ダンジョンに特攻した為か、思ったより簡単でした。


3回死にましたけど…。


スケルトン類は鎧着てないためか、思ったより楽に戦えました。


HPが少ないのかな、カウンター3回くらいで倒せるので必然的にミスも少なくなります。


でもこれじゃちょっと練習にならないかも…ラビ下級出ないかな…。


それで、3回死んだ原因は狼でした。


動きが速いので、ちょっとディフェンスの入力が遅れると攻撃されちゃうので…。
でも、正確に素早い動作を磨く練習になるのでいいかもしれません。


あとあと


ラビダンジョンのいいとこ


IBカウンター基本で戦いますのでスタミナポーション使わないですしミスしたら即死なのでライフポーションもあまり使わないです(笑)


ミミックや骸骨狼からけっこう魔符でますし、お金稼ぎにもいいのかな。


これから当分の間ラビでがんばろうと思います。


それからそれから


今日やっとウインドミルが9になりましたー!!


これから何振ろうかな…


とりあえず今のスキルは


アタックCディフェンスCカウンターC
クリティカル9ウインドミル9
スマッシュFレンジアタックFサポートショットF


休憩FキャンプファイヤF応急治療F音楽的知識E音楽演奏F作曲CメイキングマスタリーD


ヒーリングFアイスボルトFファイアボルトF


といったところです。他にも何個かありますがランク練習なので除外。


FBカウンターが下手なのでFBかなぁ…詠唱時間短くなるみたいですし。


でも音楽関係もあげないとなぁ…これじゃ吟遊詩人じゃないよね…
【2005/09/12 23:38 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
続・あの世(05/09/11)(Sun)
本日の内容は一部G1メインストリームの内容が含まれています。
対した内容ではないと思いますが、念の為記述しておきますのでご注意を…。



あの世…


それは今から1ヶ月半前の私にとって魅惑の場所でした。


まだティルコネイルから出たこともなかったその頃の私は毎日毎日アルバイトに励んでました。


昼はバイトして、夜は灰色狼に挑む。そして1匹も倒せないで行動不能なんてこともしょっちゅうだったあの頃…。


私:「いつになったらアルバイトより冒険でお金が溜まるようになるんだろう…」
友達:「『あの世』ってところに行けるようになるとすごい溜まるらしいよ~」
私:「!!!!!」


あの世へ行けば、フルートが買える!!?


それから私は1人の時間があればG1メインストリームをせっせとこなしていきました。
そして手伝ってくれた友達のおかげもあって2週間前の土曜日、ついにあの世デビュー。


しかし、そこで私を待っていたものは…


1.あの世はナオがいない。


これはナオ3回使えるエリンでも足りない私にとって非常に大きな問題…。


2.あの世のダンジョンは女神像がない。


ソロで死んだら街へ強制送還です(笑)


しかし、あの世が噂通りお金が溜まるところならばハイリスクハイリターン。
とにかく行ってみるしかない!!当たってくだけろ!!








……





………





見事に砕けました…。


ギルドの友達曰く
赤Dソロできないとお金は溜まらない。だそうです。


現在私は緑、青、赤の3つの黒い玉のかけらを集めたところでG1はストップしていますが、私は決めました。


赤ダンジョンソロクリアするまでG1は進まない!!


3つの黒い玉のかけらを集めることができたのは同伴してくれたギルドの友達のおかげだったので。


このままG1クリアしても
それは決して私が友達と協力してクリアしたのではなく、
私が友達の力に頼ってクリアした。ということになってしまうので…。


1度しかできないG1メインストリーム。


やるからにはやっぱり『友達の力に頼って』ではなく、『友達と協力して』がいいから。


そして今日、倒れながら、傷つきながら、何度も何度も赤ダンジョンへ向かった結果!!

























祝福ポーション60個なくなりました。


うぅ…(TT


「G1手伝うよ~」と快く言ってくださったギルドの皆様…


ごめんなさい、もうちょっとかかりそうです(TT


P.S.フルートは結局アルバイトして溜めたお金で買いました(笑)
【2005/09/11 20:53 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あの世(05/09/10)(Sat)
今日は土曜日です。
APもらえるのでうれしいですよね。
私はこのAPで、今日クリティカルのランクを9にしました。
クリティカル攻撃が好きな私は、
『クリティカルのランクをまず9にしよう!』
と目標にしていたので、ようやく1つの目標が達成することができました。
これで戦闘中クリティカルが出るのがまた楽しみ。


さて、今日は土曜日なのであの世へ行けるので黒魔族Dへ。


キア通常Dで特訓したので、ゴブとゴブアチャの混合部屋はうまく立ちまわれるようになったけど、インプが…。


魔法使われるとアタフタ


1発攻撃受けたらデッドリー。


ナオ3回あるし、慎重に行けばだいじと思って突撃するも、あっとゆー間に5回も死んじゃいました…。
しかもまだ5部屋目なのに…


1匹なら落ちついて戦えばなんとかなったりするのですが、やっぱり立ち回りが悪いのかな…。


で。


早くも祝福ポーションたくさん使ってしまい、自力で突破する気力を失った私は…


結局ギルドの友達に助けを頼みました。


やっぱり仲間がいると心強いです。1つの部屋なんてほんの数秒で終わっちゃう。
ゴブだろうがゴブアチャだろうがインプだろうがおかまいなくスマッシュしたりミルしたり魔法撃ったりであっとゆーま。
私なんか1つ1つ考えて行動しないとまともに戦えないのになぁ…。
アタックしてディフェンスして相手が光ったか光らなかったかとかじーっと見て、歩いたらディフェンスだからスマッシュとか…。
しっかり観察して倒し方とか覚えたかったけどこんな感じで自分の戦闘に集中するのがせいいっぱいで、見れませんでした。今度お願いしようかな…。


そんなこんなであっとゆーまにボス部屋前に。
この中にはウィスプとフライングソードがいます。
どっちも魔法撃ってくるので大嫌いな敵です。


ここは気合い入れなければ!


突撃前にギルドの友達の方から「これ食べると負けないよ」と言われて
『茹でとうもろこし』をいただいていたので食べてみました。





おおお


な、なに、これ!


HP+40にSTR+20に、あと忘れましたが他にもいろいろな能力が上がりました。
しかもムービー付き!!
見とれていたら危うくほんとのあの世に行きそうになってたり。


これならウィスプもフライングソードもいけるはず!























と思ったらムービー終わる頃にはボス戦ほとんど終わってました。


とりあえず唯一生き残ってたフライングソードにスマッシュ。ちょっと満足。


というわけで、仲間のおかげでなんなくあの世到着です。ありがとう。
【2005/09/10 16:52 】 | マビノギ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ルンダルンダ(05/09/09)(Fri)
今日はギルドの友達とルンダへ行きました。


ルンダは険しい尻尾帽子目的で1度行ったことありますが
あそこは重いですよね…。
水の影響で重いという噂ですが、もともと下手っぴな私にはかなり辛いです。
今日は3人で行きましたが、案の定死にまくり…お2方には大変ご迷惑おかけしました…。
重いのに上手に出来る人はほんとすごいなぁ…。
というわけで死にまくりであまりおもしろくなかったです。
もっと腕を磨いてからいつかリベンジします!!


それからそろそろ新しいパソコン買おうと思ってます。
買ってスクリーンショット撮れたらいっぱい載せよう思います。


【2005/09/09 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お金がない!(05/09/08)(Thu)
いきなりですが、最近お金がなくてめちゃくちゃやばい状態です。
ここのところキア下級に行くことが多く、キア下級はラゴの経験値がおいしかったり、ラゴまとめ斬りが出来たりして好きなダンジョンの1つなんですが、ここだとお金稼げない…。
1回行けばスタミナポーションとライフポーション20個くらいずつ使ってしまうので、それに加えて武器修理の費用も加えるとかなりの赤字です(ノ_・。)
ラゴからシューズ(名前なんだっけ…4000Gで売れる靴なんだけど最近出てないから忘れちゃった…)が出てトントンと行ったところ…
ヒュージラッキーフィニッシュかジャイアントエンチャントが出ないとプラスにならないですよ!


それでもなんとか家計のやりくりしながら今日も篭ってたらLVが25になりました。
でもAPの計算間違えてたらしく、クリ9ミル9にするにはあとAP1必要みたいでしたけど…。
というかミルのトレーニングが溜まらなくてBから上がってませんけどね…。
APが15Pも蓄積されてます。
ミルのトレーニングの相手の強さに関係するところが辛い今日のこのごろのルナでした。

【2005/09/08 22:30 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
下級めぐりの旅(05/09/07)(Wed)
本日はキア下級に行ってきました。
そしたら3色ヘビからそれぞれ、キア下級、ラビ下級、バリ下級の通行証が出たので、ラビ下級とキア下級に行きました~。(バリ下級はグレムリンが嫌いなので行きません!)


ラビ下級ではマフがいっぱいでてよかったです。途中で用事があったのでクリアせずに終わりましたけど。


夜は友達とキア下級に行ってきました。
何回か死にそうになりながら、無事1回も死なずにボス部屋までつきました。
このまま初生還!?と思いきや、やっぱりゴーレムで死にましたが(^^;


レベルも23になり、とりあえずの目標の25はもうすぐ到達できそうです。
【2005/09/07 23:59 】 | マビノギ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2回目の転生(05/09/06) (Tue)
今日は待ちに待った転生の日だったので早速転生しました。


そして10歳Lv1で友達とラビダンジョンに。
途中初めてチビ赤スケとチビスケが出てびっくりしたり、IBカウンターミスして2回死んだりしながらも、クリアする頃にはLv14まで上がりました。
とりあえず今回の転生でクリティカルとミルをランク9には延ばしたいのでがんばります。


それから今日は火曜日なのでアドバンスプレイでもらえるアイテムが染色アンプルです。
一昨日あたりに露店で見つけて購入したエンゼルウイングを染色しました。
頭の部分は両方とも白にして羽の部分は黄色にしたいと思っていましたが、頭の部分片方が白になっただけであとは変な色に…。
私は羽がついてるデザインがかわいくて前々から欲しがってた物ですが、巷ではダサイと言われてるみたいなので少なくても染色が完了するまではつける気になりません(笑)
早く装備してダンジョンとか行きたいなぁ…。


それから、私のパソコンではなぜかスクリーンショットが撮影できないのでしばらく画像無しで日記をつけます。
もう少ししたら新しいパソコン買おうと思っているのでそれまで我慢しなきゃ…。


P.S.
夜に繋いでキアDと、そこで出たキア下級Dに行ってきました。
Lv18になりました!
クリティカルとミルを9にするにはLv25が必要なのであと少し!
この調子でがんばります。


そしてギルドの友達から染色アンプルを4個ゆずっていただきエンゼルウイングを真っ白にできました。
と思ったらよく見たら微妙に違いました;;
でも薄い青色でまぁまぁいい感じなのでよしとします(笑)
譲ってくれたお友達と、欲しいと言っていたのに私にまわしてくれたお友達2人に感謝ですm(__)m
ありがとうございました。
【2005/09/06 15:49 】 | マビノギ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
